Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

走れ1500キロ2017 ① はじまりは今日もポール(^^;)

快晴の弘前城20170428


2年前。

弘前城の桜が見納めだと嘆いていた我が家(私)。
GWが目前にきても、コレ(←弘前城)がないとなんだか盛り上がらない。

いや、実は
我が家にはある野望があった。

我が家のハイシニア犬、チッチ君。
今まで全国各地を訪れたが、いまだ北海道に上陸したことがない。
ああ、憧れの北の大地よ・・・

いままでも何度か、調べたり、宿をおさえたことはあったのだが、その都度なにかしらの要因で断念して現在に至る。

今回も、たとえば5/1と5/2を休めば・・とか
プランにはあがっていたが、何しろ今回のGWは日がわるい。
なんで29日が土曜日なのよ~(泣)

月末月初がとみに忙しい仕事を持つ私にとって、月末に休みたいと言うのは、かなり緊張感を伴う・・・

しかも、2日、そしてなおかつ、くっつけて連休にしようとなると

胃が縮む

もちろん

チッチのことも心配。

去年の秋ごろから、急激に年寄りじみてきたチッチ君。
まったく吠えなかったハズが、なにかっちゅーとワイワイ吠えるし・・・
オシッピ、ウンP、エブリタイムフリースタイル(^^;)

あまり大掛かりな旅行は無理かなあ・・・

アレコレなやんでいたときに、ちょっとした事件(?)もあって
すっかりビビった私は、北海道行きはあきらめてしまった。

「かわりにどこか近場に1泊くらい・・・」

そう提案したが、主人は見向きもしない。
なにしろ、ゼロか100かの人なのだ。

「北海道やめるなら、どこも行かない」と言う。

たしかに、連休後半はどこもすごく混みそう。
宿泊価格も跳ね上がっているし・・・

「ゴールデンウイークといったって、たかだか3日休みが多いだけだしね」
「混んでいるときにいったって疲れるだけだよね」
「無理に出かけてチッチが具合悪くなったら大変だし・・・」
「暖かくなっちゃったら危ないしね」

マイナス要因をアレコレと口に出しては、あきらめきれない私。

ところが、連休もあと10日・・・というころになって

「1泊で弘前城連れて行ってやろうか」

突然言い出すではないか

「えっ?ほんと?」

弘前城だけなら、1泊あれば行けちゃうだろ」

でも

弘前城って、今入れるんだっけ?

2年前、天守閣に涙のお別れをしたハズだけど・・・

調べてみると

「天守閣は石垣修復のため移設中です」

ほらね。

「今なら岩木山をバックにした天守閣がご覧いただけます。」

へ?

「岩木山バックに天守閣が見られるのは石垣修復中の6年だけ」

うっそ~!

そう、なんと曳家して移動中の天守閣。

展示しているらしい・・・この商魂というか・・・

やるなあ~(^▽^;)

なんてヤツだ、弘前城、大好きだぞ(^^;

「ってことは29日にいくの?宿取れるかな・・・」

「いや、行くなら28日休めよ」

へ? (←こればっかり^^;)

「1泊旅行なのにわざわざ休む必要ある?」
「28日休めないなら無理」
「なんで?」

「わかんねえの?桜が散っちゃうからだよ」

そう。

主人も弘前城の開花情報をチェックしていたらしい

この辺り、ほんと、結局は似たもの夫婦であるorz
そう言い残し、主人がチッチを抱っこして寝てしまった後
宿が取れるか調べてみた。

すると、目星をつけていた宿。
4月28日・・・
ペットとお泊りOKプラン

「残りあと1室です」

ポチ♪

はい

決定しました。

翌日、朝イチで「28日の休み」を申請した私である。(そして胃が痛い)

そして
そうとなれば、前日夜出発が定番の我が家の旅。

なんだけどね!

今年もやはり
27日はポールなのだ・・・(^^;)

ポールよ、なぜいつもこの時期に来るんだい??

またもや東京ドームで39曲聞いた後、夜中出発となった我が家であった・・・

《つづく~》
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT