Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏の大事な必需品AGAIN

この顔かわええなあ・・
最近のチッチ君

もうガハっている(^^;)

お散歩時はもとより
家の中でも
夜寝る時も

室温が22度を超えていると、ガッパラガッパラ・・・

前にも書いたが、無駄吠えならぬ、「無駄ガハ」のこともある。
ガハると、私や主人が心配することがわかっているらしい・・・
なんてヤツだ・・・(^^;)

でも、暑がり度が増したのも確か・・・

結局この冬は「冬毛」にならなかった。
シャンプーしても抜け毛が少ない。

全く生え変わっていないのかと心配しちゃったけど、先日後脚の裏側、人間でいうところの裏ひざ?のところが湿疹でハゲちゃったんだけど
ビクタス塗って数日経ったら、ポシャポシャと生えてきたので、「毛の素」(←?)が無くなっちゃったわけではないらしい・・・

本当にオジイになっちゃったなあ~
オヤツ目線(ギラギラ)

というわけで

3月に買った
「3代目ジェイソールなんちゃら」ではなく
「3台目ダイキンエアコン」さんが晴れて取り付けとあいなった・・(拍手!)

2010年に購入したエアコンさんには2階に隠居してもらい、2003年のエアコンさんはお役御免、にぎにぎしく引退となった。
今までお世話になりました(エアコンさんありがとう)

最近のエアコンは燃費も良くなっているし、普通のご家庭なら2代目もまだまだイケてるはず。
でも、去年風向を変える「羽」が動かなくなり、点検をした結果内部にカビがかなり発生していて動きが悪くなっていたのだった。

去年、買い換えるか悩んだ結果、エアコンクリーニングをしてもらってしのいだ。
去年の夏は、それほど猛暑ではなかったので、何とかなった。

でも

「今年は絶対買い換える。」
去年からそう誓いをたてて(?)いたので、夏が来る前に決めてきたのだよ。

買うと決まっていれば、エアコンに関しては、本当に買い物は楽。
大きさも、メーカーも決まっているから。

しかも、「シーズン前」「決算期」が重なり、今までで一番安く買えたかもだ・・・

しかもしかも!
今回のエアコンさんは
「スマホ遠隔操作」が可能なのだ~!バンザーイバンザーイ!(^O^)/(^O^)/

数年前、○ナソニックがスマホ対応のエアコンを発売して以来
ずーっと欲しかった機能である。

これがあれば、真夏に東京電力に電話したり、webカメラをつかわなくてもいいし。(でもwebカメラも使うけどね)
梅雨時、タイマーを握りしめて遅刻しそうになることもなくなるのだ。

ただ。
買ったのはもう1か月も前の話だが、取り付けが22日になったのは「桜」のせい・・・(^^;)
我が家の大事なイベント「お花見」がいつになるかが決まっていなかったので、エアコンの取り付けはノビノビになっていたというわけ・・・(^^;)

カードの引き落としだけ、しっかり終わっていた・・・(^^;

土曜日、取り付けに来てくださった電気屋さん、すごく仕事が上手で丁寧だった。
取り付け位置の希望なども、相談にのってくれて、今までより少し壁から離してつけてもらえたし・・

あとは連休中に、主人が無線LANの設定をしてくれて、テスト運転をしたら。
晴れてスマホ対応エアコンさんのお出ましだ!

うるさら72016年度型(去年の新型)


実際取り付けが終わってみたら、今までのに比べると大きくてビックリしたけど・・・

なんとも頼もしい「うるさらセブン」(去年の新型)

この夏もチッチ君を守ってくれたまえよ~!!

| お買い物だじょ | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT