Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おぼんですね

花見犬

やっとこさ、私も夏休みに突入しとります。

うちの会社は、各自適当に有休とって休むのだけど、私の場合、給料計算とか、税金の支払いとか、ヤボ用(?)が多くて、好き勝手には休めない。
しかも一人総務だから、私が休む時は郵便やら、新聞やら、宅急便の荷受けやら・・なんやらかんやらを、他の人に頼まなくてはならないので、そうそう長くは休めない。
まあ、それでも3日お休みを貰って、

月曜日まで夏休みだ~!るるららら~!!

と、月曜日まで休めば、来週は4日で済む。と、ルンタッタしていたら。
主人の猛烈なやっかみを食らった。

「えええ~、おまえは月曜日まで~???ずるーい!!!」


これが果たして、40をとうに過ぎた大の大人の、しかも先週から9連休の人のいうセリフか?と疑いたくなるが、わが亭主は、そういう人である。
しかも、私のお休みが確定したら、休みを1週ずらそうか・・とまで、画策しやがって、それはあまりにズル過ぎる!と私と大ケンカになった。

これが果たして、お互いに40をとうに過ぎた夫婦のやりとりかと、我ながら情けなくなるが、いつになっても夏休みは楽しみだってことで・・・(全然収まってないが)

とりもなおさず、夏休み~
わーいわーい!

と、夏休み突入前夜の水曜日。
仕事帰り、久々にKと会った。

実は、チッチの誕生日記念に、ケージの新築をやめて、Kにチッチの絵を依頼していたのだ。

それが、ようやく完成したよ!と言うので、受け取り方々、久々にお食事でも!ってことになったのである。

10年近くイギリスに行っていた彼女の方が、なぜか東京の夜遊びスポットに詳しい。
なにせチッチがきてからは、品行方正に飛んで帰る私だからね・・・

「暑くても丸ビルあたりなら、駅から直接地下でつながってるよ」と言われ、東京駅で落ち合った。
丸の内地下が、あんな風になったなんて、知らなかったよ~

丸ビル最上階のオサレ~なダイニングで、注文の絵とご対面!!
(綺麗な絵はKのブログを見てね。)

うふふふふ~
これが、もとの写真。すごいでしょ??

私が一番気に入っている、花見でチッチ!の写真を送って描いてもらったのだ。
まるで、絵の中でチッチが動いているみたい。
普段、背景は入れない彼女に無理を言って、桜の花を背景に入れてもらった。

もう、最高ですよK子さん。

モデルと記念撮影

さんざんおしゃべりし、美味しいお酒を飲み。皇居を見渡す夜景を楽しんだ。
そして、久々に実家に泊まり、翌朝は実家の掃除をして(汗)

母と一緒に、チッチの絵の額を探しに行き。駅ビルでランチして、帰ってきた。

今日は昼までゴロゴロダラダラ。
こう蒸し暑くちゃ、何もする気にならず。
チッチと主人とエアコン冷え冷えなお部屋でぐうぐう・・・

さすがに、このままじゃもったいない。と新しいデジカメを買いに行ってきた。
今のチビデジ、5月に甥とディズニーに行く前日。
充電しようと電池パックを取りだしたら、バラバラになってしまったのだ。

それでも、テープを貼って、なんとかいままで頑張ってくれたが、さすがにもうお疲れか・・・
びっ●ガメラの店員さんのトークに洗脳(主人が)され、一番売れているカ●オのデジカメをゲット。
やっぱ似ている・・・

それで撮った本日のチッチくん。
相変わらずちょっと伊東四朗??
主人の実家玄関。主人が出てくるのを待っているチッチ

さて、あと3日。
どんな風に過ごそうかねえ~



公開夕食中?

あ、そだそだ。
先週の土曜日は、毎年恒例のご近所さんとの飲み会で、チッチ宅にもかわいい美女が来訪。
これを予測して、昼間チッチの家を洗いました・・・(^_^;)

チッチの似顔絵を描いてくれたり、楽しくすごしましたよん。
この絵も額に入れて飾らなきゃね。
子供たちの絵、良く描けてるよね。


写真の縮尺がブログのサイズと合っていません。ごめんなさい。
写真をクリックすると全寸で表示されます。
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:41 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

伊東四朗だ…。似てる…。
ニン。

チッチくんの絵、柔らかいタッチで
温かみがあって素敵ですねー。
画材は何を使ってらっしゃるんでしょう?
綾ちゃんとはるちゃんの絵も
特徴を良くとらえてる!!!
自分が小さい頃…こんなに上手に描けたっけ!?
将来が楽しみですねぇ。

それにしても。
チッチくん、クールボードいったい何台持ってるの~!?
いやぁー、チッチくんへの深い愛が感じられます!(笑)
さらにトイレシーツの壁…(笑)
まさにチッチ御殿ですね!

あと少しの夏休み、チッチくんと楽しくお過ごしください♪

| つき | 2009/08/15 09:58 | URL |

かわいいお友達が遊びに来てくれたんだ~
よかったね
チッチ君!
いや
伊東四郎さん
似てないよ!

ゆっくりのんびり
チッチ君といちゃいちゃして過ごしてくださいね!

| じゅんこ | 2009/08/15 12:01 | URL | ≫ EDIT

そっくりですね~

こんばんは
お盆休み 楽しんでいますね~♪。

チッチ君の絵がすてきです、Kさんも才能がある方なのでしょうが、何たってモデルがいいですからね、よい記念になりますね。

おちびちゃんたちの絵も可愛いですね、チッチ君のことが大好きなのね。

明日から少し涼しくなるそうですので、期待しておやすみなさ~い。

| 姫と恋太郎のママ | 2009/08/15 22:55 | URL |

!!!

綾ちゃん……

笑えた。
かなり。

| 玉華 | 2009/08/16 09:45 | URL |

うさぎさん、休暇を楽しんでいますね。
Kさんとの夜遊び、いいなぁ・・・学生時代の友達と過ごすのは、若返りになりますね。
私も年に1,2回、中三時代に戻りますよ。
想像できないでしょうなぁ、きっと。

Kさんの描いたチッチ君像、驚きです。
以前にも2枚ほど見せていただきましたが、ほんとにそっくりですね。 家宝ですよ、家宝。
あの小柄な可憐なKさんの秘めたるパワーに脱帽。
完成された芸術に比べるとお子チャマの描いた画は、つたなくても可愛らしさがにじみ出ます。
一所懸命描いたんでしょうね、個性的過ぎておパグの顔はとても難しいもの・・・それをこんなに見事に描いているの歯チッチ君への愛、かな?

まだまだ続く暑さですが、少しはしのぎやすい涼風も吹くようになって来ました。
バルタン星人一家お待ちかねの秋ももうすぐ、けっぱれ~~

| メイ | 2009/08/16 12:04 | URL |

あうぅ・・・うさぎさん・・・実は私まだ絵、お願いしてないの(滝汗)
色々とその・・・ありまして・・・
でも花見でチッチ君の絵を拝見しまして、改めて描いて頂こうと固く決意致しました!!(来年の誕生日までには必ず^^;)
本当に素敵な絵ですね♪
チッチ君の可愛いガールフレンド?のお2人の描いた絵もパグの特徴を捉えてて微笑ましく拝見しましたよんv-410

デジカメ!
最新のだから?それともメーカーが違うから?
何か色の感じとか雰囲気が違いますね~。新鮮です。


| あんころりん | 2009/08/16 19:48 | URL | ≫ EDIT

つきさんへ

つきさん、こんにちは!お返事遅くなってごめんなさい!

> 伊東四朗だ…。似てる…。
> ニン。

ふふふ、チッチって伊東四朗に似てるよね・・・
特にこの表情の写真が撮れると、私も
「ニン」ってなってます。
伊東四朗、大好きなので・・

> 画材は何を使ってらっしゃるんでしょう?

ありがとうです、画材はキャンパスにアクリルなのですって。
油彩に見えますが、手で触ってもくっつかないのです。
アクリル画って、絵の具の使い方がすごく難しい・・と玉華さんに聞きました(^_^;)。

> 綾ちゃんとはるちゃんの絵も
> 特徴を良くとらえてる!!!

そうなの、上手でしょ?
去年も描いてくれたんですけど、今回は本ワンを見ながら描いていて、ほんと、特徴をよくとらえてますよね。
特に驚いたのが、チッチの目の隈取。
子供が描くときは、ついかわいらしく描いちゃうけど、これはビックリしました。

> チッチくん、クールボードいったい何台持ってるの~!?
> さらにトイレシーツの壁…(笑)

う・・・うはははは(笑ってごまかす)

クールボードは、新しいタイプが出ていたり、気に入っているのが安売りしているとつい買っちゃうので、大小とりまぜて10数枚あります。
ガラスタイプは割れちゃってだめだったし、水にぬらすやつはチッチは嫌いだったみたいで、全部捨てちゃった(ひと夏終わったら恐ろしいカビが生えていたので^^;)
失敗をくりかえし、やっぱりアルミボードが最高!ってところに行きついています。
今年はベッド用のソフトなマットを買ったけど、アルミボードは(今のところ)買っていません。
(どれだけ広いうちなのか?)←ウソ

| うさぎ | 2009/08/17 13:15 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんにちは~
お返事遅くなってごめんね。
すっかり夏休み遊び倒していました。
ブログのネタ満載・・・どこから手をつけようか・・って感じです。

> 伊東四郎さん
> 似てないよ!

あれ?似てない?
むー、そうかな。
チッチ親衛隊長を買って出ていただいている、じゅんこさんにとっては、心外?でしたか??
わはは・・・

> チッチ君といちゃいちゃして過ごしてくださいね!
えーん。
今日で終わりなのよ~
チッチは丸々10日留守番がなかったので、もうくったくた。
今も2階のベッドで気持ちよさげ~に寝てます。
今のうちにそーっと、Lサイズバーゲンに行って来ようと思ってます。
             ↑
             (^_^;)
これで夏休みのミッションはすべて完了?

| うさぎ | 2009/08/17 13:19 | URL |

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんにちは~
お返事遅くなってごめんなさい。

> お盆休み 楽しんでいますね~♪。

えへへ、遊び倒しました。
気候も良くて、ほんと楽しい夏休み・・・も今日まで!
明日からまた会社勤めが始まります~(泣)

> チッチ君の絵がすてきです

ありがとうございます。
パグって絵にすると微妙に怖い顔になっちゃうのですが、今回Kに描いてもらった絵は、チッチが微笑んで見えます。
気に入ってます。えへへ~

子供らの絵も、特徴をよくとらえていてビックリしました。
特にチッチの目の周り、ちゃんと隈取が描いてあって。
ちょっと波平っぽいですが・・ははは。
大事に取っておこうと思います。

| うさぎ | 2009/08/17 13:22 | URL | ≫ EDIT

玉華さんへ

玉華さん、やっほ!こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。

夏休み・・遊び倒してます。
今日は午前中は寝てる!と決めていたんですが、あまりに良い天気なので、起きだして、洗濯、掃除を終わらせて、これからバーゲンに行ってきます。へへ。

綾ちゃんの絵。最高でしょ?
Kはプロですから、上手なのは当たり前なのですが、子供の絵ってすごいインパクトだよね。
サザエさんの波平ちっくなのが・・またいい味だしてます。
これ、玉華さんのご主人ならなんて感想かな??

| うさぎ | 2009/08/17 13:26 | URL | ≫ EDIT

メイさんへ

メイさん、こんにちは!
お返事遅くなりました。
へへへ、ご想像通り、夏休み遊びまくってます。
今年のテーマは「中学生の夏休み」でした。
どこから書こうかな?って感じです。

> 私も年に1,2回、中三時代に戻りますよ。
> 想像できないでしょうなぁ、きっと。

いやいや、想像できます!
メイさんのことだから、きっと友達の中でも際立った存在だったんでしょうな~
きっと、メイさんに会いたくて、同窓会も盛り上がるのでは?

> Kさんの描いたチッチ君像、驚きです。
> 以前にも2枚ほど見せていただきましたが、ほんとにそっくりですね。 家宝ですよ、家宝。

おお!最上級のお褒めのおことば!ありがとうございます。
Kも喜びます。
実際の彼女の絵をご覧になっていただいたメイさんですから、チッチのこの絵、わかるでしょ?
今回、おねだりして背景を入れてもらったので、今までの作品ともだいぶ雰囲気が違っています。
実物をご覧いただきたいなあ~

額に入れようか迷ったのですが、飾るのにやっぱりムキ出しよりいいかな?と母と額を探しまくりました。
そこはほら、実家はユザ●ヤの町なので・・・

もうちょっと浅いナチュラルな木目を探したのですが、白かマホガニーしかなくて。でも入れてみたら、結構しっくりしているかな?なんて悦に入っています。

子供達の絵もいいでしょう?
30分くらい、集中して描いていました。パグって、子供から見たら難しいと思うんですよ。
でも、一生懸命描いてくれました。
上の綾ちゃんは、うちの甥と同い年なので、たしか小学校3年生ですが、うちの甥の絵・・・見たことないなあ。(汗)と比べてみたい・・・たぶんすごく上手なのだと思います。

うちは、狭い家の中に、友達の絵、父の写真、子供の絵。まるでギャラリーができそうです。

今年は、お盆にきて、とても夏らしい夏で、気持ちがいいですね。こんなカラリとした夏なら、夏もいいなあ。って思っています。

メイさんもお身体お大事に、けっぱりましょうね!

| うさぎ | 2009/08/17 13:36 | URL | ≫ EDIT

あんころりんさんへ

あんころりんさん、こんにちは。

> あうぅ・・・うさぎさん・・・実は私まだ絵、お願いしてないの(滝汗)

え?あらら、そんな無理しないでいいですよ。
私は友達なので頼みやすいし、注文もつけやすいので・・(^^ゞ
ケージの新調を今年も見送って、絵を頼んじゃいました。

子供達の絵も、かわいいでしょ?
腕や技術は大人にはかないませんが、子供の絵は素朴でいいよね。

> デジカメ!
> 最新のだから?それともメーカーが違うから?
> 何か色の感じとか雰囲気が違いますね~。新鮮です。

実はね~
私は超保守的なので、今まで使っていたカメラの後継機種が欲しかったの。
それなのに、主人がお店の人に洗脳されちゃってさ~

たしかに性能はすごいけど・・・なんか気に入らんの。
でもチッチはかわいいから、写真は撮りたいしさ・・ぷん!


| うさぎ | 2009/08/17 13:39 | URL | ≫ EDIT

子供の絵って可愛いねぇ(*^_^*)
チッチくん、きっと、嬉しくってベロ出てたのね?(笑)
それに、嬉しくってお耳も倒れ気味だったのね!?
すごく一生懸命描いてくれていますね~(o^艸^o)
Kさんの絵は、もうもう、言うまでもなく・・・今回の絵も、素敵ですv-353

デジカメ、とうとう買い替えたんですね!(笑)
先日お会いしたとき、テープ張りカメラくん、見せていただきましたよね(*^з^*)
新しいカメラ、もう慣れましたか?
私も、デジイチ・・・欲しいっっ!!!(笑)

うさぎさん、今日までお休みだったんですね♪
お買いものにお出掛けに飲み会に、盛りだくさん楽しまれたようですね!(^▽^)

| みほみほ | 2009/08/17 17:14 | URL |

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは~

> 子供の絵って可愛いねぇ(*^_^*)

ほんと、見せてもらった時、おもわず「ぶっ」と笑ってしまった私を許して下せえ~
やっぱチッチってば伊東四朗・・・(ここでいう?)
もしくは波平?
もうなんちゅーか、特徴をよくとらえてくれて、おばちゃんは嬉しくって大笑いさ。

> デジカメ、とうとう買い替えたんですね!(笑)
> 先日お会いしたとき、テープ張りカメラくん、見せていただきましたよね(*^з^*)
> 新しいカメラ、もう慣れましたか?
> 私も、デジイチ・・・欲しいっっ!!!(笑)

そうなんす。
いよいよ、モニターにしていても画面が表示されなかったり、動画にしていてもモニターになったり。と怪しい動きが見え隠れしだして、主人からもダメだしが・・・

でも、私は同じカメラの後継機種を買うつもりだったのです。
それなのに、主人がほかのメーカーにしちゃったので、使いにくいよ~
まだ。。なんか慣れないというか、納得がいってない感じ(笑)

> うさぎさん、今日までお休みだったんですね♪
> お買いものにお出掛けに飲み会に、盛りだくさん楽しまれたようですね!(^▽^)

そうなの、今週いきなり5日出社はキツいので、今日までもらっちゃいました。
なので、今超ブルーです(笑)ああ、行きたくないよ・・・・

この夏休みは遊びすぎました・・・わはは

| うさぎ | 2009/08/17 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT