Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

吉例 お花見2017 ③

夜桜2017隅田川夜景


さて



お花見、しました。
カフェでご飯できました。
谷根千も行っちゃいました。

これで終了。さあ、帰りましょう・・・

ところが(また?)

この時間までいると、夜も見たくなる(^^;

アド街でも、千鳥ヶ淵の夜がキレイってやってたし・・・

でも、いまからまたお堀端に行くのはちょっとしんどい

「あ、じゃあ浅草は?」

常盤道に乗るのに、毎度通り道。
浅草でちょっと夜みて帰ろうか・・・

谷中から上野駅前におりていくと、すごい人!

ようやく雨もあがったし、これから宴会に繰り出す人のようだ・・・

浅草も混んでいるかなって思いきや、そこは寺町。
仲見世も閉店ムード

雷門20170408チッチ

公営駐車場に車を入れ、チッチ君カートインであるく。
いつもは通れないくらいの仲見世もさすがに人はまばら
浅草寺山門前の夜も満開。

お参りを済ませて、隅田川のほとりに出る。
やはり、これから夜&宴会の衆が出ている・・
でも、結構寒いよ??
夜桜20170408

隅田川に浮かぶ屋形船も、この時期にしては少な目。
スカイツリーも雲に隠れて半分になっていた(^^;

屋形船とスカイツリー、湿気を含んだ空気に包まれ、薄墨を流し込んだ日本画のようだ

ちょうど雨の上がった、日差しさえ感じられる時間に千鳥ヶ淵でお花見できたのは、ラッキーとしか言いようがない、今年のお花見。

「私の意見が大正解だったでしょう!?」
「まあ、今回は珍しくな!」(←(^^;))

グウグウとチッチのイビキをBGMに家路につく我が家であった・・・(^^;
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今年は見頃と青空と週末が重ならかったですねー。でも夜桜バックのチッチ君イケてます(^_^)v
しかし、うさぎさん達のお出掛けは名所どころをいっぱい効率良くまわって参考になりますo(^_^)o

| チョロQ | 2017/04/12 12:56 | URL |

チョロQさんへ

チョロQさん、こんにちは!

> 今年は見頃と青空と週末が重ならかったですねー。でも夜桜バックのチッチ君イケてます(^_^)v

本当に、今年は開花宣言から満開まで、シビれましたね~(^^ゞ
夜桜はどう撮っても見るほどキレイには写らないですね。

> しかし、うさぎさん達のお出掛けは名所どころをいっぱい効率良くまわって参考になりますo(^_^)o

ほんと欲張りって言うか・・・
駐車料金ばっかりかさむ花見でした(~_~;)
谷根千ってよく聞くけど、ああこういうことか・・ってやっとわかりました・・・

| うさぎ | 2017/04/13 08:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT