Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬戻る

菜の花とチッチ君の図


何よりも夏が苦手な我が家は、この時期が来るとややブルーになる。
私のブログを長く読んでくださっている方は、毎年この時期、同じようにぼやいているわ・・と呆れてらっしゃるかもしれない。

ブルーになるくせに、桜の開花は楽しみだというこのジレンマ。
この冬はずっと暖冬気味だったし、案の定、例年より数日早い開花宣言。

でも
靖国神社の桜が5つ咲いた・・と言われてから既に1週間

ぜーんぜん咲かないねえ・・

っというか
寒い!
花冷えもいいとこ・・・

すっかり4月1日満開に照準を合わせてしまった我が家。
来週は花見できるんじゃろか?

今日なんて、雪かも?ってくらい冷たい雨降り。
昨日のうちに、色々洗濯しておいて良かったわん。

そして。
昨日シャンプー予定だったチッチ君は一日ズレ。
湖畔寒すぎた(-_-;)

昨日は夕方、近くの公園に行ってみたけれど、北風ぴゅーぴゅーで、寒すぎ
すぐ撤収してきた・・(-_-;)

帰り道に菜の花畑を発見。
「満開の菜の花+チッチ」を撮れたので、満足して帰ってきたけど・・・

なぜかムスッとしている顔ばかりだった・・

そんなチッチ君。
このところ、散歩もどんどん短くなっちゃって
途中でイヤイヤも増えていたのだが。

結構冷たい雨が降る、今日に限ってよく歩いた・・・(^^ゞ
もちろん、最初は雨に渋っていたんだけど

途中まで抱っこで行って、
お気に入りのスポットを過ぎたら、急にスイッチ入ったらしい・・・

こういう時は脚の引きずりも少なくて、ガンガン歩く。
横断歩道もノンストップ。

チッチの「やる気スイッチ」は全天候型らしい・・(^^;)
たくさん歩いてくれると嬉しくて、ほめちぎりながら歩く怪しい私であった・・・
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT