Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おぼんですか?

とうたんと仲良く添い寝・・・

世間的に明日からお盆休みだ~!って方も多いかと思う。
我が家のご主人さまも、休みらしい。
私は3日だけなのにさ。
ずーーっとだってさ。うらやましいぞ!!

ああ、来週は毎朝↑の光景を横目に会社に行くのか・・・(溜息)

でも、この陽気。ちょっと日が出れば暑いから夏なんだろうけど
お盆休み。ってイメージではないよねえ。
まだ梅雨?って感じだよ。

夏は嫌いだけど、夏は夏らしくあって欲しいとも思う。
ギラギラ太陽、天に向かって咲く向日葵。
プールではしゃぐパグ・・・、じゃない、子供たち。

風鈴の音も、最近は近所迷惑だ。なんて話もあったりして。

閑話休題

じゅんこさん、約束通りためしましたよ!

エコバックinチッチ

解説しよう!先日のキリバン賞のプレゼントはパグ柄のエコバック。
丈夫ででっかいバックを見たら、しかもパグ柄だったら。
ついパグを入れてみたくなるってもんで。

試してみちゃったじゅんこさん
真似してみた私。


それしてもチッチ君
牛乳パックなら約10本分。
重くてとても片手にカメラ持っちゃ、持ち上がらんよ・・・

さあ、姫恋ママさん、眠り姫さん。
コロ助さん・・・

後に続くか!
続かないか・・・
うちらだけか・・やっぱ・・(汗)


そうそう。

ちなみに、私のバックには

Courage is very important

You are my angel

Wait hear until i come back

・・・

と書いてありました。

柄にしか見てませんでした。(汗)
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

どっひゃ~
うさぎさんもやっちゃったのね~
チッチ君おりこうさんに入ってると思ったら
やっぱり出ちゃうんだ!
でもさ
バッグの中でお座りしてるチッチ君
めちゃくちゃかわえ~でしょ!
寝てる姿もangelだわ!

いいなぁ
うなぎさん
チッチ君と一緒に寝れて…
うらやましいぞ!

| じゅんこ | 2009/08/08 10:03 | URL | ≫ EDIT

我が家は お盆も静かなものです

こんにちは
チッチ君の寝姿はまるで人間と一緒ですね、うなぎさんもこうやって寝るのかな?。

頂いたバッグ さっそく真似して姫を入れてみましたら、素直に入ってくれました~。
きょう病院へ行くとき入れて、自転車のかごに乗せたらご機嫌でした。
内股におデキが出来たので、歩かせたくなかったのです。
結果はまだわかりませんが、このまま治ってくれるといいですが….。

お盆休みもお仕事では大変ですね、お体に気をつけて下さいませ。

日中はうなぎさんとチッチ君、男同士でラブラブでしょうか。(笑)

| 姫と恋太郎のママ | 2009/08/08 13:08 | URL |

何にでも入りたがるチッチ君だから??
バッグに入れられても嫌がらないんですね~。(感心)
何ともいえず可愛いっすi-233
ウチは試した事ないけど絶対ダメだ。だってカートでさえ入れたら飛び降りようとするんだもんv-393(だからいつもメッシュの蓋を閉めている)

うさぎさん、私なんてお盆は休みなしだよ、多分。。。
皆交代で2日間位8月中に夏休みを取る事になると思う。
それよか、この時期例年に増して(高速料金1000円なので)道路が渋滞で・・・下手に出かけられないんですよねi-195
帰省の人に加えて白浜に人が押し寄せてるんだよ~i-183

| あんころりん | 2009/08/09 18:04 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは

ふっふっふ

試してみましたよ。
チッチにはちょっと小さかった~
もうちょっと大きければ、余裕で入るんだろうけど、狭い!って出ちゃった。

それにしてもチッチは重い!!
片手にカメラもってはとてもじゃないが持ち上がりません!!

まったくねえ・・
主人は、ついこの前まで「犬のためにも一緒に寝ちゃだめなんだ!」なんてえばりくさって言っていたくせに・・・

毎晩、同じカッコで寝てますよ・・・(*_*)
明日から3日間。私は蚊帳の外ですわ・・・

ふん!

| うさぎ | 2009/08/09 23:29 | URL | ≫ EDIT

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは!!
おお、姫ちゃんもイイコに入りましたか・・・
え?でも病院に??
ブログ拝見しましたが、ちょっと心配ですね。

でも、先日お会いした、やじっぱしさんちの笑くんは、やっぱり同じオデキができたけど、何年も大きさも変わらず、お薬で様子見だそうです。

できるだけ手術とかは避けたいですもんね。

姫ちゃんのオデキも、大きくならないことを祈っています。

主人、写真の奥にある白と水色の塊が主人ですよ・・ははは・・・
チッチと同じカッコで寝ていますよ。
明日からしばらく、男同志でラブラブしていることと思います・・ぷんぷん!

| うさぎ | 2009/08/09 23:35 | URL | ≫ EDIT

あんころりんさんへ

あんころりんさん、こんばんは~

チッチね、入るのは嫌じゃないんだけど、「狭い!」って、すぐに出ちゃった。
いや・・狭いんじゃなくて、あんたがデカイんだよ・・(^_^;)

カートとかクレート、入りたがるけど扉を閉めると嫌らしいです。
難しい男です。

わわ、お盆は休みなし?
うちもね~、夏休みってわけじゃなくて、有休を使って休むわけ・・・
他の人との調整もあるし、そう沢山は休めない。

まあ、今年はそんなに暑くないから、まだいいけど・

今日は蒸し暑くて、一日でバテてます。

そうか。あんころりんさんの方は、関西では有数の高級リゾート地があるんだものね。
高速安いのも、使う方はありがたいけど、付近の人は困るよね。

私も明日は会社だけどさ。朝大雨らしくて、それだけでブルーなのに、主人とチッチがスヤスヤ寝ているところを出ていくかと思うと・・・(-_-メ)

| うさぎ | 2009/08/09 23:42 | URL | ≫ EDIT

持ち上がらなくっても、バッグにピッタリサイズ収まってる姿、可愛い~(*^m^*)
ちょうどお顔だけ出るサイズだったんですね!(笑)

うさぎさんも、水曜日からお休みですか?(^-^)
今日と明日は、うさぎさんが帰宅したら、
 家中ピカピカv-353
 洗濯物もきれいに完了v-324
 さらに、超豪華料理がテーブルにv-307
・・・なーんてことは、ないのかしら!?(笑)

明日の朝も、台風にお気を付けていってらして下さいね!
もし電車が遅れてたら、ちょいと寄り道「朝マック」で!!(笑)

| みほみほ | 2009/08/10 18:52 | URL |

お久しぶりです。

すっかり仕事人間に2ヶ月ほど変身してました・・
今からゆっくりとうさぎさんの日記を拝見します!
とりあえず、違う柄(2匹のブルがデザインでtwo dogs)ってやつを持ってますよ。
もちろん、もしゃは中に入りました~。

| もしゃばぁ | 2009/08/12 23:57 | URL | ≫ EDIT

みほみほさんへ

みほみほさん、こんにちは!
お返事遅くなってごめんなさい。
昨日(木)から休みで、水曜日の夜から実家に行っていました。
我が家の留守番部隊(隊員一人と一頭)は、ご飯を食べたら食べっぱなし。なーんも役に立ちません。
あ、でも、私が恐ろしい顔で言いつけて行ったので、洗濯はしておいてくれました。(人間隊員)

ここ数日夏バテで、食欲不振。水ものばかり飲んでいます。
朝マックもちょっとヘビー・・・と行かなかった~
お休みで体調を治します。

| うさぎ | 2009/08/14 08:52 | URL | ≫ EDIT

もしゃママさんへ

もしゃママさん、こんにちは!
お元気そうで良かった~お忙しかったんですね!
私は最近めっきり、仕事人間になってないなあ・・・(^_^;)

おお、ブルちゃんのをお持ちですか。
種類がたくさんあって、楽しいですよね!!
私も気にいるとしつっこい性格なので、他のも欲しいな・・・っとか思ってます。

もしゃくんなら、すっぽり入れそうで、しかも持ち運びも楽チン!ですね。
チッチは・・・片手じゃ持ち上がらん・・・重いでしゅ・・・

| うさぎ | 2009/08/14 08:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT