Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

USJ旅行記 その④ホテルにチェックイン!

夜のジョーズ


今回の旅行で、反省というか収穫というか

「先駆者の意見は良く聞くもの」

旅行の予約からチケットの取り方から、行った人の話を良く聞いて行ったので、なにかと事なきを得た。
逆にせっかく説明してくれた話を良く聞いて行かなくて失敗もあったけど・・・^^;

実は、ホテルも行ったばかりの人に聞いて、その人と同じホテルを予約しちゃったのだ(^^;)

オフィシャルホテルはいくつかあるけれど、駅とホテルのちょうど真ん中に位置していて、地の利がとても良い。

パレードが通り過ぎる頃には、ハリポタショックもだいぶ落ち着き、元気を取り戻した私に対し、完全に魂抜かれた感じの兄嫁(^^;)

「じゃあ、今のうちにホテルチェックインして、荷物置いてこようか・・・」

USJは、パークに入った後、外に出るのが難しいそうだが、オフィシャルホテルに泊まっているというと、手にスタンプを押してくれて、ゲートから出してくれる。(・・・というのも、事前に教わっていた^^;)

遊んでいる間にも、お土産とかついつい買っちゃって、手荷物が増えていた。
入口で理由を言うと
「チェックインでお出かけですね?」
そういって、スタンプを押してくれた。
ホテルエントランス

今日泊まるのは「ホテル近鉄ユニバーサルシティ」
入口にはクッキーモンスターがお出迎え。

JTBのツアーの中でも、いっちゃん安いツアーに申し込んだ私(^^;) (だから新幹線も朝早かった(-_-メ))
兄嫁も、眠れれば部屋なんてどこでもいいよって言ってくれてたし。。。
部屋も「特に指定無し」というコース・・・

これ翌朝だけどね

チェックインの時、フロントのお姉さんに
「やっぱりUSJは見えない方(いわゆるマウンテンビュー(^▽^;))ですよね~?」
寂しげに聞いてみた。
「そう・・・なりますね」

やっぱそーか~
この場所なら、やっぱりパークが見える方のお部屋が良かったな~
ケチんなきゃ良かったかな~

まあいっか・・・

そう思っていたら

「今日は空いていましたから、パークの見られる方にしましたよ」
これホテルの窓

そういってカードキーをくれた。

ひゃ~!ラッキー!

お部屋は12階、
窓からパークの正面玄関が見える!
しかも、お部屋は「ウッドペッカー仕様」
ウッドペッカーのベッドカバー

「しかも、ちょっと広い部屋にしてくれたんじゃない?」

兄嫁が事前にHPで観ていた部屋より、広々しているらしい。

さすが大阪!太っ腹!
ありがとう!フロントのおねーさん!

パークビューに変更してくれた~


荷物を降ろし、部屋で少し休んだら、兄嫁も元気復活。
パークへ戻る。
夕方になって、あちこちのライトがついた。
さすがに絶叫マシン系はちょっともう無理~ってことで

ジュラシックパークザライドへ・・・
このアトラクションもエクスプレスパスがあったのに、もう待ち時間がなく乗れるらしい。

ジュラシックパーク


「夜だと、ジョーズも雰囲気が変わって面白いらしいよ」
ライトアップされたホグズミード村にも行きたい。
さっき、ほうほうのていで出てきたけど・・・(^▽^;)
「そうそう、バタービールもまだ飲んでないし!」
そういいながらハリポタエリアに戻る。
昼に比べるとだいぶ人が減った。
夜のホグズミード村

ただ、
話には聞いていたけど、

17時を過ぎたら、もうお店が閉まってる~??

三本の箒でバタービールを飲みたかったのに、もうCLOSEDになってるよ~
他の屋台とかも店じまいしているところも目立ってきた・・
ひとつだけまだ営業中の「樽」を見つけて、バタービールを買ってみた。

バタービール!

冬季限定のホットドリンク。

これ
前評判では、なかなかの超あんまい!ドリンクらしいので、兄嫁と半分こした。

「どう?」

寒くなってきたせいもあるけど、意外と美味しかった(え?って人いそうだな)

ハニーデュークスやゾンコのいたずら専門店を覗いてあるいたり、フクロウ小屋を観たりした。

夜のジョーズ(乗るとこ)

そして、夜のジョーズに乗って、後はお土産屋をブラブラ。

ルーシーの人生相談

この日のUSJはこれにて終了~
朝の予定では、19時にパークが終わっちゃったら、道頓堀にでも出て、お好み焼き屋で一杯やるか~?なんて言っていたけど。
兄嫁も私ももうクタクタ。

ホテルに戻る手前にある居酒屋に入って、夕食を食べた。

豪華夕餉

そこはお互い主婦なので、上げ膳据え膳、お皿を洗わないで済む食事ってだけで幸せになれる(^◇^)

クタクタでも、ご飯食べながらよーしゃべった。

私も、今ビール飲んだら一発で寝てしまいそうなので、ノンアルでホテルに帰った。

長い長い旅行初日が終了。

おやすみなさーい・・・


《まだつづく》

| トライ・トラベル・トラブル | 23:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT