Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

USJ旅行記 その①構想2年

かあたん、ボクをお留守番させたんだ!

先週末
兄嫁と旅行に行ってきた。

書いちゃえば簡単だけど
実現するまでに、なんと2年がかり(^^;

「兄嫁」イコール
主人最愛の甥っ子二匹の母親である。
お姉さんだけど、実年齢は私の方が少し上だったりする(^^;

家は近いので、会う時はしょっちゅう顔を合わせるけど。
会わない時は、数か月会わないこともある。
2年前のお正月に「行こう行こう」と盛り上がったけど
その後、話、とぎれとぎれ・・・(^^;)

大阪のUSJにハリーポッターのアトラクションができた、というのがそもそもの話のキッカケ

二人ともハリーポッター大好き。
映画は、甥っ子も連れて、ほとんど一緒に観に行ったんじゃなかったかな。

なにしろ
我が家のご主人さん
ファンタジーな世界に対する理解度、ゼロ以下・・・orz

私が夢中になって読んだ、ハリーポッターシリーズ。
是非読んでと「賢者の石」を渡したけど。
10ページくらいで挫折・・・

全く魔法の世界に入り込めないらしい
何が面白いのかわからないという  (ので、映画も付き合ってくれない)
(そりゃ、10ページじゃ無理だって・・とも思うが・・・)

これが不思議と
主人の兄貴は、全部読んでる。
兄弟なのに、何が違うんじゃろか・・・

私がいくら行きたがっても、USJ行ってくれる気配なし。
いや
たとえ、一緒に行ったとしても、ハリーポッターエリアに興味なし・・・(-_-;)
それじゃつまらんもんねえ・・・

そんなこんなで・・・

途中、甥っ子の受験もあったりで、半ば諦めてたんだけど。
今年のお正月に、話が再燃!
「今度こそ本当に??」

盛り上がっているうちに、予約しちゃおうってことで
正月休み中に日程も決めてしまったってわけ。

主人は
どうせ行くなら2泊くらいして、ゆっくり遊んで来ればいいのにって言ってくれたが
やっぱり、留守番のチッチが心配で、1泊が限度。

旅行会社の人やら、行った人に聞いたら、USJだけ目的で行くなら、1泊で余裕だそうだ。
特に2月のこの時期は、一年を通じても一番空いているらしい。

前置きが長くなっちゃったけど。(前置きだったのか・・・!?)
そんなわけで

ユニバーサルスタジオジャパン!In Osaka ~
行ってきちゃった~(^◇^)/

旅行の手配で何が大変だったかって
USJ、チケットの取り方がややこしい。
わざわざ新幹線乗っていくんだから、目当てのエリアや乗り物には乗りたい。
そうすると、パークチケットのほかに、別料金で入場や先乗りを確約してくれるチケットが必要らしいのだ・・・

ちょうど会社の人が年末に行ったので、アドバイスしてもらい
宿と新幹線はJTBで予約した。

あとは、USJの、どのチケットを買うか・・・
兄嫁のうちでネットで予約完了するのに夜中までかかっちゃったよ・・(-_-;)
(この日、晩ご飯は主人兄が作ってくれた(^^;)
7:00の新幹線です、早っ

そしていよいよ旅の始まり

1泊2日の弾丸ツアーだったので、朝はなんと7時の新幹線!
5時半に家を出なければ・・・だけど、朝のチッチのお世話は自分がしたい。

かわいそうに、4時半に起されて、ご飯を食べる羽目になったチッチ君である(-_-;)
(食べてたけどね(^^;)

1月に入って、オシッピ検査を2度しているチッチ君。
今のところ経過観察だけど・・・
頼むから留守中に具合悪くならないでね・・・
そう念じながら、一連の朝のお世話をした。

そして出かけようとしたとき。
チッチが気配に気づいてギャン鳴き・・・
オイオイ、まだ明け方だよ。
主人にチッチを抱っこしてもらい、慌てて靴を履き、オヤツをあげて家を出た。

「いってくるね!」

主人兄が駅まで送ってくれ、予定より1本早い電車に乗れたので、東京駅でコーヒーとサンドイッチを買う余裕ができた。

兄嫁とは、もう20年以上の付き合いになるけど、2人で、こんなに遠くまで出かけるなんて、初めて。
早朝でシーンとした電車の中で、朝からテンション上がりまくり、おしゃべりしまくりである。(周りの方ごめんなさい)

新幹線に無事乗り込んだだけで、ちょっとした達成感(^^;)。
網棚に荷物を載せ、二人並んで座ると、ほどなく。
滑るように列車が走り出した。
富士山見えました

2月上旬なので、寒さや雪の心配をしていたけれど、この週末は春の陽気らしい。
窓の外に流れる景色も暖かそうに見える。

白く光る富士山に、行ってきま~すと手を振った

《つづく》

| トライ・トラベル・トラブル | 23:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

待ってました、旅ブログ😆
構想2年なんですね~♪
お兄さんのお嫁さんと仲良しなのはいいですね~!
女同士は話も弾みますしね~(^_^)
二時間待ちとかで、あまり乗れませんでした。
やっぱり平日がいいですよね~♪
ツーデーパスで過ごし、私達も市内行く予定が行けず~。
と、ごめんなさい、自分の話ばかり。

いっぱい撮りましたが、同じようなのばかりでしたから。
また長いですね(汗)
では続き、楽しみにしています(^-^)/

| 抹茶ラテ | 2017/02/11 09:04 | URL |

抹茶ラテさんへ

抹茶ラテさん、こんばんは~
お返事遅くなってスミマセン。

> 待ってました、旅ブログ😆
> 構想2年なんですね~♪

こんなグダグダな旅ブログ、読んでくださってありがとうございます(^^;
そうなんです、ハリポタができたときに行こうって盛り上がったんですが・・・勢いが続かず
そのままになっちゃってたの。

> チッチ君、どうしてるのかな~と思ったら、旦那さんがいらしたんですね。

そうなんです、でも、たった一晩でも、主人に任せていくのが心配で心配で・・・
ただ、このところお散歩は調子が良くて、主人に任せても大丈夫だったので、お留守番に踏み切れました。

> お兄さんのお嫁さんと仲良しなのはいいですね~!
> 女同士は話も弾みますしね~(^_^)

そうなの、兄嫁とは気が合うんです。
ただ、つかず離れずというか、今までは二人でどこか行くってことはなくて、必ず甥っ子が一緒だったり、家族みんなだったり・・なので、こんなにずっと二人きりって言うのは初めてでした。
でも、全然嫌なこともなく、楽しいまま帰ってこられたので、ほんと、良かったな。(しみじみ)

> USJは私も昨年の夏に、旦那の社内旅行で行ったのですが、夏の大阪、しかも土日(*_*)
> 二時間待ちとかで、あまり乗れませんでした。

夏の大阪~?
それはキツイ。
暑がりなので、私は無理です~
でも、ご主人の社内旅行で家族同伴とはいいですね。楽しそう。

> やっぱり平日がいいですよね~♪
> ハリポタも行きましたが、旦那さん同様映画観てない夫婦で(^_^;)好きな世界なんですけどね。

えええ~っ
読んで~(絶叫)←(^^;
最近は文庫も出たみたいなので、是非・・・

私は7巻が出るまで、新作が出るごとに初めから読んだので、1巻は都合7回読みました(^^;
なので、いくら記憶力の無い私でも、結構色々覚えています(^◇^)

> ツーデーパスで過ごし、私達も市内行く予定が行けず~。
> と、ごめんなさい、自分の話ばかり。

いえいえ~
参考になります。

> うさぎさんの写真はポイント抑えてて、やっぱりお上手、と思いました!
> いっぱい撮りましたが、同じようなのばかりでしたから。
> また長いですね(汗)
> では続き、楽しみにしています(^-^)/

一応デジカメも持って行ったんですが、やっぱりiPhoneで撮っちゃっていました。
ハリポタのエリアばっかりたくさん撮ってきちゃって、収拾つきませぬ・・・

あと2回くらい引っ張る予定なので、引き続き読んでくださいませ~

| うさぎ | 2017/02/13 23:29 | URL | ≫ EDIT