Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年末年始は・・

手賀沼正月


あっという間にお休みも終わっちゃって、今日から平常運転
でも、2日行けばまた3連休だよね

皆さま年末年始はいかがお過ごしでしたか?

我が家は相変わらず、晦日(12/30)は、市場の買い出し&餅つき。
今年は少し早めに市場に行ったら、色々掘り出しものがあって楽しかった~
市場に買い出し

そして大晦日は昼間我が家の大掃除
チッチのケージ回りも全部どかして掃除した。
掃除中、せっせと邪魔をしているチッチ君、どこにいるかわかるかな??
普段クレートなんて絶対入らないのに・・・
大掃除中、チッチはどこ?

チッチも、お休みの間は明るいうちに散歩。
道の駅まで遠出してみたりしたよ


大晦日の夜は主人実家で宴会。

元旦は私の実家へ・・・
私の実家の方は、母がすっかり歳をとってしまい、家事は何もできないので、こちらから持ち込みでスキヤキして。
元旦から大掃除もしてきた・・・(-_-メ)

どうしようか迷ったけど結局チッチも連れて行った。
父も母も大喜びしてた。

何かと危険な家なので、カートのカゴに入れてたけど。

んでもって、帰る時、指を負傷した(-_-;)

チッチを積み込もうとして、よそ見をしてドアを開けたら、車のドアと駐車場の鉄のポールの間に右手の人差し指を思いっきり挟んじゃった。
指怪我した

5日経った今でも、まだ指先の感覚がなくて、お箸使ったり、キーボード打つのがちょっと不自由(-_-;)
治るんじゃろか・・・(-"-)

それでも、酔っぱらった主人とチッチを連れて帰らねばで、頑張って首都高運転したきたぞ!
えらいぞ私!
誰も褒めてくれないので自分で自分を褒めてみる・・・

後半は、疲れ果てて、2日は駅伝見ながらゴロゴロ
3日も駅伝見ながらゴロゴロ(-_-;)
チッチの散歩だけはちゃんとしたけど
夜は主人実家で食べさせてもらって楽しちゃった(^^;

チッチのお雑煮

主人実家は両親ともまだ元気で、餅つきも昆布巻き作りも例年通り。
これって、有難いことなんだな~って、しみじみ思った。

そんな年明け・・・

皆さん今年もよろしくね~
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

家族の健康が一番ですね!
指のケガはいかがですか~?
いきなりすみません!2年前にひぐち先生のイベントでお会いして以来、ブログ読ませて頂いてます~!コメントは1、2回ですが、毎回拝見して、チッチ君と旅行記のファンです!いいね!が一番乗りだと、密かに嬉しく思っておりました~(^_^)
最近インスタを始め、いいね!だけさせて頂いてました!よろしければフォローさせて頂いてよろしいでしょうか?お忙しいのに長々すみません。チッチ君の口角が上がってるお顔がかわいくて大好きです~(^o^)これからもブログ楽しみにしております!

| 抹茶ラテ | 2017/01/11 23:21 | URL |

抹茶ラテさんへ

抹茶ラテさん、こんばんは!
ご無沙汰していました~

> 家族の健康が一番ですね!
> 指のケガはいかがですか~?

指、だいぶ良くなって痛みはないのですが、まだ指先が痺れています。キーボードで誤字ばかり打って、仕事中困っちゃいました。
意外と重症だったみたいで(^^;、お正月で医者も行かなかったので、いつ治ることやら・・です(-_-;)

> いきなりすみません!2年前にひぐち先生のイベントでお会いして以来、ブログ読ませて頂いてます~!コメントは1、2回ですが、毎回拝見して、チッチ君と旅行記のファンです!いいね!が一番乗りだと、密かに嬉しく思っておりました~(^_^)

抹茶ラテさん、覚えていますよ~
私もFacebookやインスタに慣れちゃって、ブログサボりがちなんですが、こんなふうにおだてていただくと、木に登っちゃってまた頑張ろうって気になります!ありがとう~

> 最近インスタを始め、いいね!だけさせて頂いてました!よろしければフォローさせて頂いてよろしいでしょうか?お忙しいのに長々すみません。チッチ君の口角が上がってるお顔がかわいくて大好きです~(^o^)これからもブログ楽しみにしております!

あ、そうだったんですね、フォローってインスタの?初心者のままで、全然使いこなしていないんですよ。
よくわかりませんが、どうぞよろしくお願いします。
ブログも頑張ります!

| うさぎ | 2017/01/12 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT