Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メリクリ3連休

守谷SAの雪だるま

子供の頃。

夏休みの宿題は、きまって最終日、8月31日に慌ててやっていた私。

51歳になってもその癖は抜けず、さっき年賀状やっと刷れて、さあ後は宛名印字だけって思ってみたら

去年の住所録がない。
パソコン、色々いじったけどない。

そんな~!

とにかく何でも消しちゃう私、おそらく要らないと思って、元のデータを消去した模様。

去年の住所録も、前に無くなってて作り直したハズなのだが・・・orz

というわけで、届く予定の皆さん、私の年賀状、当分届きません(言い訳か!)

だったら、こんなこと(←ブログ)やってないで、どんどん入力して行けばいいじゃん。って思うんだけど・・・
がっかりしちゃって現実逃避なう^^;
守谷SA2

それに
クリスマスっぽい写真とかって、今日を限りに妙にしらけてしまうじゃない?

スーパーは既におせち料理に入れ替え準備していた・・・

クリスマスは洋
お正月は和

別世界だもんね。

視線がすごいです。

弾丸、鳥羽~京都ツアーから帰ってきても、お出かけモードが抜けない我が家。
チッチ君連れてサービスエリアのドッグランに行ってみたりしてます。

ただし、この3連休は、大掃除もしなきゃで、忙しかった。
初日は台所の大掃除。

そして。
クリスマスイブの昨日は、主人のリクエストで御殿場まで行ってきた。
なぜなら!
主人が見たくて仕方なかった車が、日本に初上陸しているとの情報を、どっかからゲットしてきたらしい。

この車のために御殿場まで行ったのよ

正規の輸入は来年以降なんだって。

それだけでお出かけじゃ、私が納得しないってことで
朝もはよから、アウトレット。

でも、最近ちょこちょこアウトレット行っていたので、特に欲しいものないし・・・^^;
久しぶりに大きな富士山が見られただけで、良かったかも・・・

御殿場アウトレット

3連休だし、道も渋滞しがちなので、車みせてもらったら、御殿場は早々に撤収。
都心まで戻って、どこかでイルミネーション見て帰ろう・・・ってことに。

いつもの表参道に行ってみたら、今年から交通規制があって、パーキングエリアが封鎖されていた。
少し遠くに停めて、チッチをカートインで移動するか・・って思ったりもしたけど、何しろすごい人出。

じゃあ、どこか他にないかしら?

ってことで

東京駅の「ミチテラス」に寄ってみた
東京ミチテラス

こちらも、人はすごかったけど
決まったルートをぞろぞろ歩くし、立ち止まっちゃダメってことなので、比較的スムーズに見られた。

でも。
イルミネーションをぞろぞろ行進しながら見るってなんだか変な感じだったわ~(^^;)

チッチと記念撮影できたから、ま、いっか!

そして
今日はたまっていた家事と買い物・・・
そして、チッチ君のオシッピ検査に。

11月の下旬に一度診てもらったとき、シュウ酸が出ているから要注意って言われたので、気になっていたんだけど。
今日はとてもきれいなオシッピだったってことでホッとした。

昨日はさんざん連れ歩いちゃったから、疲れちゃったのか、寝ウンピしながらもイビキかいて起きなかったチッチ君^^;。

シニア道まっしぐらだけど。

こうして元気でいてくれることに、ほんと感謝だなあ。

シャンプー前に、バケツ風呂に入れたら
浸かりながら居眠りしていたチッチ。
なんでそっちむいて入っているの?

お休みが続くと、いつもとペースが違っちゃって疲れるんだろうね。

チッチが元気でいてくれること。
これが何よりのプレゼントだ。

ベリーメリークリスマス!

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT