Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドン曇りイチョウ祭

イチョウ祭り2016


週末や休日っちゃなんだか天気悪い・・・(-_-;)

明日も雪かも?なんて言ってるし・・・(平日だが)
変な陽気だわあ

昨日の朝の地震もびっくらした。
ちょうど朝起きて、チッチのゴハン中。

最近のチッチ、ご飯食べながら転んだり、ウンPしたりと忙しいので、ご飯の時は下女が横にかしづいているのだが
その時にきた。

シバケンは震度4
ずずず・・って来た後、グラリってきて、それからしばらくワッサワッサ・・・
チッチはそのままお食事続行・・・(-_-;)
震度4くらいじゃ驚かなくなった自分が怖いような・・・

雨だの雪だの地震だの
そんななか
今月はよー遊んでる(^^;)。
まだすいてる

今週末は学生時代の仲間と集まりがあるし。
イチョウ祭り行くなら、今日しかない。

基本お出かけは晴れていないと嫌な主人が、ブツブツ言っていたが
今日行かなかったら、今年は無しになりそう・・・

年中行事はこなしたい私。
そして、意外と主人も同じ気持ちなのよね~(~_~;)

ドン曇りの中、行ってきましたよ~

早めに出て、築地で朝ごはん食べようと思ったら
祭日はほとんどの店舗がお休だった。

少し開いている、観光用のお店は人がいっぱい。
じゃあとりあえず先に進みますか・・・
これが結果的に大正解で、外苑の駐車場(銀杏並木の中にある)にすんなり入れた。

チッチカートインで銀杏並木に
まだ9時台なので人もそれほどでもなく、カートもスイスイ。
イチョウは9割がた黄色に染まっていて、ちょうど見頃だった。
落ち葉がきれい~

昨日の雨で落ちた葉っぱが、まだあまり踏まれていなくてすごくキレイ。
イチョウ並木の見頃は、意外に短い。
天気が良い時を見計らっていたりすると、ハゲ坊主になっていたりするのだ。

主人は青空じゃないと・・って言うけれど
マットで、ヤマブキがかった黄色は、曇り空でも良く映える。

まだ、この時間は、時々薄日ももれてきた。
それっ!っとチッチをカートからおろして記念撮影~

ドン曇りだから、デジイチをもってでなかったけど。
iPhoneさんが中々いい仕事をしてくれた。

これはフィルターかかってる

カラーフィルターをかけるモードを使うと、なんだか絵画のようなコントラストになるのだ。

モデル料で、焼き芋を買った。
試食をもらって、チッチにあげたら、あまり美味しそうに食べるから、お店の人が大笑いして、何個もくれた(^^;)
焼き芋にロックオン!

チッチ、久々のサツマイモに目がまん丸(^^;
最近の焼き芋は糖度が高く、芋餡みたい。

いつもなら、この後代々木公園だけど
どんどん曇り空が濃くなってきたし、昨日の雨で下がグチョグチョかも・・ってことで今回はスルー

お腹が空いたので表参道でランチ
偶然昨日、会社の子のブログを読んだら、表参道のカフェで、ワンコと食事をしていたので、真似っこしてそのお店に行ってみた。

表参道の裏の方・・
あまり人がいないな~って思ったら、お店は大繁盛・・(^^;)

チッチが騒ぐので、隅の方の席を選んで
珍しくパン~
珍しくパン

パン屋でも有名なお店らしいけど、アジオンチな私、よくわからず(^^;)
普通に美味しかった・・・(好きなものはみんな美味しい)

コーヒーで温まって
チョーネクタイしてみた。

主人はこのまま帰るつもりだったらしいけど、ちょっとみたいものがあったので、お台場に寄り道して(収穫はなし)

明日は仕事だし、結構早い時間に家に帰ってきた。

さて
12月のカレンダープロジェクトが終了したから、来年のチッチカレンダーつくらなきゃ~!
1年って早いなあ・・・(-_-メ)
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 23:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

恒例行事今年も達成ですね☆
9時過ぎには絵画館の駐車場待ちの列が長くなっていました。午後には最終回渋滞もと思っていたら、すでに帰宅とtwitterで見てビックリ‼︎ カフェにもお台場にも行ったのにすご〜い‼︎やっぱり早くから行動するといろいろ盛り込めますね。それにしてもチッチ君いいお顔♡モデル代のお芋美味しかったんですね〜 これで怒涛の年末を迎えられますね(^_−)−☆

| チョロQ | 2016/11/26 06:50 | URL |

チョロQさんへ

チョロQさん、こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい!

> 恒例行事今年も達成ですね☆

恒例行事、あと残すはクリスマスのイルミネーションと、餅つき(これはチッチ関係ないけど)を残すのみとなりました・・^^;
ほんと、1年早すぎます。

> 9時過ぎには絵画館の駐車場待ちの列が長くなっていました。

外苑の駐車場(ゴルフのとこ)に停められたのは初めてかも、楽チンでした。

>午後には最終回渋滞もと思っていたら、すでに帰宅とtwitterで見てビックリ‼︎ カフェにもお台場にも行ったのにすご〜い‼︎やっぱり早くから行動するといろいろ盛り込めますね。それにしてもチッチ君いいお顔♡モデル代のお芋美味しかったんですね〜 これで怒涛の年末を迎えられますね(^_−)−☆

私はもう少し遊びたかったんですが、主人が早く帰りたいっていって、さっさと帰路についちゃったのです。
やっぱ土日休みの土曜日じゃないとダメなのね。
お台場は、WANDAWAYさんが見たかったんですが、ほんと「見た」って感じで帰ってきました(~_~;)
でも、お天気じゃないと出かけない主義の主人なので、連れて行ってくれただけでOKとしなきゃ・・・(ーー;)デス

11月は遊ぶ予定が怒涛のごとく続いていたんですが、12月は仕事が・・orz
がんばんべえ・・・

| うさぎ | 2016/11/28 12:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT