Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スヌーピーミュージアムに行ってきました!

入口はいってすぐ

昨日、(11/16)

パグ友ぷるのすけさんと、スヌーピーミュージアムに行ってきました~(^^♪。

前々から「今度つきあって~」って話はしていたんだけど、ようやく念願叶った。

土日は結構混んでいそうってことで、日程調整。

怒涛の年末が始まる前に、なんとか休みたい~(哀願)

これが。

私の有休もなかなか決まらないのに、、ミュージアムも色々ルールがむずかしい。
普通、予約していくイメージがないんだけど。
ここは、ロー○ンで、あらかじめ日付指定のチケットを買う必要があるんだって。

平日なら大丈夫だよねえ・・・
どのくらい混むのかなあ・・・

結局、直前でもチケット買えたけど、平日のわりには朝から賑わっていた。

ミュージアムが10時からということで、結構早い待ち合わせ。
六本木なんて、ほんと久しぶりに降りた。

ぷるのすけさんとも、会うのは久しぶりのハズだけど、ラインではしょっちゅうしゃべりまくっているので、まったくお久しぶり感はなかった。

地図を確認しながら、ドン曇りのなか、テクテクあるいていく。

そろそろ?と思ったところに

そとにもスヌーピーが!

じゃーん!

いきなりカワイイ建物とオブジェが!

歴代のスヌーピーが、ちょこんと立ってお出迎え。

前売りチケットを出すと、その日ごとに違うハードタイプのチケットに取り換えて、スヌーピーのスタンプを押してくれる。

入ったところには、ハウスに寝そべるスヌーピーとウッドストックが。
そして、テレビとかでも何度か観た、4コママンガをレイアウトして作った巨大壁画(?)!

ここまでは撮影OK

しばらくまつと、ショートムービーを見る部屋に通される。
その後は撮影NG
クリスマスの飾りつけもたくさんありました

年代別に分けられた、PEANUTSの原画や、シュルツ氏の写真、古いグッズなどが可愛らしく展示されている。
内容としては、前に六本木ヒルズで観たものと同じ感じ。(前の展覧会は2013年秋でした、そのときの話はコチラ

でも、あのときは一人で行ったので、ぷるのすけさんとお喋りしながら、展示を見るのは楽しかった。

展示室を出たところに、グッズ販売のコーナーがあるけれど、ここは後でチェックすることにして。
空いているあいだに、カフェへ。

ここに来るのが楽しみだった私、うれしくてなかなかメニューが決まらないよ・・・

ランチは別に行こうってことで、パンケーキセットを注文して、席につく。

念願のすぬーぴーかふぇ

パンケーキにもスヌーピーの焼き印。
コーヒーカップやお皿にも~

と、写真を撮った後は、パクパク平らげ、ワイワイしゃべって。

そろそろ行こうかって、振り返ったら(私は壁際に向かって座っていた)、いつのまにかカフェは満席。
入口には、待っている人の列ができていた。
平日にも関わらず大盛況!

早めに入って良かった~

壁もかわいい

グッズ販売のコーナーでは、ここでしか買えないオリジナル商品が色々あって、これまたファン魂をくすぐられる・・・

あれこれ迷って、歴代フィギュアと、後でチッチのオヤツ缶にできそうな、缶入りチョコレートを買った。

その後は、六本木ヒルズ行こうか迷ったけど
帰りのことを考えて、メトロで表参道まで戻って、おしゃべりしながらぶらぶら。

ランチはパスタを食べて、また、歩いて、またまたお茶もして・・・
ひたすらシャベリまくり~(写真なし(^^;))

そして、お互い留守番パグズが心配なので、夕方解散(^^;)。

後になって恒例、一人反省会。
そういえば、外苑の銀杏並木もそろそろだし
代々木公園の紅葉見に行っても良かったのに・・・
ランチするお店も、もうちょっと調べていけば良かった~(美味しかったけどさ)
エスコート側としては、準備不足だったわね・・

でも

おしゃべりで、盛り上がったし、楽しかったからまあいいか。

ぷるのすけさん、昨日はありがとー。
また遊んでくださいませ~




《おまけ》

ボクは留守番でした(^^;)

束の間の二度寝を楽しんでいるチッチ君。
この後、私が出かけちゃうので、すぐ起されました・・・(-_-;)スマン
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

楽しかったね

水曜日は楽しかったね。
スヌーピー、小学生の頃ドはまりしたのでその頃にタイムスリップした気分だったよ。6時間くらいだったけどあっという間にすぎちゃった。また近いうちに遊ぼうね。

| ぷるのすけ | 2016/11/18 22:38 | URL | ≫ EDIT

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは!

> 水曜日は楽しかったね。

うん、楽しかった~

> スヌーピー、小学生の頃ドはまりしたのでその頃にタイムスリップした気分だったよ。6時間くらいだったけどあっという間にすぎちゃった。また近いうちに遊ぼうね。

ぷるさんもコミック読んでたって話聞いて、嬉しかったわ~
展示ももう少しゆったり見られたらもっと良かったのにね。

たくさんおしゃべりできて、怒涛の年末に向け元気が出たわ!
また遊んでね~

| うさぎ | 2016/11/20 23:17 | URL | ≫ EDIT

うさぎさん、こんにちは!
遡ってのコメント、すみません。。。

スヌーピーミュージアム、クリスマス仕様で可愛くなっていたんですね~(*^_^*)
チケットが日替わりとは、何度も通わせるためのナイスアイディアですなぁ(笑)
パンケーキにもツリーが付いてて、季節ごとに通って食べたくなっちゃいますねぇ♪

でも、クリスマスシーズンが、やっぱり一年で一番華やかなのかな♪♪(^^)
写真見るだけでも、華やかで楽しくなりました!

| みほみほ | 2016/11/29 13:07 | URL |

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい~

> スヌーピーミュージアム、クリスマス仕様で可愛くなっていたんですね~(*^_^*)
> チケットが日替わりとは、何度も通わせるためのナイスアイディアですなぁ(笑)
> パンケーキにもツリーが付いてて、季節ごとに通って食べたくなっちゃいますねぇ♪
>
> でも、クリスマスシーズンが、やっぱり一年で一番華やかなのかな♪♪(^^)
> 写真見るだけでも、華やかで楽しくなりました!

念願のミュージアム、楽しかったですよ♪

テレビで見たときはもっとクリスマスしているのかと思っていたんですけど、展示自体はそれほどでもなかったです。
でも、中は撮影NGなので・・・(^^;)

チケットの煩雑さはちょっと改善してほしいなあって思いました。
それでもまあ、行きたい人が買うんでしょうね・・(^^;)、平日なのに結構混んでいました。

なにより、パグ友さんとお喋りしながら一日あっちこっちウロウロ、楽しかった~
みほみほさんにもまた会いたいわ!

| うさぎ | 2016/12/01 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT