Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛車物語 その④

チッチ君初乗り

そこからは、ジェットコースターに乗ったように、とんとんと話が進んだ。

ショッピングモールを出て、急いで叔父さんとこに、向かった。
叔父さんから担当営業さんに電話してもらい、スバルのお店に。

オプションの説明を聞いて、色々見積もりしてもらって
ようやく契約となったのは、もう夕方暗くなってた。

しかも
発売前の予約だったので、9月にお願いしたのに、2か月くらい納車待ちだって
結構予約が入っていて、納車がいつ頃になるか営業さんでもよく分からないらしい。

ようやく秋になって、チッチとお出かけしたいのに、予定が立たないよ~

おそらく、11月の半ばにはできてくると思います。ってことだった。

車を選んだり、悩んでいる間はすごく慌ただしかったけど
契約が終わっちゃうとほんとポカンとしちゃって、すごく長く感じた。

乗りゴゴチはどうっすか?


それが、たまたま誕生日休暇で休んだ先週の4連休。
合わせたかのように、納車になったのよ。

あらかじめ予定していたわけじゃなく。

せっかく4連休にしたので、どこか行こうかって話していたのに
珍しく、初日(3日)は主人が体調がイマイチだといって、出かけなかった。

それなら、予定通り4日は免許センター行ってきちゃうよ・・

実は・・・
主人と私、免許の更新のタイミングが合っていて、いつも一緒に行っていた。
それが、今回は、私だけ、しょーもない違反のせいで、一般講習を受けなきゃならない(-_-;)
近くの免許センターでは、一般講習は平日しか受けられないらしい。

ブツブツいいながら、一人で免許を更新して、昼には戻ってきた。
主人はチッチと二度寝中
主人の携帯がパカパカ光ってる

番号を確認すると、スバルの営業さんだ
「もしや!」

そう、車検証ができたというのだ。

営業さんは、翌日の土曜日に納車の予定を組んでくれていた
でも、どうせなら、早くみたいし、早く乗りたい
「今日でもいいですか?」

それから急いで車の保険屋さんへ連絡し、今日から乗れるように手続きをしてもらった。
車の保険屋さんも、昔から同じところなので、こういう時すごく助かる。

16時から、新しい車も、今までの車もつかえるように、保険を書き換えてもらった。

そして叔父さんのところへ

ついに、愛車さん、チッチ号(←今命名^^;)とご対面!
チッチ号

うれしくって
翌日朝4時から600キロ走ってきちゃったわけ・・・^^;

そのお出かけは、また

つづく~
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

車ってなんやかんやと選んでいる時間が1番楽しいかも☆ 次は納車待ちの時間 これもなかなかワクワクしますよね〜♪2ヶ月待ちとか長いと思いながらもワクワクが継続♡
もう納車時は気分はピーク いらないビニールとか外すのがもどかしいくらい!いいなぁ〜そんな瞬間味わいた〜い♪(´ε` )
あっこの時点でマニュアルちゃんと読んだかないと新機能が御蔵入りになっちゃいます。(私の場合)
あーもー便乗ワクワクです!まだまだ、続く⁈

| チョロQ | 2016/11/12 15:58 | URL |

チョロQさんへ

チョロQさん、こんばんは!

> 車ってなんやかんやと選んでいる時間が1番楽しいかも☆ 次は納車待ちの時間 これもなかなかワクワクしますよね〜♪2ヶ月待ちとか長いと思いながらもワクワクが継続♡
> もう納車時は気分はピーク いらないビニールとか外すのがもどかしいくらい!いいなぁ〜そんな瞬間味わいた〜い♪(´ε` )
> あっこの時点でマニュアルちゃんと読んだかないと新機能が御蔵入りになっちゃいます。(私の場合)
> あーもー便乗ワクワクです!まだまだ、続く⁈

おおおおお
さすがです、今の私「まんま」です(^^;
こんなデカい買い物は初めてだったので、色々大変でした~
色々散々悩んだ挙句のインプレッサなので、納得はしているんだけど、CX-3とすれ違うとあ~、やっぱCX-3も良かったな~なんておもっちゃったり・・・
安全機能最優先で買ったので、たしかにマニュアルをよく読んで使いこなさないともったいない・・
でも、今のところ車両感覚に慣れるのが先かも・・・

まだまだスッタモンダは続きますよ~(^^;)

| うさぎ | 2016/11/13 22:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT