Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おかげさまで

これは先週の柏の葉、イイギリの木

51歳になりましたん・・・^^;

いや~
ほんと、1年は早い。
そして
50年なんて、びっくりだよねえ・・・
っておもってから、また1年経っちゃった。

既に老人に片足突っ込んでいるな。
そんな感じは全くないんだけど・・・自分ではね・・・

昨日は、ライン、Facebook、インスタグラム、メール・・・
色々なところからお祝いメッセージをありがとうございました。
ケーキに興奮するチッチ君

お祝いメッセージの送り方も、変わったよねえ~
気軽に送れるから、私も気軽に送るし、気軽に受け取れる・・・

大好きなフミヤの息子がアナウンサーになってるし。
SMAPも解散かあ・・、こうしてみると、やっぱ寂しいな
(さっきまで↑スマスマ観てた)

トップアイドルも20年以上やってりゃ嫌になるんかな・・・

自分は何も変わっていないつもりでも
時代はどんどん変化していくね

そうそう。
10月の中頃のワタクシの血尿騒ぎは
やっぱり、ただの膀胱炎だったらしく、完治しております。
お騒がせいたしました。

チッチも、左足の肉球の腫れがひいたら、元気に散歩できるようになった。
ただ、腫れが引くために抗生剤を飲んでたので、ほんとうなら10月に受けるはずのワクチン接種が延期になっちゃってるけど・・・

体調を崩してみると、健康な時の有難さが身に染みる。
チッチもそうだね。

誕生日は1年元気でいられたことに、感謝する日。
主人のばあちゃんの言葉、毎年思い出すよ。

たまたま、誕生日が日曜日だったので、
昨日は何かと多忙だった。

まず、誕生日クーポンが来ていたので、白髪染にいって。
これまた、おめでとうハガキが来ていたので、ホームセンターで日用品の買いだめをして
チッチと行く公園の近くを通ったら、「オータムフェスタ」をやっていることを思い出して、ちょっと覗いてみたり・・・

私と同じお誕生日の方々

お気に入りのケーキ屋さんでバースデーケーキを買って

夜はららぽで焼きたてピザを食べてきた。

食べかけだけど

「50もすぎて、べつに誕生日なんて!」

なーんていいつつ、

大はしゃぎじゃんか^^;

夕方主人実家に寄ったら
ちゃんと主人母が覚えていてくれて、おこずかいもらちゃった・・・^^;

土曜日は実家行ってたけど
実家の母は忘れてたけどね・・・
自分で産んだくせにね・・・

そんなこんなな、10月30日
我が家はハロウィーンは祝いませんから・・・・

そして最後に

なんだかんだいいつつも
「今日はあなたが主役だから」と

おだてて色々、付き合ってくれる主人にも感謝。

元気にいてくれる。
かわいいチッチにも感謝。

皆さんに支えられて

私はいつも元気です。
スポンサーサイト

| ひとりごと | 23:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

出遅れましたf^_^;

お誕生日おめでとうございます!
なんやかんやで1年経っちゃった〜って幸せな事ですよね♪
Twitterの「ハピバースデーわ〜たし〜♪」何度も再生しちゃいました。おばあさまの言う通り感謝ですね。51歳も健康で楽しい歳でありますように(^_−)−☆

| チョロQ | 2016/11/02 01:45 | URL |

お誕生日おめでとうございます!

遅くなってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます!(#^.^#)

まめ子を人間の歳に換算すると、ちょうどうさぎさんと同じくらいよ♪
(うさぎさんよりも1歳か2歳上かと思います。)
そう考えてみると、
うさぎさんも、まだまだ「可愛らしい女の子」ってことですね♪(*^_^*)

いつも思うけど、うさぎさんご夫婦は本当に仲がいいですよね~v-347
これからもずっと、素敵なご夫婦でいてください☆

| みほみほ | 2016/11/02 20:39 | URL |

チョロQさんへ

チョロQさん、こんにちは。
お返事遅くなってごめんです~

> お誕生日おめでとうございます!
> なんやかんやで1年経っちゃった〜って幸せな事ですよね♪

いやはや、毎日は色々あるはずなのに、なんでこう1年が早いのか・・・
私の誕生日、イコールもう1年も終わりに近づいてきているってことで、年賀状とか・・・ひえ~!って感じです・・
そして怒涛の年末に巻き込まれあっという間に大晦日ですわorz

> Twitterの「ハピバースデーわ〜たし〜♪」何度も再生しちゃいました。おばあさまの言う通り感謝ですね。51歳も健康で楽しい歳でありますように(^_−)−☆

あれ~
音声つきで聞いちゃいましたか・・いやはやお恥ずかしい・・・
チッチのオイオイも聞こえました?もうね、最近よく吠えるんですよ・・

ばあちゃんの言っていた「感謝」って最近しみじみわかるようになってきました。お互い健康第一で過ごしましょうね

| うさぎ | 2016/11/04 11:55 | URL | ≫ EDIT

みほみほさんへ

みほみほさん、こんにちは。

> 遅くなってしまいましたが、
> お誕生日おめでとうございます!(#^.^#)

こちらこそ、お返事遅くなってごめんなさい~
お祝いありがとうです。

> まめ子を人間の歳に換算すると、ちょうどうさぎさんと同じくらいよ♪
> (うさぎさんよりも1歳か2歳上かと思います。)
> そう考えてみると、
> うさぎさんも、まだまだ「可愛らしい女の子」ってことですね♪(*^_^*)

おおお!
なるほど、そういう考え方はいいですね~
今度からマメ子姉ちゃんと呼ばせていただきます。(?)
チッチははるかにジーさんなので・・・

51歳ってすごいよね。
なんかさ~
テレビとかで同じくらいの年の人が出てくると、色々考えちゃいますが・・・
今日、免許の更新に行ってきて、写真みて
「なるほど、50代の顔だわ」って納得してガッカリしてきました・・・

でも気持ちはまだお子ちゃまなので、がんばります!(???)

>
> いつも思うけど、うさぎさんご夫婦は本当に仲がいいですよね~v-347
> これからもずっと、素敵なご夫婦でいてください☆

いやいや
みんな何か誤解してるよ
どっちかっというと喧嘩が多くてやかましい夫婦です。
似た者どおしと思わなくもなくもない・・・(-_-;)

そうそう
そろそろ車ちゃんがきそうだよ。
慣れたころ、またお誘いさせていただきます、カフェデートしましょ~~

| うさぎ | 2016/11/04 12:00 | URL | ≫ EDIT

うさぎさん!
おめでとうございます~♪♪♪
体調も戻って、素敵な誕生日でしたね~(*^^*)
ピザ~美味しそうっ
何だか一年早いですね
この前、お誕生日の記事を読んだ気がするのに
もう一年経ったんですね~
素敵な50代を~(^з^)-☆

| kai | 2016/11/05 11:38 | URL |

kaiさんへ

kaiさん、こんにちは!
お返事遅くなってごめんなさい。

> うさぎさん!
> おめでとうございます~♪♪♪
> 体調も戻って、素敵な誕生日でしたね~(*^^*)

ありがとーございます!
kaiさんこそ、おたふくかぜ?大丈夫ですか??

> ピザ~美味しそうっ
> 何だか一年早いですね
> この前、お誕生日の記事を読んだ気がするのに
> もう一年経ったんですね~
> 素敵な50代を~(^з^)-☆

どんどん老婆の道を歩みつつあります~
自分でも1年の速さにびっくりしてて、わざとでなく歳を間違えます・・^^;

急に寒くなってきましたよね。
kaiさんもぶりしら様も隊長さんも、風邪ひかないように暖かくしてキャンプしてね(^^♪

| うさぎ | 2016/11/07 12:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT