Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

親子(?)共々・・・(-_-;)

フリーズ中のチッチと秋空~

お恥ずかしい話ですが・・・
チッチの心配ばっかりしていたら、自分が膀胱炎になっちゃった(^^;)

先週、急に寒くなったのに、夏のパジャマでフラフラしていたからかなあ・・・

過去に何度も経験しているので、普段から冷やさないように気をつけてはいたんだけど・・・
まずいって思ったときには遅かった・・・
夜だったので、慌ててチッチと同じ漢方薬飲んでみたりしたけど・・・

翌日会社の産業医の先生のところに駆け込んで、抗生物質もらって飲んだら、もうだいぶいい。

こうしてみるとチッチは大変だったなあ、って身をもって体験してしまった私である・・・(-_-;)

そんなわけで(どんなわけよ)

せっかく久々に晴れた週末も、遠出はせず大人しくしていた。(←そういいつつ市場祭りには行った)
チッチの通院もあったし。

チッチ君は、1週間抗生剤を飲んだら、足の肉球の腫れがだいぶ引いてきた。
ひいてから見直すと、結構腫れてたんだなあ・・・

そのせいかどうか、お散歩でも、結構歩くようになった。
もし、足の腫れが気になって歩かなかったんだとしたら、無理に歩かせて悪かったな・・・

歩かなくなると、すぐに「筋力が落ちちゃう」とか、「このままもう歩けなくなる」とか、最悪の事態を想定してブルーになっちゃうヘタレな私。

前回のブログのコメントで、きなこさんがおっしゃっていた
「本犬が歩きたがらない散歩は不要」というK先生のお言葉が、ほんと身に沁みた。

すぐに年取ったせいだとか、足の麻痺のせいだとか思い込むのは、本当にやめようと思う・・・
チッチ、ごめんね~

と・・・

K先生つながりで。

今、書店に並んでいる、フレブルさん専門誌の「BUHI」2016年秋号に、チッチと同じPLDDを姫路まで受けに行かれた、フレブルのこたろう君の体験記がでています!
K先生も取材を受けられたそう。
BUHI2016秋号

2014年7月に書いた、チッチのヘルニア闘病記も参考にしてくださったとのこと。
こたろう君は頸椎ヘルニアだったそうだけど、PLDDで症状が改善し、今は元気に走り回っているそうです。
こたろう君のブログはこちら。

少しでもお役に立てて本当に嬉しいデス。

私のブログ、最近は、「PLDD」「椎間板ヘルニア」で検索して読んでくださっている方も結構いらっしゃるので、改めてその時の記事のリンクを貼っておきます。
ただ、超長編なので、ご注意を~(滝汗)

主人には、不要な文章が多すぎるので、ダイジェスト版を書いたら?などといわれておる・・(~_~;)

チッチの椎間板ヘルニアについて
http://usagi158.blog102.fc2.com/blog-date-201407.html


さてと。
チッチもだが、まずは私がボーコーエン治さねばじゃ・・・orz

皆さんも季節の変わり目、体調崩さないようご注意くださいね~
スポンサーサイト

| チッチの健康 | 23:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは!宣伝していただきましてありがとうございます!
いやぁほんとチッチさんの闘病記は参考にさせていただきました。
長編なのがいいじゃないですか!読み応えあって笑
まとめる必要ないと思いますよ〜

| こたぱぱ | 2016/10/19 11:24 | URL |

こたぱぱさんへ

こたぱぱさん、こんばんは~

> こんにちは!宣伝していただきましてありがとうございます!
> いやぁほんとチッチさんの闘病記は参考にさせていただきました。
> 長編なのがいいじゃないですか!読み応えあって笑
> まとめる必要ないと思いますよ〜

勝手に宣伝しちゃってすみません~
嬉しかったもんで・・・ついつい
私の文章はとにかく長すぎ!と、主人にいつもクレーム入れられるんです
じゃあ読まないでよ!って言い返すんですけどね。
なにげに主人が一番の読者だったりします・・・(チェックもうるさいです)

こたくんは、パパさんの行動が早かったおかげで、PLDDの効果を最大に引き出せたと思います。
チッチは、私がグズグズしている間に、左足に麻痺が残っちゃったんで・・・
でも、13歳になっても歩けているのは、PLDDのおかげなので、姫路には脚を向けて眠れません~!

| うさぎ | 2016/10/19 23:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
事後報告ですいません…
今日のブログにてこちらのブログをご紹介させていただきました。
もし不都合があればおっしゃって下さい。
うさぎさんの文章は長くても飽きずに読めるのでかなり文才があると思いますよ!
これからも長文期待してます笑

| こたぱぱ | 2016/10/20 15:56 | URL |

こたぱぱさんへ2

こたぱぱさん、こんばんは~

> 事後報告ですいません…
> 今日のブログにてこちらのブログをご紹介させていただきました。
> もし不都合があればおっしゃって下さい。

あらら、お気遣いいただき、ありがとうございます!
不都合なんてとんでもないです。

> うさぎさんの文章は長くても飽きずに読めるのでかなり文才があると思いますよ!
> これからも長文期待してます笑

いやいやいやいや・・・
恐縮です。

本当に文章のうまい人は端的に言いたいことをまとめられる人だと思うので・・・
私なぞお恥ずかしゅうございまする・・・

こたぱぱさんの雑誌の記事を見て、救われるワンコが増えるといいですね。
やっぱり、紙媒体の威力ってあるとおもうので・・・
ありがとうございました!

| うさぎ | 2016/10/20 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT