Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏のおわり

9689さんのクールタンク

8月も終わる。
今週末、主人は毎年恒例マツリスキー
今年は天気に恵まれず、昨日も今日も雨が降ったり止んだり
それでも根性で、雨の中花火が上がっていた。

普段なら私も夜店を覗きに行くのだが、今年は行かなかった。
なにしろ、先週から風邪をこじらせ、ゼイゼイ状態・・・・

風邪というか、おそらくは、認めたくないが「咳喘息」らしい・・・(-_-;)

実は私、家系的にどうにもこうにも気管支系が弱い・・

幼少期から「喘息の疑い」はずっとあったけれど
ついにきたか・・・って感じ・・・

今年の春先にも、同じ症状で1か月ほど苦しんだ。
まさか同じことになるとは思っていなかったのよね

喉が痛くなった時点で、これは危険だとすぐに医者に行き、薬は飲み始めたのだが・・・
その時はまだ咳がでていなかったので、吸入薬はもらわなかったのだ。

咳が苦しくて眠れないのは、10年ほど前、マイコプラズマ肺炎をこじらせて以来・・・
横になると咳が止まらなくなるので、仕方なく座ったまま寝たけれど、それでも咳がでて、明け方までウツラウツラしたきり
そのまま仕事に行った。

不思議と昼間はそれほど咳がでない。
オネエ声で若い子を笑わせる余裕もあるんだけど
ひたすら夜が辛いのよ~(泣)

金曜日に、薬を替えてもらい、喘息用の吸入薬をもらったら、少し落ち着いた。
夜、普通に眠れるってなんてすばらしーことだろう!

そんな不調な私の癒し、やっぱりチッチ君。
夜眠れずに薄明りの中、チッチをナデナデしていると、気持ちが落ち着くのよね

チッチとしては
「かあたん、なんで夜中に遠吠えをしているのかなあ?」って思ってるみたいだったけど(-_-;)

チッチ君といえば・・・
オシッピ検査は3週連続で合格だったけど。
先週は脚の調子が悪かった・・・・(-_-;)
やはり、台風とか、低気圧って結構関係しているみたいで、明日からの台風10号が怖いわ・・・(-_-;)

チッチの脚も、私の咳も
持病だと言われたら、受け入れるしかない。
悪くしないよう、うまくつきあっていくしかないんだよね・・・(ためいき)




《おまけ》

珍しく夏なのにベベ着ているチッチ君。
実はこれ、9689さんのC-25涼感素材使用のタンクトップ
着ていると、25度に保たれるすぐれもの。(らしい)

防蚊加工もしてあるそうだけど、我が家ではおうちの中で着せています(^^)

こっちは、一番人気のスイカ柄~
主人のお気に入り。
スイカタンク

スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 22:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うさぎさん、咳の具合はいかがですか。
咳き込むと止まらなくなる苦しさは、私も時々あります。
咳止め飴を手放さなくなったのは年齢のせい、うさぎさんは喘息気味なのですね。 
確かに、気圧の関係で体調が悪くなる事はままあることです。
チッチ君もうさぎさんもお大事になさって下さいね。

チッチ君の優れもののおべべ、可愛いですね。
よく似合って、ベストドレッサーチッチ君です。
こんないいものが出来てくるなんて、モモにも着せてやりたかったと、ついそこへ想いが行きます。

はやく、台風も去って清々しい秋が来ますように。

| メイ | 2016/08/30 11:02 | URL |

メイさんへ

メイさん、こんばんは~

> うさぎさん、咳の具合はいかがですか。
> 咳き込むと止まらなくなる苦しさは、私も時々あります。
> 咳止め飴を手放さなくなったのは年齢のせい、うさぎさんは喘息気味なのですね。 
> 確かに、気圧の関係で体調が悪くなる事はままあることです。
> チッチ君もうさぎさんもお大事になさって下さいね。

ありがとうございます・・・
いやはや、参りました・・・1週間以上咳が止まらず、電車や仕事場では嫌われるし、腹筋は痛くなるし
もともと喘息家系なのですが、自分だけはならないぞ、って思っていたんですけどね~
これから季節の変わり目は気を付けなければ・・・
ようやく今日は少し治まった感じがします。自分でも自分が静か(笑)

チッチは雨が降る前とか、脚の調子が悪いんです。でも、留守番で寝ている時に、いい加減なカッコをして、悪い方の脚を下敷きにして寝ているのが一番悪いみたい。でもどうしようもないですし・・・
できるだけ散歩で歩いて、筋力を落とさないことが大事かなと思っています。

> チッチ君の優れもののおべべ、可愛いですね。
> よく似合って、ベストドレッサーチッチ君です。
> こんないいものが出来てくるなんて、モモにも着せてやりたかったと、ついそこへ想いが行きます。
>
> はやく、台風も去って清々しい秋が来ますように。

ペットグッズも、本当に毎年新しいものが出て、今更ながら驚いちゃいます。
このタンクは、着せていた方が涼しいそうですが、どうもチッチは理解していないようです(-_-;)
夏物は買わないぞって心に誓っていたハズなんですが・・・(^^;)ついつい

今年は台風の当たり年ですか・・・自然災害ばかり続いて怖いですよね・・・
季節の変わり目、メイさんもどうぞお気をつけて・・・

| うさぎ | 2016/08/30 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT