Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日はパグの日

誰だ、パグの正装だなんて言ったのは

リオオリンピック始った~

私のごひいきの選手がこぞって引退しちゃったせいもあって、なんとなくテンション上がらなかったんだけど・・
はじまってみれば、やっぱ観ちゃうよね~

テレビはオリンピックやら、
長崎、広島のことやら
生前退位のことやら

色々難しい話もしているけど

私たちにとっては

今日はパグの日(^^;

いつのまにやら
祝日のように定着してますな・・・

山の日よりパグの日

そして
誰?パグの正装はほっかむりとか言い出したのは・・・(junkoさん?)

ついついつられて
ほっかむっちゃったよ~ん

今日は午前中、排水管の清掃があるので、お休みをしていたので
二度寝したくて眠そうなチッチをオヤツで釣ってこのショット。
いただきました~(笑)

チッチ
作業の方が家の中にいる間中、オイオイと吠え続けていた・・(-_-;)
普段ほとんど吠えないチッチ
なんでか、家の中に入ってくる作業の人がNGなんだよね~

せっかくキレイにするために、暑い中来ていただいているのに、ほんと申し訳ない・・


といいつつ、動画を撮っちゃったが・・・
チッチってば
なぜか、スマホを向けると黙るんだよね(笑)

そして、えらそーに、ガウガウ吠えているくせに、なぜかめったに入らない小屋に逃げ込んで居る(^^;)

愉快な動物だよねえ、パグって

8月9日、今日はパグの日
まあ、我が家は、毎日が「チッチの日」だけどね(^^;)
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

チッチ君ってば正統派ほっかむりですね〜
我が家のロクさん 被り物NGなんで羨ましいです。ほんとパグの行動って面白いですよね。ウチもエラそうに吠えながら後ずさりしてますよ。スマホ向けると黙るとはなかなかしつけが行き届いてますね〜 朝のパン祭り効果かしら?

| チョロQ | 2016/08/10 01:58 | URL |

え~っ
総本山何ですか?
ブログ始めた頃に
飼い主がほっかむってたよね~と
息子と話していたところです
よく分からないですが
チッチ君が可愛いのは分かる❗

| junko | 2016/08/10 02:14 | URL | ≫ EDIT

チョロQさんへ

チョロQさんこんばんは!

> チッチ君ってば正統派ほっかむりですね〜

すっかり忘れていたんですけど、パグ友さんがみんなやってたので、思わず手ぬぐい探しちゃいました(^^;
忘れっぽいので、パグ手ぬぐいの存在も忘れた~(滝汗)

> 我が家のロクさん 被り物NGなんで羨ましいです。ほんとパグの行動って面白いですよね。ウチもエラそうに吠えながら後ずさりしてますよ。スマホ向けると黙るとはなかなかしつけが行き届いてますね〜 朝のパン祭り効果かしら?

ロクさん被り物NGですか?それはワンちゃんの血がちゃんと生きているからです・・、チッチはなんちゅーか・・(^^;)結構なすがままのお方でして・・・
爪切り以外はあまり抵抗しないんです~
動画・・・実際はあんなもんでなく、オイオイと吠えていたんですが、カメラ向けたら黙りました・・・なんでかなあ・・・
パン祭りの時はカメラ向けてもおねだりはやめませんよ~

| うさぎ | 2016/08/11 23:36 | URL | ≫ EDIT

junkoさんへ

junkoさん、こんばんは~
お呼びたてしてすみません(^^;)

> え~っ
> 総本山何ですか?

ちがったっけ?
たしかそーですよ・・・

なんかみんなしてほっかむり始めたのって・・・

> ブログ始めた頃に
> 飼い主がほっかむってたよね~と
> 息子と話していたところです

にいにさんもそう言ってたでしょ?
私はほっかむりませんよ~
頭の形が悪いから・・・(-_-;)

> よく分からないですが
> チッチ君が可愛いのは分かる❗

えへへ
ありがとーです!

| うさぎ | 2016/08/11 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT