Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

13歳になりました。

ご馳走後の満足顔

おかげさまで我が家のチッチ君
13歳のお誕生日を迎えました~。

TwitterやらSNSのあちこちで、お祝いメッセージありがとうございます。

6月の血尿騒ぎ後、なかなか良くならなかったこともあって
今日のお誕生日は、なんだかすごく嬉しかったし、重みを感じました・・・

主人も同じ気持ちだったらしく
今日はどこかに連れて行ってくれるって言っていたけど
ペニーレーン

まだ、遠出はちょっと怖いので、つくばのペニーレーンに行ってきました。
チッチ君、久々のドッグカヘに大興奮(^^;)

今日は昼間上がっても25,26度って話だったのに
チッチって意外に「晴れ男」なんだよね
カフェから出ると、お日さまピッカー!

(^^;)

早々に帰ってきました・・・
病院でくつろぐチッチ

夕方オシッピ検査で動物病院に・・・
検査の結果は、ようやく合格~

内心、午前中色々ご馳走しちゃったので、ドキドキしていたんだけどね

でも、まだ一日2回のお薬を飲んでるので、
これでお薬をやめても、ぶり返さなければいいんだけど・・・
お散歩、今日は蚊がすごかった~

そして
私と主人からのお誕生日プレゼントはコレ
新しいボディハーネスとリード
後で、お腹のところに保冷剤のポッケを付けるつもり。

夜も、ちょっとだけご馳走

毎年こうして、同じことをしてゲンを担ぎたい私。(ちゃんとカウントダウンもしたよ)

来年も、再来年も、ずっとこうして一緒にお祝いしたいから

チッチ、元気に13歳になってくれてありがとう。
これからも、ずっと一緒にいてね。
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:25 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

チッチ君、お誕生日おめでとう!!!

ごはんもケーキ(?)も、秒殺じゃないですか・・・(笑)
元気な証拠ですね(^^)

チッチくん、オシッコ良くなったから、ご馳走もらえてよかったね♪♪

これからもずっと元気で歳を重ねていってね☆」

| みほみほ | 2016/07/17 16:59 | URL |

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは~

> チッチ君、お誕生日おめでとう!!!

ありがとうございます!
なんとか無事にお誕生日を迎えられました。

> ごはんもケーキ(?)も、秒殺じゃないですか・・・(笑)
> 元気な証拠ですね(^^)

これね、ディナーって書いちゃったので、一部「少ない!」ってブーイングの嵐(大袈裟)だったんですが。
実は、普通にご飯は食べて、いわばデザート部門だったの。
チッチが血尿が止まらなかったときに
「治ったらステーキでお祝いするから!」ってチッチに言い聞かせていたんですよ。
なので、約束のステーキ(でも安物)なんですよ。
でも、昼間から色々食べちゃったので、これも半分にして。
残りは今日食べました。

ケーキもね、去年ジョーカーで犬用の買って来たら、チッチ食べなかったんですよ・・(^^;)
普段私が食べているのをちょっともらっているから・・・(-_-;)
なので、人間用のケーキなので、ほんのちょびっとなんです・・・

> チッチくん、オシッコ良くなったから、ご馳走もらえてよかったね♪♪
>
> これからもずっと元気で歳を重ねていってね☆」

本当はまだ療法食をって言われているので、昨日のオシッピ検査はドキドキでした(^^;)
でも、一応OKだったし、先生にお誕生日だったので。。って話したら
「チッチ君良かったね~」ってねぎらってもらいました・・・
これからも、色々ありそうだけど、一日一日を大事にしたいなあって思います。

また、マメちゃん、チッチオジサンにも会ってやってね~(^◇^)

| うさぎ | 2016/07/17 23:57 | URL |

お誕生日おめでとうございます!

よかったね、チッチ君
13歳を無事に祝う事ができて、モモ母も大喜びです。
おちっこも合格、美味しいものもたくさん食べて、チッチ君今日は何の日だか分かってるかな?
これからの一年もシニアだからいろいろあるだろうけど、うさぎかあたんがいれば大丈夫。
たくさんたくさん楽しんで元気で愛くるしいお顔をみせてくださいね。

| メイ | 2016/07/18 07:13 | URL |

チッチ君 お誕生日おめでとうございます‼︎
いろいろあったから、恒例のカウントダウンしてご馳走にがっつくチッチ君にうさぎさん達の喜びもひとしおですね☆
毎日があっと言う間に過ぎていきますが、犬はその4倍だとか…。過ぎる日々を惜しむのではなくその時その時を大切にしたいですね。(我が家では大切=一緒にゴロゴロと解釈)
話はさかのぼりますが、「ムダガハ」ドンピシャなネーミングです!絶対こちらの顔色見てやってる時あります。一応気になって股とか触っても、そんな時は熱くなってないもん(笑)

| チョロQ | 2016/07/18 17:37 | URL |

わ~(*^^*)
遅くなってしまいましたが、チッチちゃんお誕生日おめでとう!!
13歳!なんて素敵なんでしょっ( ;∀;)
痛いのいっぱい我慢して…
チッチちゃんはほんとに癒し系ですよね♪
ママのお祝いご飯を食べてる姿、たまらなく可愛いです!
デザートは食後に食べる派なんですね!ちゃんと分かってるんだ~(*^艸^*)
お皿を一生懸命ナメナメしてっ(*^^*)
いっぱい食べさせてあげたくなる気持ち分かります♪

素敵なカヘに、可愛いハーネス!何より先生からの合格!たくさんのプレゼントで、嬉しいお誕生日でしたね。

心配事も多いですが、うさぎさん、ほんとうにおめでとうございます(__)

| kai | 2016/07/19 06:59 | URL |

メイさんへ

メイさん、こんにちは!
家のPC、キーボードが壊れちゃったみたいで、お返事おそくなりました・・・

> よかったね、チッチ君
> 13歳を無事に祝う事ができて、モモ母も大喜びです。

チッチにお祝いメッセージをありがとうございます!

> おちっこも合格、美味しいものもたくさん食べて、チッチ君今日は何の日だか分かってるかな?

何の日かはわからないけど、美味しいものがいっぱい出る日だな・・とは思っていたようで、私の後をついて歩いていました・・^^;

> これからの一年もシニアだからいろいろあるだろうけど、うさぎかあたんがいれば大丈夫。
> たくさんたくさん楽しんで元気で愛くるしいお顔をみせてくださいね。

オシッピ検査は合格だったんですが、どうも今までとは違うので、悩みはつきないです。
引き続き病院通いが続きそうですが、ガンバリマス!

| うさぎ | 2016/07/19 12:22 | URL | ≫ EDIT

チョロQさんへ

チョロQさん、こんにちは~

> チッチ君 お誕生日おめでとうございます‼︎

ありがとうございます~

> いろいろあったから、恒例のカウントダウンしてご馳走にがっつくチッチ君にうさぎさん達の喜びもひとしおですね☆
> 毎日があっと言う間に過ぎていきますが、犬はその4倍だとか…。過ぎる日々を惜しむのではなくその時その時を大切にしたいですね。(我が家では大切=一緒にゴロゴロと解釈)

大切=一緒にゴロゴロ・・いいですね~!
膀胱炎も治りきってない感じで、本当に憂鬱だったんですが、お誕生日は盛大に!と楽しみました。
シニアならではの悩みもあって、仕方ないなって思いつつ、長生きしてくれているからこそだと気持ちを切り替えて、お世話も楽しむようにしています。

> 話はさかのぼりますが、「ムダガハ」ドンピシャなネーミングです!絶対こちらの顔色見てやってる時あります。一応気になって股とか触っても、そんな時は熱くなってないもん(笑)

でしょ~?
あきらかに、注目を集めようとしているときにガハってるんですよ。
早朝だけはやめてけろ~って思うんですけど・・・
本当に暑いときとの違いが、私はわかるようになってきて「みえみえだよ!」って思うんですけど、やめないんだよね~

| うさぎ | 2016/07/19 12:26 | URL | ≫ EDIT

kaiさんへ

Kaiさん、こんにちは!

> わ~(*^^*)
> 遅くなってしまいましたが、チッチちゃんお誕生日おめでとう!!
> 13歳!なんて素敵なんでしょっ( ;∀;)

ありがとうございます~
なんとか元気にお誕生日を迎えました。

> 痛いのいっぱい我慢して…
> チッチちゃんはほんとに癒し系ですよね♪

膀胱炎なのか、前立腺炎なのか、まだ判別がつかない部分もあって、悩みはつきないんですが・・・
お誕生日くらい、甘やかしちゃえ!(いつも(~_~;)?)って、ご馳走しちゃいました。

> ママのお祝いご飯を食べてる姿、たまらなく可愛いです!
> デザートは食後に食べる派なんですね!ちゃんと分かってるんだ~(*^艸^*)
> お皿を一生懸命ナメナメしてっ(*^^*)
> いっぱい食べさせてあげたくなる気持ち分かります♪

血尿が止まらなかったとき「元気になったら、ステーキでもケーキでもたべさせてあげるから!」ってチッチに言い聞かせていたので、有言実行デス(^^)
デザートは食後って感じじゃなくて、おそらく「大きい皿」からいったんだと思いますけどね~

> 素敵なカヘに、可愛いハーネス!何より先生からの合格!たくさんのプレゼントで、嬉しいお誕生日でしたね。
>
> 心配事も多いですが、うさぎさん、ほんとうにおめでとうございます(__)

お友達からもオヤツやら色々いただいちゃって、チッチのヤツ当分はオヤツ成金です(~_~;)
でも、夏なので、太らないよう気をつけなければ~(ーー;)

| うさぎ | 2016/07/19 12:31 | URL | ≫ EDIT

大変ご無沙汰しております。
チッチくん、13歳おめでとうございますv-308
色々あったので、こうやって無事にお祝いができることが嬉しいですね♪
実は私もカウントダウンに参加していました!
今年もきっとうさぎさんが一人で起きているんだろうなぁって思いながら(笑)
しかしチッチくんは身震いするほどのイケメンシニアパグで、確かにウチの子もカワイイんですが(すみません親バカです)、何だか次元が違うんですよね。
いつまでもカッコイイ先輩でいてね!チッチくん♪

| コタ母 | 2016/07/19 18:12 | URL | ≫ EDIT

コタ母さんへ

コタ母さん、おはようございます~

> 大変ご無沙汰しております。

こちらこそ~
コタ君ブログは毎日見ているんですが、コメントしてなくてゴメンなさい~
あとね、私のノートPC、キーボード不良で、修理になりそうなの
お返事も遅くなりました・・・(会社@始業前)

> チッチくん、13歳おめでとうございますv-308
> 色々あったので、こうやって無事にお祝いができることが嬉しいですね♪

まだまだ、完全に元通りではなくて、オシッピも色々「???」なことも多くて、悩みはつきないんですが
お誕生日を迎えられたことに大感謝です。

> 実は私もカウントダウンに参加していました!
> 今年もきっとうさぎさんが一人で起きているんだろうなぁって思いながら(笑)

うはは!マジで?
コタ母さんが一緒にカウントダウンしてくださってたなんて~感動~
ありがたいです~
もちろん、チッチも主人も寝ちゃって、私一人でやってましたよ・・・
でもね、10歳すぎたあたりから、ゲンを担ぐというか、同じことをしていないと気がすまなくて・・・
「はあ、今年もできた」って確認している感じです。

> しかしチッチくんは身震いするほどのイケメンシニアパグで、確かにウチの子もカワイイんですが(すみません親バカです)、何だか次元が違うんですよね。
> いつまでもカッコイイ先輩でいてね!チッチくん♪

いやいや・・褒めすぎ~(といいつつウレシイ)
チッチ、3歳ぐらいからジイさん化が進んで、あっという間にオジイサンパグになっちゃいましたが、以来低値安定っていうか、8歳くらいから変わらないんですよね・・・
ただ、あちこちにイボやらデキモノができちゃって、困っています・・・
コタ君も最近は調子がよさそうですね。
一緒にこれからくる猛暑を乗り越えようね~!

| うさぎ | 2016/07/20 08:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT