Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムダガハ

夏の写真はみんなこのお顔(-_-;)


ご存じのとおり、我が家のチッチ君、パグの中でも暑がりな方だ。
既に、桜が咲くころから、冷え冷えマットを愛用しているし、洋服好きのかあたんのコレクションも、真冬でないと出る幕がないorz

夏の間、チッチの写真はほとんどが、ガハガハしていて、妖怪顔で可愛くない、と主人にクレームを入れられる。

ただ

私は気づいてしまったのだ。

暑がりチッチを、私も主人も心配して、ガハガハ言い出すと、やれヒエヒエマットだ、エアコンだと、チッチのことをとても心配する。

言い換えると、「チヤホヤする」 のだ。

最近、どうもこの「ガハガハ」を、チッチが利用しているのではないか?という疑惑がわいて仕方がない・・・

それが証拠に、先週の土曜日、私が実家に行き留守にしていたのだが
室温が27度以上ある家の中で、スウスウと規則正しい寝息をたて、一日、エアコンを入れずに過ごしていたそうだ・・・

それなのに

エアコンの効いた部屋で、私と主人がご飯を食べている間中、ガハガハとウルサイ。


要するに

チッチは、自分がガハガハ言うと、私や主人が慌てて、チッチに注目することに気付いていて
故意にガハっているのだ・・・

私はこれを、無駄吠えならぬ「無駄ガハ」と名付けた。

膀胱炎が長引き、私や主人がチッチを甘やかしすぎたせいか
このところ「ムダガハ」が多い。

朝も、自分が目が覚めてしまい、ご飯が食べたくなると、
朝5時からガハガハする・・(-_-;)

これ

意外に、目覚ましより強烈で、すっげ~響く・・(-_-;)
一発で目が覚めてしまう・・・

ガハが始まったからと言って、起きて反応してしまうと私の負けだ。
翌日にはもっとガハが早起きになる・・・

暑くない証拠に、寝たふりを決め込み、ガハっているチッチを無視していると、ピタッととまって、スースー寝たりするのだ・・・(^^;

もちろん
これからの季節、ホントに暑くてガハっていることも多々あるので、見極めが大切なのだが・・・

いくら私がそう説明しても、主人はいまだに、チッチがちょっとでもガハると、慌てて、ヒエヒエマットを近くに運んだり、エアコンの室温を下げたりするから、困っている・・
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あはは・・
うちのあんこも一緒です。
ゴハンを食べ始めると「ガハガハ」が酷くなります。
たまに・・これってわざと?と思えるふしがあります。。
確信犯なのですかね?

| きなこ | 2016/07/13 22:18 | URL |

チッチ君13才のお誕生日おめでとう!
今年も、美味しく、元気で、幸せな時間を
過ごしてね!

年々意味のある一年ですね。
健やかに穏やかに健康でありますように!

姫路から愛をこめて・・・

| きなこ | 2016/07/16 16:23 | URL |

きなこさんへ

きなこさん、こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさい

> あはは・・
> うちのあんこも一緒です。
> ゴハンを食べ始めると「ガハガハ」が酷くなります。
> たまに・・これってわざと?と思えるふしがあります。。
> 確信犯なのですかね?

おお、あんこちゃんも「ムダガハ」しますか?
やっぱねえ、あれってわざとだと思うんですよ。
気をひきたいっていうか・・・
確信犯、っ間違いないと思います!
でも、可愛いから許しちゃうんですけどね(^^;)

| うさぎ | 2016/07/16 23:34 | URL | ≫ EDIT

きなこさんへ②

きなこさん、こんばんは~

> チッチ君13才のお誕生日おめでとう!
> 今年も、美味しく、元気で、幸せな時間を
> 過ごしてね!

お祝いメッセージありがとうございます。
元気に13歳になりました
>
> 年々意味のある一年ですね。
> 健やかに穏やかに健康でありますように!
>
> 姫路から愛をこめて・・・

ありがとうございます!
今年は、膀胱炎が長引いて6月に色々心配させられたおかげで、お誕生日がすごく嬉しいです。
年々1歳の重みが増しますね~
これからも1日1日を大事にしたいです。

| うさぎ | 2016/07/16 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT