Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末チッチ+α

でへ~

先週は、6月だというのに爽やかな陽気。
日中汗ばむくらいでも、湿度が低くカラリとしていて、夕方には涼しい風が入ってくる。
半月くらい季節がずれた感じで、ちょっと得した気分♪

チッチも、ガハガハはするけれど、比較的長時間散歩できている。
最近、どうも後脚の調子がイマイチなのだが、本ワンはおかまいなしに歩いている。

一日中、身体の下に敷いて寝ているので、それも良くないんだろうなあ・・・
パグ独特の体型で、身体はずっしり重いが、脚が細くて長い(←うらやましい^^;)チッチ君。
↑私はこれを「曙(あけぼの)体型」って呼んでいる。
細~い自慢の脚を、漬物石で漬け込んでる感じ・・(――;)

ヘルニア前は、あり得ないくらいカッタイ身体だったのに
近頃は、ふと見ると、それこそあり得ない場所から、後脚の裏側が見えていたりしてギョッとする
気付いたときは、正常な位置に直してやるんだけど
一日中チェックしているわけにいかないし

散歩をしていても、ニオイ嗅ぎに夢中になっていたりすると、シリモチをついたりよろけたり・・・
気に入らないことがあると、ビターっと動かなくなるし。。。

チッチ爺さん、いろいろ気難しいお年頃・・・(――;)

寝姿も、どこか変。
最近一番多いのは、トラの敷物みたいに、全体的にヌバ~っとひろがった寝姿
台所で炊事などしていても、足元ですぐ広がっちゃうので、うっかり踏みそうで怖い・・・

でずにーしー

先週は、金曜日有休で、ディズニーシーに行って来た。
前から家にあるチケット、有効期限を見たら「2016.6.5」
何枚もあるので、無駄にはしたくない、そのためには窓口まで行って、手数料払って期限を更新しなきゃならない。
せっかくディズニーまでいくなら、たまには中に入りたいよ!ってことで

久々のディズニーシー~
でずにー2

私はランドも好きなんだけど、主人は断然「シー」派らしい・・・
行くまではブツブツ言っていたが(いつものこと)
我々のお出かけにしては珍しく、安定して晴れマーク(^^)v

「明日は5時おきだぞ!」

我が家からねずみの国まで、空いていれば1時間かからないのだが。
お出かけは5時起き、が定番である・・・(~_~;)

チッチにロング留守番お願いして6時出発。
平日とはいえ、金曜日、結構混むかも~

実際はそうでもなくて、ガッツリ遊べた。

タワーオブテラー

絶叫マシンは1番前に乗りたがる、二人足すと100歳カップル・・(ーー;)
久々に三半規管揺さぶられまくり・・・

グーフィー

気温もそれほど上がらなかったので、留守番チッチの室温の心配も無く(コレ大事)
アトラクションもファストパスをうまく利用して、そんなに待たずに乗れたし、色々食べたし、大満足。

夜は20時からショーがあるけど、19時をすぎたあたりから、私がソワソワしだしたので、ショーは見ずに帰路へ・・・
15周年でした

それでも、6:00~20:30のロング留守番、チッチ君さぞや色々やらかしているだろう・・と
地雷を踏まないよう(~_~;)抜き足差し足で家に入ったけど・・・

なんもなかった・・・

寝ぼけ眼のチッチを、急いで抱っこして(そうじゃないと空中ウンPをすることがある^^;)ゴム靴を履かせ、とりあえず外へ・・・

「うあ~!」っと大あくびをした後、バテバテの私を試すかのように、普通の散歩道をミッチリ40分歩いた・・・orz

私の場合、チッチが留守番でも、一緒でも
チッチが無事に、一日を終了できるかが勝負なので
この日は大勝利だったv(^^)v

遊び疲れで、土曜日はほとんど何もできず・・・

日曜日は、朝から雨だとあきらめていたら、曇り空。
玄関から出てみると、ヒンヤり涼しい??

夏の日差し

ロング留守番のお詫びに、久しぶりにチッチを連れ出して公園へ・・・

ところが!

超暑がりなクセに、なぜか「晴れ男」なチッチ君。
公園に着いて、歩き出したら
ぴっか~!
晴れちゃった・・・

念のため、ヒエヒエバンダナや、氷枕など、一式持って来ていてよかった・・・
駐車場も、日陰に停められたし(←これ重要)

ガハったら帰ろう・・って思ったけど、日陰に行けば涼しいので、なんとかお散歩できた。
公園のアジサイは、まだ咲き始めで、数も少なかったけど
アジサイ

この時期、チッチと公園に行かれる・・・いや、公園どころか、昼間お出かけできるのは貴重なのだ・・・
こんなことなら、デジイチを持って出ればよかった・・・(←カレンダープロジェクト用)

この公園に来ると、売店でソフトクリームがお約束なのだが
この日は、私がお気に入りの「お菓子の森」に行こうともくろんでいた。

それでも、売店近くの道まで来ると、チッチが俄然はりきりだしちゃう・・・

すると・・
売店に行く道にかかっている橋が、工事中で渡れなくなっていた(@_@)
ガーン!と立ち尽くしているチッチの後姿・・写真撮っておけば良かった・・・(~_~;)

「チッチ、残念、売店行かれないよ~」(←本当は周れば行かれるんだけど)

なんだか分からない黄色いお花も満開

納得いかない風のチッチを車に戻して、お菓子の森へ。
チッチが車に戻ったら、また曇ってきた(不思議)

くれくれ星人

ここ、テラス席はワンコOK。
無事、ケーキと生クリームをもらったチッチであった。
(^^♪

イチゴをもらったので、落ち着きました(^^)
↑大騒ぎしていたけど、イチゴをもらったら氷枕抱いてまったり(^^)












スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 22:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ネズミーランドに1時間かからないなんてっ(=゚ω゚)ノ
うらやましすぎます!!!!
前から家にあるチケット←なんのこっちゃ意味不明です( ;∀;)
凄すぎて田舎もんのおかしゃんはポーーー(゜_゜)です。
チッチちゃん、ロングお留守番頑張りましたね!
もうちょっと暑くなるとなかなか難しいですもんね。。

チッチちゃん調子悪いみたいですね(◞‸◟)うちも暑い日の散歩は、なかなか前に進みません。足がもつれたり休憩したり…
でもチッチちゃん、40分も散歩を楽しむなんてスゴイです!!
うちは調子悪いと『帰ろ~』って訴えますよ(;´∀`)
家でゴロゴロしてると足がナックリングしてたり…暑さのせいだ!!
と自分に言い聞かせ過ごしてます。
夏来てないけど秋が待ち遠しいです( *´艸`)

| kai | 2016/06/08 20:49 | URL |

kaiさんへ

kaiさん、こんばんは~

> ネズミーランドに1時間かからないなんてっ(=゚ω゚)ノ
> うらやましすぎます!!!!

シバ犬民にとって、唯一の(?)自慢ネタですね、これって・・・

> 前から家にあるチケット←なんのこっちゃ意味不明です( ;∀;)
> 凄すぎて田舎もんのおかしゃんはポーーー(゜_゜)です。

前に甥っ子家族とかと行こうと用意したチケットが、溶連菌で中止になったりなんだりで、その後なかなか全員で行くことがなくなって、余っちゃってるんですよ。
有効期限の1年って、結構あっという間で、実は2年越しのチケットなんです。
去年は有効期限の時もう梅雨で雨降ってて、私が一人寂しくディズニーリゾートラインに乗って、チケット交換だけ行ったのでした。
んでもって、行くたびに値上がりしてて、その差額×枚数の金額を払わなきゃならないので、結構な金額を取られちゃいました。残りも今年中に甥っ子でも連れて使っちゃおうと思っています。

> チッチちゃん、ロングお留守番頑張りましたね!
> もうちょっと暑くなるとなかなか難しいですもんね。。

そうなの、エアコンちゃんとかけて、WEBカメラつけて行っても、停電してたら?とか、心配なのと、うんP祭りしてて、家の中がすごいことになっていたら?とか、妄想が広がっちゃうんですよ。
特に、夏のロング留守番はNGですね。
この日も結果的には何事もなかったんですが、夜になったらもう、ソワソワしてきちゃって、楽しめないんです(^^;)

> チッチちゃん調子悪いみたいですね(◞‸◟)うちも暑い日の散歩は、なかなか前に進みません。足がもつれたり休憩したり…
> でもチッチちゃん、40分も散歩を楽しむなんてスゴイです!!

40分と言っても、そのうち半分はニオイ嗅ぎに夢中になっていたり、路上でフリーズしていたりで、実際に歩いているのは、少しなんですけどね。
調子が良い日はそれでも結構順調に歩くのですが、何が気に入らないのか、一度立ち止まるとほんと歩かなくて、でも抱っこも嫌らしくて困っちゃうんです。

> うちは調子悪いと『帰ろ~』って訴えますよ(;´∀`)
> 家でゴロゴロしてると足がナックリングしてたり…暑さのせいだ!!
> と自分に言い聞かせ過ごしてます。
> 夏来てないけど秋が待ち遠しいです( *´艸`)

わかる~
今年は猛暑だとか、嫌な噂を聞くたびにほんとドキドキしています。
早く夏を乗り切りたい~
ブリ様も、やっぱり脚がもつれたりしますか?
PLDDのおかげで、歩けるようになっただけでも御の字だと思いつつ、やっぱりちょっと哀しいんですよね。
本ワンは知らん顔ですけどね。

ブリシラ様も、暑さに負けないで夏を過ごそうね!

| うさぎ | 2016/06/08 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT