Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風薫る

いつもの散歩道


北海道と関東の陽気があべこべになっていた今週
からりとした陽気が続いて、チッチも散歩中のガハガハがちょっと少なかった

足の引きずりは相変わらずで、目を離すとシリモチついたりよろけたり
本ワンは、自分の脚の調子の良し悪しは関係なしに動き回るので、見ているコッチはハラハラ。

ただ、どこか急に悪化したとか、そういうことでもなさそうなので
気を付けてみているしかなさそうだ。

先週受けたワンコドックの結果を聞きに、昨日は動物病院へ。
念のためチッチも連れて行ったんだけど
話の途中、診察台の上でチッチ君ってば、大ウンPを・・・(-_-;)

M先生・・ほんとスミマセン・・・
散歩時間だったので、済ませていかなかった私が悪い・・

それでなくとも、最近ウンPの我慢がきかなくなって、日頃から色々やらかしてくれる。

昨日、診察台でしちゃったのが、イマイチ出切ってなかったのか
今朝は、私のベッドの横でなさってしまい
「かあたん、うんPしちゃったよ~」
慌てた様子で私のことを起こしに来た・・(-_-;)
そんな日曜朝6時・・・

でもまあ・・
それでも、「ちゃんと出る」のも「自分でできる」のも大切なことだからね。
多少の粗相で驚いてちゃやってられない。

汚されても、洗えばOK。
廊下に敷いているニト○のマットや、私のシーツも、洗い替えを買い込んできた。

・・そうそう、話が微妙にそれたけど
ワンコドックの結果

血液検査の範囲では、特に大きな病気の兆候はなさそう。
アルブミン値が低かったり、高脂血症気味だったり
M先生的に、気になる点はいくつかあるようだが、去年から比べて、大きく変化はなかったそうで、ちょっとホッとした。

これからの季節、散歩も悩みの種だけど
一生懸命歩いているチッチを見ると、健気でいとおしくてたまらなくなる。
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして

はじめまして。
こちらのブログを参考にさせていただき、先日姫路までPLDDをうけにいきました。
情報があまりない中でかなり参考にさせていただき非常に助かりました。
ありがとうございました。

| こたぱぱ | 2016/05/31 08:04 | URL |

こたぱぱさんへ

こたぱぱさん、こんにちは。
コメントをありがとうございました!

> こちらのブログを参考にさせていただき、先日姫路までPLDDをうけにいきました。
> 情報があまりない中でかなり参考にさせていただき非常に助かりました。
> ありがとうございました。

姫路に行かれたのですね!(ブログ拝見しました!)
580キロ・・・!大変でしたね。
でも、姫路の先生にPLDDをやっていただけたなら、本当に良かったと思います。
特に頚椎ヘルニアは、ものすごく痛むようなので、その痛みが軽減するだけでも、よいと思います。

私のブログがお役に立ったのであれば、こんなに嬉しいことはありません。

しばらくは安静にしないといけないし、歴然とした効果がわかるわけではないと思うので、じれったいかもしれませんが・・・
こたろう君が早くよくなりますように!

| うさぎ | 2016/05/31 12:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT