Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花曇り

柏の葉2016


桜の季節は不安定だ
半袖でもいいかという陽気だったり、電気毛布をしまったことを後悔するほど冷え込んだりする。

杉花粉スリープラスの私としては、暖かく風の強い日は本当に辛い。
今年はついに、夜1回の薬では足りず、量を増やしてもらった。

からりと暖かい昨日などは、洗濯するには風が強い。
思い切って冬物のセーターを洗ったが、1時間で乾いた。

柏の葉2

夕方、いつもの公園に行ってみた。
ほとんど使わないけど、ドッグランの会員権も、一応更新した。


ソメイヨシノは花吹雪
それでも、たくさんの人が、大きな桜の樹を楽しんでいる。
ここの公園は、桜の種類も多いので、あちこちで満開の樹もある。

さくらさくら

チッチ君を連れ出すにもギリギリの陽気。
これ以上暑くなると、キツクなる。

昨日も、日当たりのよいところはカートで移動。

ソフト食べました

花見BBQを楽しむ若者たちを横目に、ソフトクリームを食べて帰ってきた。
昨日は暖かかったのでソフトも美味しかったよ。(冬だと辛い)

大あくび


帰ってきたら、チッチ君シャンプーデイ
歩き疲れたのか、ドライヤーしている膝の上で、グーグー寝ていた(^^;)
ドライヤー中

昨日、大量の洗濯を済ませたので、今日はチッチ君の衣替え。
衣装持ちの彼だが、残念ながらそろそろ「服要らず」な日々になる。

全部チッチの・・・

ついでにハーネスやリードも洗濯して干したら、結構壮観・・(^^;)

夕方、近所の公園に行くと、桜の花びらでフカフカしていた。

カートをしまおうとしたら、籠の中には花びらがいっぱい。

桜の季節はあっという間に過ぎていくね。

スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ウサギさん、こんばんは!
チッチ君は、相変わらず可愛いお顔していますね(^-^)

これから短頭種には、辛い季節になります。
あんこは、2度目の軟口蓋の手術をします(*_*)
「ガハガハ」が酷くって・・💦

チッチ君も元気に夏をのりきろうね!

| きなこ | 2016/04/11 21:53 | URL |

きなこさんへ

きなこさん、こんばんは~

> チッチ君は、相変わらず可愛いお顔していますね(^-^)

えへへ、ありがとうございます。

> これから短頭種には、辛い季節になります。
> あんこは、2度目の軟口蓋の手術をします(*_*)
> 「ガハガハ」が酷くって・・💦

あれれ~
あんこちゃん、手術ですか。心配ですね。
でもK先生なら安心して任せられますよね
チッチも既に夜の散歩でガハガハ言いますよ。
年々暑さに弱くなっていく気がします~
あんこちゃん手術頑張って!
>
> チッチ君も元気に夏をのりきろうね!

ほんと、すぐに暑い日が来ますね。
頑張って乗り切りましょ~(飼い主も!)

| うさぎ | 2016/04/12 23:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
今年も無事に年中行事のお花見できましたね〜 それにしてもチッチ君の写真はいつもいいお顔ですね☆
さすが衣装持ちのチッチ君。あんなに並ぶとホント壮観です‼︎ 戴いたお洋服とってもいい香りだったのですが、何で洗ってるんですか? 真似っこしたいので良かったら教えてもらえますか? f^_^;)

| チョロQ | 2016/04/13 15:19 | URL |

チョロQさんへ

チョロQさん、こんばんは~

> 今年も無事に年中行事のお花見できましたね〜 それにしてもチッチ君の写真はいつもいいお顔ですね☆

ありがとです。
桜が咲くとじっとしていられないので、あちこちでお花見を楽しみました♪
でも、今年は青空と桜の写真がなかったな~

> さすが衣装持ちのチッチ君。あんなに並ぶとホント壮観です‼︎ 戴いたお洋服とってもいい香りだったのですが、何で洗ってるんですか? 真似っこしたいので良かったら教えてもらえますか? f^_^;)

え?
いやいや、いい匂いはあんましないはず~
ってか、ワンコ服ってちょっとしまっておくと、なんとも言えない変なにおいになりませんか?
季節の終わりは2度洗うんですけど、それでもダメなんですよね。
なんでだろ~
ロクさんに送った時は、もう一度洗って、ファブリーズをして、また干しました。
ファブリーズの香りかなあ??

我が家の洗剤はアタックネオですよ~
柔軟剤はレノア。
それでも、チッチの獣臭はなかなか取れない~

洗濯、あれでもまだ一部です、今気に入っているリードが行方不明になっていて、ちょっとブルーなの。
洋服は、結局サイズがしっくりくるのばっかり着せちゃうんですよね。

そうそう。
ロクさん、お腹大丈夫??
会社で読んだのでコメント入れれなかったんだけどビックリしちゃった~
でも、パグの夢をちょっとかなえちゃったんだね(^^;)
チッチが羨ましいって言っています(^^;)

| うさぎ | 2016/04/14 00:00 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

うさぎさん、チッチ君、ごぶさたしておりました。
お元気そうでなによりでございます!

お膝の上でドライヤーしてもらっているチッチ君の、幸せそうなお顔にキュンとしました(//_//)
若パグちゃんの真っ黒なお顔もかわいいですが、年を重ねて白くなったパグちゃんのお顔は、より味わいが増して一層いとおしく感じます。

4枚目と5枚目のアップのお写真、涼々に似ていて涙がこぼれそうになりました。

またチッチ君のお写真を見せてくださいね!

(追伸)
GW中に、ボビたんの冬ベッド関係をお洗濯しまくりましたが、冬コートを洗うの忘れてました(>_<)
気づかせてくださってありがとうございました~^^

| ちゃこP | 2016/05/14 21:43 | URL | ≫ EDIT

ちゃこPさんへ

ちゃこPさん、こんばんは!

> うさぎさん、チッチ君、ごぶさたしておりました。
> お元気そうでなによりでございます!

ちゃこPさんもぼびたんもりゃん父さんもお元気そうな様子、うれしいです。
チッチもだいぶおじいちゃんになりました・・・

> お膝の上でドライヤーしてもらっているチッチ君の、幸せそうなお顔にキュンとしました(//_//)
> 若パグちゃんの真っ黒なお顔もかわいいですが、年を重ねて白くなったパグちゃんのお顔は、より味わいが増して一層いとおしく感じます。

初めてチッチに白髪が出始めたときはショックでしたが、今はすっかりオジイチャン顔のチッチの顔が大好きです。
元々お風呂は好きなのですが、前はここまでリラックスしてドライヤーさせなかったんですが・・・
最近は「よきにはからえ」という感じで寝そべっています

> 4枚目と5枚目のアップのお写真、涼々に似ていて涙がこぼれそうになりました。

涼姐さんに似ていましたか?
光栄です~

涼ちゃんやみんなと那須で遊んだ時のことが昨日の事のようです。
またみんなで集まりたかったなあ・・

> またチッチ君のお写真を見せてくださいね!

ありがとうございます。
このところ、風邪をこじらせて、結局連休もほとんどでかけず、チッチの写真も家の中で寝ている写真ばっかりなんです(-_-;)
そろそろお出かけが厳しい季節が来るので、その前にがんばらねば。

> (追伸)
> GW中に、ボビたんの冬ベッド関係をお洗濯しまくりましたが、冬コートを洗うの忘れてました(>_<)
> 気づかせてくださってありがとうございました~^^

我が家もチッチの衣替えは完了していますが、私の冬物はほったらかしです・・(-_-;)
連休中にクリーニング出すはずが・・・orz

| うさぎ | 2016/05/16 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT