Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドン曇りですが、花見ですよっ!その3

うまいっ!

朝ごはん抜きで、とりあえず千鳥ヶ淵を制した(?)我が家。
次に向かうのは「お食事処~」

近くて、チッチ連れていてもご飯が食べられそうなところ、といえば、思いつくのは築地だけど・・
この日の主人の思惑は違うようだ。

目黒川行ってみる?」

数日前、朝のテレビで見たらしい。

「4キロも桜が続いているらしいぞ」

物見遊山な私は行くというならどこでもついて行っちゃう。

車だと、皇居の辺りからでも20分くらい。
東京は狭いね。

調べると目黒と言っても「中目黒」の方らしい・・
じゃあ、代官山の方じゃん・・・

車では行ったことがなかったけれど、246から代官山方面を通り、一本入っていったところが中目黒だった。
目黒川4

ウロウロしていると、車でメインの花見会場を突っ切ってしまった・・・
パーキングメーターを見つけて、車を停め、とりあえず歩いてみる。

主人と同じテレビを観た人なのか・・
すっごい人出である・・・

元々、川の両サイドが狭い所へ来て、川沿いの小さなお店が出店をだしたりしているので、歩くだけでも結構大変。
チッチ君カートでキョロキョロ

ちょっとした居酒屋だったり、バーだったりの出店なので、お酒のオツマミっぽいのが多い。
グラスシャンパンなんかもあったりして、美味しそ~
なるほど、花見イコール酒盛りってことね。
でも、我が家は車なので、アルコールは厳禁ですぞ。

屋台とかも出ていたけれど、立ち食いになっちゃうし、ちゃんと座ってご飯食べられそうなところは、どこもいっぱいだ。
しかも、我が家はチッチのカートを置けるお店じゃないと・・・
目黒川1

結局、川沿いのオサレ~なお店は諦め、車を停めた国道沿いのラーメン屋さんに入った。(←我が家のパターンだなこれ^^;)
曇っていて涼しかったので、チッチは車で待っててもらった。

国道沿いの渋〰いラーメン屋さん。
こういうところって、ハズレはない。
またラーメン食べてます

タンメンを食べたけど、サッパリしていて、美味しかった。
主人もレバニラ定食とラーメン、という飯場の親方みたいなメニューを平らげ大満足(^^;

さて、この後どうしましょう~
っと・・
とりあえず、また246を戻っていく。

表参道の辺りまでくると、やっぱりちょっと代々木公園も覗きたくなる。

車が停められればね・・って公園の横を通ると、うまい具合に空いている。
この日はほんと、駐車に苦労しなかった。

代々木公園は、学生っぽい団体さんが多い。

千鳥ヶ淵、目黒川、代々木公園・・、桜の名所も微妙に客層が違うから面白い。

NHKホールの方の広場では、イベントをやっていて、出店がたくさん出ていた。
そういえば、去年はここでなにか食べたなあ・・・

ラーメンで満腹なので、出店にもあまり魅力がない^^;(←単純)ので、車に戻る。

主人的には
「さあ、もういいでしょう・・」と撤収モードだったけれど

このままでは、せっかくお出かけしてきたのに、チッチ君がかわいそう。(←という名目で、私だってカフェくらい寄りたい)
人ごみばかりだったので、ずっとカートインだったしね。
ドッグデプト

最後に、前にも寄ったお台場のドッグデプトカフェに行き、チッチ君サービス。
チッチ君。この日一番の笑顔(^^;)
エゾシカのステーキなるオヤツをゲットしました。

この日、カフェは大繁盛。
しかも、Eブルさんのオフ会開催中だったようで、こんな大勢のEブルさん一度に見たの初めてかも~

でも、大勢だったワリに、店内静かだった。やっぱブルさんっておとなしい子が多いんだね。

カフェサービスの後、お台場海浜公園でお散歩して
ようやく帰路に着きました。

チッチ君、お花見お疲れさま~
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT