Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドン曇りですが、花見ですよっ!その2

千鳥ヶ淵ですよ


我が家の花見といえば、まず向かうのは「千鳥ヶ淵」である。
満開で土曜日。あと1時間早く出たかったな・・

というのは、千鳥ヶ淵にほど近い駐車場が、ちょっと遅れるとなかなか停められないからなのだが
今年はどういうわけか、すんなり停められた。
「やっぱり曇っているからかなあ??」

まあ、停められたんだから、いいか・・・

とりあえず、チッチ君はカートインでお濠端に向かう。
途中、なんの行列かと思ったら、二松学舎大学の学生が、健康診断でレントゲン車に並んでいた・・・
新年度だなあ・・(^^;)

チッチ君ねむそう

細い路地を入っていくとすぐにお濠に出る。

ボートもたくさんでていました

まさに、今日が満開!

早速チッチ君を抱き上げお決まりのポーズでパチリ・・・
天気が悪いとブツブツ言っていた主人も、満開の桜を観て満足したようだ。

千鳥ヶ淵沿道は、相変わらず、年齢層が高いし、皆さんマナーが良い。
一方通行の流れにのって、靖国方面へ歩いていく。

みんな同じ写真ですが・・・(^^;)

途中、フレブルさんに遭遇。
ふと見ると、チッチに以前作ったコルセットを着けている。
きくと、3歳の頃に椎間板ヘルニアになり、2度手術をされたそうだ。
今はすっかり良くなっているそう。

ヘルニア話でひとしきり盛り上がった。
外科手術で良くなったということは、ハンセン1型なんだろうな〰

ハッピーちゃん、10歳。
大柄だな~と思って聞いたら、16キロあるんだって。

「16キロじゃ、抱っこが大変じゃないですか?」

奥さんは3度ぎっくり腰になっちゃったって・・・
チッチ君9.6kgでヒイこら言っている私。
フレブルは飼えないな・・・(^^;)

話に夢中で写真撮らせてもらうの忘れちゃったけど、かわいい子だった。
それにしても、犬のヘルニアって多いんだなあ・・・ってしみじみ。
ハッピーちゃん、これからも元気でね。

横顔~

チッチがヘルニアでPLDDをしたのは2013年2月。
さすがにその年は花見していないかと、ブログで振り返ったら
しっかり行っていた・・(^^;)

あれから3年。
今年も一緒に来られたこと。
今でもチッチが自分の脚でお散歩出来ていることに、あらためて感謝だなあ・・・

カレンダーどれにしようね

ドン曇りなので、ファインダーでのぞくと、日本画のようだ。

やはりここの桜はいいな。

毎度おなじみのルートをたどり、あちこちでチッチの写真を撮って
千鳥ヶ淵を後にした。

《づつく》

| チッチとお出かけ | 22:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT