Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドン曇りですが、花見ですよっ!

いつもの樹の前

東京で桜が開花してから、春特有の荒れた天気
うまい具合に、週末に満開になりそう。

今年は入学式に、桜を背負った写真が撮れそうだね。

毎年、まあ、飽きもせず。
この時期は「桜情報」と「天気」ばかりチェックする我が家である。

満開とあれば、お互い口に出すこともなく、今日(4月2日)は花見の日だ。
昨夜、飲み会で午前様だった主人だが、7時には起きた。

「曇ってるじゃねえか」

実は、昨夜チェックした時は、雨マークもついていたけど、言わなかった。
雨じゃ困ったな、って思っていたけど、曇りなら願ったり叶ったりだ・・

「曇ってたっていいじゃん」

晴れていなければキレイじゃないと主人は主張するが
私は内心晴れてなくて良かったと思っていた。

チッチ君、年のせいか益々暑がり度が増しているので、晴れていると連れ出せないかも・・・

本日の天気予報「曇り 14度」
「助かるじゃねえか」(←堤真一風に・・)

チッチとお出かけが優先なので、お天気は度外視な私。

「さっさと着替えてよ、今日行くったら行くんだから・・・」

そんなわけで・・・

今年も花見に行ってきましたよ~
でも、眠くてたまらないので、続きは次回!

| チッチとお出かけ | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT