Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うれしいロンパース

ぬいぐるみがあるいているみたいです

もう冬も終わりに近い

いや、認めたくはないが、季節はもう春である(-_-;)
それでも、夜の散歩はまだまだ寒い。

暑がりチッチだが、この時期はまだベベを着せて散歩する。
毎日、この服選びが私の楽しみ。
夜の散歩道だから、誰に会うわけでもないのに、とっかえひっかえ着せては悦に入っているのだ。

身体が温まっていれば、寒い日でも転ばずに歩けることがわかってきたチッチ君。
最近は朝もちゃんとシッピできるし、夜の散歩でも転ばずに歩ける日が増えた。

ここへきて、たまに暖かい日があると、布団から出ちゃうので、逆に冷えているときもある。

べべを着せても、肝心の後脚は出ている。
モモヒキを履かすわけにもいかないし・・・

先日、いつもチッチの服を縫ってくれる、お多福さんのショップが、8周年記念でセールをしていた。
この前、1枚縫ってもらったばかりだし、一応見るだけ~って思っていたんだけど

「おまかせ服」のページに
「男の子にはロンパースもありますよ」って書いてあった。

ロンパースか~

後脚が弱いので、無理だろうな~っと思いつつ。
後脚もカバーされれば、温かくていいだろうな~っと

そう気になりだすと、気になってたまらない(^^;)

質問したら、薄くて伸びやすい生地で作ってみたら?というわけで
縫ってもらうことに。
んで、届いたのがこちら~

ポーズをとっていますが、トイレの上だよ・・^^;

いくらサイズがわかっているからとはいえ。
どうやって、こんなにチッチの身体の形ピッタリサイズに縫えるかなあ・・って

プロはすごい。

そして、おが和んずさんのありがたいのは、「お友達価格」
フルオーダーなのに、Tシャツ一枚のお値段なのだ。

さてさて、届いたロンパース。
チッチが着て歩いてくれるかが第一関門・・・

着せる時、久しぶりに後脚つきなので、嫌がったチッチも
散歩に出てみたら、ほとんど違和感がないらしく、普通に散歩出来た。

だかだか歩いています

調子に乗った私。

もう一枚作ってもらっちゃった(^^;)  ↑1枚目の写真

あーかわええ

今日届いたので、さっそく散歩に着せてみた。
シロクマ柄のマイクロフリース生地。
軽くて暖かそうでしょ~

黄色のボーダー生地より伸び縮みがないので、着せるときちょっと「あれ?キツイ?」って思ったけど
しっかり着た後は、笑っちゃうくらい

ジャストサイズ~

このロンパースで散歩
着せた瞬間、ムクれてたチッチも、歩き始めたら普通に歩ける。
なんだか別の生き物と歩いているみたいだった・・(^^;

街灯の下で記念撮影

それにしても、最近のスマホのカメラってすごいね・
夜道でもこんなにキレイに撮れるのよ・・

なかなかこっち向いてくれないけど

これ、カワイイよ~
まだ少し生地があるそうなので、どなたかチッチとおソロしませんか~(←でた、マーシモン)

新しいべべも嬉しいけど
何が嬉しいって、チッチがロンパース着せても、大丈夫なくらい
後脚に力が付いたのが嬉しいのよ。

以前ならちょっと触っただけで、膝カックンみたいになって、転んじゃったりしていたんだよね。

椎間板ヘルニアの治療でPLDDをしてちょうど3年経った。
あの頃は本当に辛かったな。
でも、PLDDに出会えて、本当に良かったなあ・・・

お多福さん、ワガママ聞いてもらって、素敵な洋服を作っていただきありがとうございました!


《おまけ》
お菓子の森~

もう一つ
最近のお気に入り~
以前からウチの近くにあるパン屋さん、最近多角進出中。
チッチと行く公園の側に、お菓子専門店ができた。
ここのケーキと、焼き菓子、最高です(^^♪
主人にねだって、2週連続で行ってきちゃった。

なんたって、ここのお店が人気があるのは
クオリティが高いのに、比較的値段が安いこと。
パンもそうなので、休日の朝は、近くのパン屋も前の道が渋滞するくらいの人気ぶり。

美味しいです

ケーキは、店内で食べたいときはプラス150円でコーヒーがつく。
しばらくブームは続きそうな気配~

車で待たされてたチッチ

テラス席はワンコ連れでもOKだったけど、日が落ちて寒かったので、チッチは車で待っててもらった・・^^;
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

チッチちゃん、良く似合ってる!可愛い~(*^^*)
それにぴったり‼
デザインが好みとか値段に引かれて~って買う事が良くあるんですが
結局は体型に合った服しか着なくなっちゃうんですよね…
お多福さん、早速覗きにいきましたよ!
ヌクヌクピッタリ最高\(^-^)/

ところで
夜散歩のチッチちゃんのお写真見て…
後肢ひっくり返っちゃってますね。。
麻痺があるんだな~って( o´ェ`o)

お散歩出来てほんとに良かった良かった‼

| kai | 2016/02/29 16:06 | URL |

kaiさんへ

kaiさん、こんにちは~

> チッチちゃん、良く似合ってる!可愛い~(*^^*)
> それにぴったり‼

もともとパグ達ブチャ系は体系がマッチョで難しいに加えて、ロンパースは、ゆるいと脱げちゃうしきついと歩けないしで、ほんとサイズが難しいですよね。
あまりにピッタリなので笑っちゃうくらいでした・・・

> デザインが好みとか値段に引かれて~って買う事が良くあるんですが
> 結局は体型に合った服しか着なくなっちゃうんですよね…

そうそう、サイズは合っているはずなのに、微妙に着崩れするのもあるし・・
まあ、人間の服もそうですけど・・

> お多福さん、早速覗きにいきましたよ!
> ヌクヌクピッタリ最高\(^-^)/

チッチとお多福さんちの黒パグさんが、おそらく同じくらいのサイズ、体型なんですよ。
なので、余計にピッタリするのかも・・・

> ところで
> 夜散歩のチッチちゃんのお写真見て…
> 後肢ひっくり返っちゃってますね。。
> 麻痺があるんだな~って( o´ェ`o)
>
> お散歩出来てほんとに良かった良かった‼

あ、やっぱkaiさん、気付かれました?
写真見た後「あ、これどうしようかな?」って思っちゃいました、クッシングしているので・・・
そうなんですよ、やっぱね、少し引きずるんです。
なので、ロンパースもあきらめていたんですが、また着られて嬉しいんですよ。

| うさぎ | 2016/03/01 08:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT