Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幕張メッセに行ってきたよ。

幕張の海~

飛び石連休だった今週末。
11日は、幕張メッセに行ってきた。
お目当ては「キャンピングカーショー2016」

去年、ふとしたきっかけで興味を持ったキャンピングカー
・・・決して、愛犬が宿泊先で夜じゅう「一緒に寝かせろ」と騒いだからではないよ(^^;)

購入までは至らずとも、見ていてすごく面白いし、チッチも連れていかれる。

昼前に到着。
向かう途中、どうも客層が違う。

後でわかったんだけど、この日、メッセでは夜「BUMP OF CHICKEN」のライブがあるそうで、昼過ぎからファンが詰めかけていたのだ。
ライブは夜なのに、今頃から何しているんだろう・・というのは、オジサン(主人)の疑問。

メッセに入って、途中からは客層が変わって、犬連れもたくさん現れた。

去年は夏前に、国際展示場で見たんだけど、その時よりスペースが広くて、大型車がたくさん展示されていた。

キャンピングカーがいっぱい~

もちろん、そんな本格的なキャンピングカーにはあまり興味がなく。
私がみたいのは「車中泊」ができるくらいの、一般車をカスタマイズした車だったんだけど、今回はあまり種類がでていなくて残念。
愛犬君、ペッパー君が説明してた

やはり、我が家みたいに「愛犬と宿泊の気兼ねなく旅がしたい」って人も多いみたいで(←あれ、やっぱりそっち?)

「ワンコと旅しよう。」のコーナーも、充実していた。
「愛犬君」はあった

我が家のお気に入り「わんわんパラダイス」も出店が出ていて、覗いたらチッチにオヤツをくれた。

イベントスペースには、テリー伊藤さんが来ていて、トークショーを開催していた。
テリーさん、キャンピングカー何台も持ってるんだって。

テリーさん来たよ

なにげにテリーさんとツーショット

トークショーを横目に、フードコートで買ったカレーとトマトチキンライスを食べた。

あれこれ見ていると、結構時間が経っててビックリ。

駐車場に戻って、せっかくチッチ連れてきているし、このまま帰るのも・・と
メッセの裏に周って、幕張の海岸を散歩した。

誰もいないので、ちょっとだけノーリード・・・
水好きのチッチが、海に入っていかないかドキドキしたけど、さすがにそれはしなかった。

今日(14日)みたいなポカポカ天気(23度)だったら危なかったかも・・・(^^;)

あら、いい写真・・・(主人スマホ)

車中泊できるハイブリットカー欲しいな~
そうすれば、毎週でも、チッチとドライブに行っちゃうのにな。



《オマケ》

こんなにお掃除しているのに~(T_T)

そのチッチだが。
昨日、いつもの歯の掃除をしていたら、右下の歯がぐらぐらしているのを発見。

そういえば、このところ時どき、クッチャクッチャと口を動かしていることがあった。
もしかして、また牙を折った?

わんパラでもらったマグロスティックが硬かった?とか。
焦って、M先生に診てもらったんだけど

診断は「歯周病」・・・(-_-;)

チッチの歯って、私が時々スケラーでゴリゴリやっているし、去年の健康診断の時は、年齢のワリにキレイって言われていたのに・・・

ぐらぐらしている歯は、歯茎から半分以上埋没していて、今までほとんど掃除をしていない部分だった。

そう、チッチ君、超ド級の「ガチャッパ」で、歯茎の土手から埋没していたり、上あごと一体化している歯だったり、乳歯だったりと、お口の中めちゃくちゃなのだ・・・

まさか、土手から埋没している歯が歯周病になるとは思っていなかった。
対策としては

1 麻酔をして歯を抜く。
2 乳酸菌のサプリなどで、歯周病が改善するか試す(月約4000円)
3 マメに歯磨きをして様子をみる。


(-_-;)

とりあえずは。歯磨きだ!







スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ウサギさん、こんばんは!
うちも、キャンピングカーが欲しくて、ネットで見てました(^^)
でも・・ちょっとお高いんですよね(^_^;)

ここ一ヶ月位毎週.K病院に通っています。
きんが、ニキビダニで・・(-_-;)あんこも、チビの時、ニキビダニで通ってました。短頭種って、多いんですよね。3ヶ月程かかるみたいです(*_*)

この間、きんが枕の中身を(ストローを切ったようなナイロン)
お茶碗一杯位食べちゃって大変でした。。
本当に、やんちゃで困ったちゃんなんです💦

チッチ君、相変わらず可愛いお顔していますね(^^)

| きなこ | 2016/02/15 21:35 | URL |

海辺のチッチ君かっこええ

うさぎさん こんにちは
キャンピングカーって見てるだけで楽しいですよね〜♪
私も車好きで今までは見た目で選んでいたのですが、シニアに向かうロクさんの為に(車内ではケージinなので)リアクーラーが付いているワンボックスに3年前に乗り換えました。最後列の椅子を収納してしまえばかなり広く使えるし、運転もしやすいし、中古車なのでパグ汁も気にならずで快適ですよ。以前、海老名SAで車中泊グッズの展示販売会でみたのですが、結構快適そうでしたよ。ズボラな私は寝袋だけの装備ですが(;^_^A
うちのロクさんもかなりの「ガチャッパ」ですよ〜 発育不良のトウモロコシみたい。お手入れさせてくれるチッチ君エライ‼︎ うさぎさんも頑張って〜(^.^)
ロクさんはガム頼みです。

| チョロQ | 2016/02/16 18:24 | URL |

きなこさんへ

きなこさん、こんばんは~

> うちも、キャンピングカーが欲しくて、ネットで見てました(^^)
> でも・・ちょっとお高いんですよね(^_^;)

本格的なキャンピングカーは、普通の車の倍近くするのもありました。
私が欲しがっているのは、そんなに高いのではもちろんないんですが。同じ車種の標準仕様の1.5倍のせって感じですかね。
それでも、我が家の場合、スポーツカーばかり欲しがる人がいるので(汗)それよりはいいんじゃないか?って思っちゃうのです。

> ここ一ヶ月位毎週.K病院に通っています。
> きんが、ニキビダニで・・(-_-;)あんこも、チビの時、ニキビダニで通ってました。短頭種って、多いんですよね。3ヶ月程かかるみたいです(*_*)

ニキビダニ、良く聞きますが、チッチはやったことがないです。
アカラスでしたっけ?
痒いのかな?
K病院がかかりつけってのは、本当に羨ましいです~、K先生にヨロシクね。

> この間、きんが枕の中身を(ストローを切ったようなナイロン)
> お茶碗一杯位食べちゃって大変でした。。
> 本当に、やんちゃで困ったちゃんなんです💦

ええ~
それ、その後どうしたんですか?自然に出たの?
ちょっとなら、まだしもお茶碗一杯???
事なきを得たってことでしょうか・・・ご無事でなによりでした・・・

> チッチ君、相変わらず可愛いお顔していますね(^^)

ありがとうございます!

| うさぎ | 2016/02/16 23:40 | URL | ≫ EDIT

チョロQさんへ

チョロQさん、こんばんは~

> キャンピングカーって見てるだけで楽しいですよね〜♪

去年は主人が行きたがって、今回は私が行こう行こうって言いました。
キャンピングカー、面白いです。
本格的なのは、もちろんすごいですが、普通のバンや、SUV車に手を加えているのが面白いんですよ。
色々夢が広がっちゃいます。

> 私も車好きで今までは見た目で選んでいたのですが、シニアに向かうロクさんの為に(車内ではケージinなので)リアクーラーが付いているワンボックスに3年前に乗り換えました。最後列の椅子を収納してしまえばかなり広く使えるし、運転もしやすいし、中古車なのでパグ汁も気にならずで快適ですよ。以前、海老名SAで車中泊グッズの展示販売会でみたのですが、結構快適そうでしたよ。ズボラな私は寝袋だけの装備ですが(;^_^A

そうそう、実は幕張行ったとき、会場内でキャンプグッズのアウトレットバーゲンもやっていたんです。
そこで、980円で寝袋を衝動買い(^^;)
これだけ買ってどうするのよ・・って感じですが・・
チョロQさんみたいに運転が上手ならワンボックスもいいですよね、でも、私が車両感覚がダメなので、あまり大きいと運転できないと思うんですよね・・・(-_-;)

私のブログを長く読んでいただいているチョロQさんはご存知だと思いますが、我が家の車戦争、いまだ継続中なのです。
いくらなんでも、そろそろ今の車がヘタって来ているんですが、つぎをどうするかが決まらず・・・
私はSUV車が欲しいんですけど、主人は全く関心示さずで・・・
キャンピングカー見てそそのかそうと思ったんですが、今回は「これほしい!」って思うのがなくて、ちょっとがっかりでした・・・

> うちのロクさんもかなりの「ガチャッパ」ですよ〜 発育不良のトウモロコシみたい。お手入れさせてくれるチッチ君エライ‼︎ うさぎさんも頑張って〜(^.^)

奥歯のぐらぐら、本当なら抜いちゃった方がいいらしいんですが、それにはまた麻酔の心配が・・(-_-;)
どうしたもんかなあ・・って悩んでいます。
歯はキレイな方だと思い込んでいたのでショックでした~
ほんと、チッチのがちゃっぱ、見せたいです。二パッと口を開けたところはかわいいんですけどね(ハイ、親バカ)
まさか、土手の下で歯周病起しているとは・・なんだかもう・・(-_-;)

> ロクさんはガム頼みです。

チッチ、ガムだめなんですよ。
いや、本ワンは喜んで噛むのかもしれないですけど、目を離すと大きいまま丸呑みしちゃいそうになって、危険なんです・・・(-_-メ)
ヒヅメはちょうど良かったと思っていたら、ゴリゴリに夢中なって牙を折っちゃったし・・・
チョロQさんのブログに出ていたヒマチーも、考えたことあるんですが、試して危険だからって取り上げるかもしれない。って思うと、コスパが悪すぎで手が出ませんでした(^^;)


| うさぎ | 2016/02/16 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT