Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タロきたる

タロとチッチ


春はお客様がつづく
先週は幼馴染のタロが来てくれた。

毎年恒例春のデート。
チッチがヘルニアを患ってからは、外で会うことはせず、身軽な(3.8kg)タロ氏が電車に揺られてきてくれるパターンになった。

チッチが若いころは、それこそ新幹線にも乗ったし、電車でお出かけも結構あった。
今、電車に乗せるとどうなのかな???

余談だが・・私の使っている最寄り駅、チッチが若いころは登りのエスカレータはあったけど、エレベータがなく、チッチを入れたクレートを持って階段を下りるのは結構大変だった・・^^;
チッチ連れで、電車に乗らなくなってから、エレベータが設置された。もちろん車椅子等の方用で、私のために設置してくれたわけではないので、良いことなんでしょうけど「え~っ、いまさら~」って思ったものだ・・・(――;)

閑話休題

ウチの中でもバッグに入ってる(^^;)

そんなわけで、土曜日のお昼、小さなキャリーバックに入って、タロちゃん、タロママ、タロ姉がやってきた。

タロもチッチも、去年と変わらず。ご挨拶さえ済めばマッタリと寝そべっていた。
わいわいとランチを食べ、主人はここぞとばかりにビールをあおり・・(――;)
お喋りに花が咲く。

タロは3月生れなので、チッチより先に13歳になる。
心配性のタロママには、歳を重ねたなりの心配事は、色々あるようだが、こうして今年も元気に遊びに来てくれて嬉しかった。

芋とソーセージのケーキ。

去年は、ワンコ用のおもてなしを作り忘れたので、今年は芋ケーキを作っておいた。
チッチのサプリ用に作っている、通称「芋団子」(安納芋を蒸かして裏ごししたもの)に、先日会社のワン友さんにもらった、高級ソーセージを入れた。
それだけじゃカッコが悪いので、イチゴスライスをトッピング。

チッチもタロも秒殺で食べてくれた。

ランチが落ち着いたところで、人間もカフェタイム(主人は昼寝タイム^^;)
前日。コーヒー好きなタロママと「美味しいコーヒーが飲みたい!」と思いつき、ヨ○バシでネスプレッソを買った。

まだある?

ま、まあ・・実は、前々から欲しかったので、「タロママと」は完全にダシなんだけど(ママごめん)
店頭で見たこのマシンに一目ボレ・・

コーヒーのカプセルが通販しかないって聞いて、一度は思いとどまったんだけど、他の機械に心動かず。やっぱ買っちゃった^^
牛乳をチンして、泡立てれば手軽にカフェラテが楽しめる。

酔っ払いの主人をたたき起こし、近所のケーキ屋さんに派遣して、
ケーキを食べながら、時間が許す限りおしゃべりは続くのであった・・

チッチ、でかっ(^^;)

帰る前は、これも恒例の撮影会~
(私のエプロン。お土産にいただきました。ありがと~)


タロちゃん、長旅お疲れさま。
またチッチに会いに来てやってね。



《オマケ》
お土産にいただいたバレンタインのチョコ
パグがいる~
ご、ごんちゃろふ

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 17:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT