Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イチョウ祭り2015 その②ぐるぐるTOKIO

代々木公園です


どこに行ってもイチョウばかりだけれど
味わいがそれぞれ違う。

代々木公園のイチョウは大木だ。
外苑のイチョウが、箱にきっちり収まったクレパスだとすると
代々木のイチョウは油性マジック極太って感じ?

青空に突き抜けるようにノビノビと枝を張った大銀杏はやはり見逃せない。
大銀杏とチッチ


少し傾いてきた日の光が、チッチの皺くちゃなお顔に、絶妙な陰影を落としてくれる。

この日は、来年のカレンダープロジェクトも兼ねているんだけど
一枚選ぶのが難しいくらい、キレイに撮れた・・(と思う)

オヤツくれる?


今年は紅葉が遅かったので、表参道はクリスマスのイルミネーションも始まっている。
何気にピカピカ電飾好きの主人は、暗くなるのを待って、見ていこうという。

「じゃあ、それまでなにかちょっと食べようよ」

表参道周辺は、チッチOKのカフェも多いが、だいたい「テラス席」だ。
ちょっと肌寒いし、できれば室内でお茶したいなあ・・・

スマホで検索していると、代官山に2軒あるらしい。
日が暮れるまでまだ時間があるし、じゃあ代官山にも行ってみようか・・

1軒目。この日は貸し切りでパーティーがあるそうで、入店不可
もう1軒・・・発見できず(もしかしてなくなってた?)

この辺なのにな~ってウロウロしていたら、お姉さんに声をかけられた
みるとイタリアンレストランで、テラス席がある。

「こちらならワンちゃん一緒で平気ですよ」
「食事でなくお茶でも大丈夫なんですか?」
「まだカフェタイムなので、大丈夫ですよ」
テラス席だけど、大きなストーブ?がある。

ってことで・・・
結局テラス席でお茶することに・・(^^;)
ホームの横だった

座ってしばらくしたら、音がするので見たら
真横が代官山の駅のホームなのだ。
ぞろぞろと乗客が降りてきて、消えていく・・・

おもしろがってみていたら、注文した「フレンチトーストセット」が来た。
イタリアンレストランでフレンチトーストだけど・・
美味しかった~

このトースト!
めちゃうま!
生クリームとバターがいっぱいしみてて、表面はカリッとして。
フレンチトースト大好きな私をうならせる一品だったよ。

代官山で結構ゆっくりしちゃったので、表参道のイルミネーションは車から撮影

これ、車から撮ったのよ

ふつうなら、表参道で終了!で帰るんだけど・・・

帰る道すがら、六本木ヒルズにも寄っちゃった・・・(^^;)
けやき通りの電飾はLEDで、青くなったり赤くなったりする。

六本木ヒルズは、ワンコOKなので、、チッチもカートインでイルミネーション見物。

遠くに東京タワーがみえます


週末、道とパーキングが空いていれば、本当に都内は狭い。

締めに東京タワーとスカイツリーのライトアップを見ながら帰りました~

| チッチとお出かけ | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT