Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏なのか梅雨なのか・・・(-“-)

かあたん、ブログのネタ無いの?

ハッキリしてほしい。

朝悩むのが、留守番チッチのエアコン設定。
夏モードだと室温設定26度(もっと暑くなってくると27度)湿度60%
でも、昨日なんて、会社に行ってからウェザーニュースでチェックしたら、最高気温25度とか出てるし・・

それなら、エアコン設定は「除湿マイナス1度」でいいのにさ・・・。

最高気温が25度なら、エアコン自体、タイマーかけて行くこともない。
除湿機はつけっぱなしだから、部屋の中はじめじめしないだろうし。

でも、もし予報が外れたら?
曇りのはずが、晴れちゃったら?

そんなことを四六時中考えていたら、仕事になんかなりゃしまへんがな・・・

ことチッチに関しては超心配症な私。
結局「安心保障」も兼ねて、タイマー設定だ。
こんにゃろ!こんにゃろ!とやりながら、時々寝ている。

我が家のエアコンは、チッチを迎える時に、主人がへそくりで買ったものである。
だから、チッチとともにエアコンも年を取っている。
チッチを飼うとき、主人は
「もしチッチを飼ってくれたら、エアコンも5年ごとに『俺様が』買い換える」と豪語していた。

「5年過ぎましたけど・・・?」
先日、ちらりと聞いたら
「う・・・うん・・・、でもまあ、まだいいだろう?」

にょろりとかわされた。

まあ、内心は、私もまだ大丈夫だろうと思っているけど。
毎週末、室外機周りの草取りは欠かさない。
以前、(チッチが来る前)つる草がからまって、室外機が止まったことがあるからだ。

もう少し本格的に夏になったら
タイマーも心配なので、朝からエアコンかけっ放し。
お風呂場も、解放する予定(今はオシッピ予防で柵がある)

今のような、梅雨なのか夏なのか、はっきりしない天気が一番イライラするのだ。

熱帯夜よりはいいけどね。

去年から一緒に寝るようになっちまった、甘えんぼチッチ君のために、今年はソフトタイプの冷え冷えマットも新調した。
アルミのクールボード派のチッチ用に、ベッドにも去年小さなクールボードを買って置いてやったら、ベッドは柔らかいので、クールボードを踏むと踏まない側が浮いてしまい、チッチくん、反対側の足を自分で挟んじゃった。

別に痛かったわけでもないのだが、そうなるともう二度と乗らない慎重派なのだ。
(恐がりともいう)
なので、中身がゼリータイプの、濡らさないで使える冷え冷えマットを置いてやったら、暑いときはそこに乗って寝ている。
戦い済んで(完全やらせ画像です(^^ゞ)

暑い夜、そこまでして一緒にベッドに寝たいか、と聞かれれば、お恥ずかしいが。
チッチが一緒にいないと、私が寂しいんだから仕方ない。

あれほどチッチと寝るのを反対していた主人
今は毎晩仲良しこよしだ・・・

そして、これは、絶対に認めたくない事実なのだが。
夜中にふと目が覚めてチッチを探すと
チッチのやつ、だいたい主人と一緒に寝ている。

主人のやつ、これがそうとう自慢らしい。

主人の方がイビキもうるさいのに・・
なんでそっち行くよ~、チッチや~(号泣)


☆今日のチッチ☆


いっぺんに新しいおもちゃを2つ見せたら、両方と遊びたくて大興奮。
チッチってもしかして、プレイボーイ?


キリバンゲットだぜ、実施中~

詳しくはこちらを見てね

ここへきて、順調に進んでおります。

このままだと週末には決まるかしら?

みなさんぜひ狙ってね!

今日は、キリバン賞の商品の一部紹介・・・
これは、私の使っているやつ、ちゃんと新品を差し上げますよ。

この中に、オマケ入れておくるつもりです。
もし、もう持ってる人に当たっちゃったら、どうしようかな?

その時はチッチをお届けします(ウソ)


スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 22:55 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わかりますぅ~!
私はエアコンつけていって、
「停電になったらどうしよ・・・」とか心配しちゃうんですよ~。
実際、予報より暑くなった時、仕事早退したことあります(笑)。
もう、仕事なんて二の次ですよね!
チッチくんは暑がりだから余計心配ですね。
萬はここ数日の気温ならエアコンなしで全然ヘイキです。

しかし何故うなぎさんのとこで寝てるんでしょ?
体温がうなぎさんのほうが低いとか!?
そうだ!きっとそう!!!

キリバンゲットだぜ~企画、もうちょっとですね。
このバッグ、多分みほみほさんが持ってたの一緒で(色違い?)
すげー欲しい!って思ってました(笑)!

| つき | 2009/07/24 07:21 | URL |

はじめまして!
可愛い写真で心が癒されます。
幸せ感が実によく伝わってきまーす。
ブログをはじめたばかりの私ですがこれからもよろしくね。
また遊びによらせてもらいます。

| おやすみネコ | 2009/07/24 08:13 | URL |

サービス画像てんこもりでありがと~
今日のチッチ君は
ことのほか可愛いわ!
チッチ君
おばちゃんも
ブログのネタがないの…
キリ番HITできるように
応援しててね!

| じゅんこ | 2009/07/24 08:57 | URL | ≫ EDIT

暑中お見舞い申し上げます

こんにちは
夏休みに入ってから天気が悪くて、みどりのおばさんとしては 今日はプールがあるのかないのか、毎日ソワソワします。(お手伝いです)

お留守番のチッチ君、これからが心配ですよね、我が家もクーラーをつけっぱなしにして、他の部屋に逃避出来るようにしています。

いつも留守しているのがバレてしまいますが、たいてい寝ているので大丈夫です。(笑)

にょろりとかわされた~には笑ってしまいました。
フイルターをまめに掃除すれば、5年では壊れませんからもう少し頑張ってもらいましょうよ。

キリ番 実を言うと狙っています…^^。チッチ君 ヨロシクネ

| 姫と恋太郎のママ | 2009/07/24 13:54 | URL |

昨夜はお電話ありがとうございました。
びっくりでしたが、お話できてよかったです♪

エアコンの設定、悩みますよねー。
とくに今年は、引っ越してから初めての夏なので、どのくらい暑くなるのか、はたまた結構涼しく過ごせちゃうのか、全く検討がつかないし!
お互い、天気予報の最高気温に振り回される日々がしばらく続きそうですね。。。
ひえひえマットといえば!
以前うさぎさんからいただいたアルミマット、今年ものり+ハイご愛用です。
便利グッズはことごとく使ってくれないのりまきも積極的に使用中♪

| あいぴぃ | 2009/07/24 13:57 | URL |

つきさんへ

つきさん、こんばんは!

> 「停電になったらどうしよ・・・」とか心配しちゃうんですよ~。
> 実際、予報より暑くなった時、仕事早退したことあります(笑)。

ツワモノだ!
我が家は主人の実家が近いので、緊急の時は(雷雨とか停電の時)は様子を見てくれ、と頼んでいます。
で、ネットで雷情報は逐一チェックしてる。ゲリラ雷雨とか多いですからね~

ここ数日、気温は低めだけど湿気がね・・・
ガハガハがおさまったら、今度はカイカイですわ・・(-_-;)

> しかし何故うなぎさんのとこで寝てるんでしょ?
> 体温がうなぎさんのほうが低いとか!?

主人、晩酌して寝るから、熱玉のように暑いんですよ。。。
暑がりチッチがなぜ主人にくっつくのか、謎です。
くやしくてたまりません!!
ひとつだけ思い当たるのは、平日主人の方が早起きなんですよ、で、朝ごはんを主人からもらってるの。
チッチは主人を寝ずの番しているのか?
でも、よーく寝てるんだよな~(爆)

> キリバンゲットだぜ~企画、もうちょっとですね。
> このバッグ、多分みほみほさんが持ってたの一緒で(色違い?)
> すげー欲しい!って思ってました(笑)!

みほみほさんが持ってらっしゃるのだと思っていたら、先日お会いしたとき違うのでビックリしました。
みほみほさんの方がちょっと小さいタイプで、写真プリントじゃなくて、イラストなの。
自分の記憶ってあいまいすぎる・・って笑っちゃった。

あと50くらい?明日あたりヒットしそうですね、是非ゲットしてくださーい!!

私は自分で踏んじゃうとシャレにならないので(一応設定は自分を含めない、ってなってるんだけど本当なのかな?)明日はあまり見ないようにしよう、と思ってまする。

| うさぎ | 2009/07/25 00:01 | URL | ≫ EDIT

おやすみネコさんへ

おやすみネコさん、はじめまして!
コメントありがとうございました。

> 可愛い写真で心が癒されます。
> 幸せ感が実によく伝わってきまーす。

おお、嬉しいお言葉を・・・
チッチが可愛いといわれると無上の幸せです。

> ブログをはじめたばかりの私ですがこれからもよろしくね。
> また遊びによらせてもらいます。

ダックスちゃんを飼われているのですね!
てっきりHNから「にゃんこかな?」って思いました。

私も遊びに行かせていただきます。
これからもよろしくお願いします。

| うさぎ | 2009/07/25 00:03 | URL | ≫ EDIT

お、お、お!2950!!
あと50か・・・もしかして、明日には3000HIT達成?v-344
週末また見に来なきゃっっ♪(^O^)/

最近、降るんだか降らないんだかビミョーな日が多くて、困りますね。
雨の予報だから大丈夫と思っていたら、急に陽が照ってきたり。
大雨でもカンカン照りでもいいから、どっちかハッキリして欲しい!(笑)

新しいおもちゃがふたつとも「うさぎさん」なのは、敢えてそれを選んでるのかしら?(^m^)
もし鰻の形のオモチャを見つけたら、ぜひプレゼントしたいです~♪(笑)

| みほみほ | 2009/07/25 00:04 | URL |

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは~

> サービス画像てんこもりでありがと~
> 今日のチッチ君は
> ことのほか可愛いわ!

お、今夜の写真はじゅんこさんのツボでしたか~
最近室内の写真が多いなあ。。。って思ってたんですが。。。

> チッチ君
> おばちゃんも
> ブログのネタがないの…
> キリ番HITできるように
> 応援しててね!

あはは・・・
じゅんこさんのブログ、盛り上がってるじゃないですか~
ネタの宝庫では?
いつも楽しませていただいておりまする。。。

キリバン、近づいてきました、でもね、管理画面でどう見ればいいか、いまだにわからないのだ~
どうしよう???

| うさぎ | 2009/07/25 00:06 | URL | ≫ EDIT

姫と恋太郎のママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> 夏休みに入ってから天気が悪くて、みどりのおばさんとしては 今日はプールがあるのかないのか、毎日ソワソワします。(お手伝いです)

おお、学童養護のお手伝いをされているのですね!暑い中大変ですね。
夏休み中も立たれるのですか・・それは大変!熱中症に気をつけてくださいね。

> お留守番のチッチ君、これからが心配ですよね、我が家もクーラーをつけっぱなしにして、他の部屋に逃避出来るようにしています。

ほんと、頭の痛い季節です。梅雨が明けて欲しいような、困るような・・・

> にょろりとかわされた~には笑ってしまいました。

ほんと、主人は蛇のようにニョロニョロと逃げるのです、やっぱ巳年生まれだから?
そしげ逃げ足は人一倍早いのです・・・

> キリ番 実を言うと狙っています…^^。チッチ君 ヨロシクネ

おお!だいぶ近づいてきましたよ、この分では明日あたりくるかと!
是非狙ってくださーい!!

| うさぎ | 2009/07/25 00:10 | URL | ≫ EDIT

あいびぃさんへ

あいびぃさん、こんばんは!

> 昨夜はお電話ありがとうございました。
> びっくりでしたが、お話できてよかったです♪

いやいやいやいや・・・
夕方のお忙しい時間に大変失礼いたしました。
できるだけ、自分の言葉でお礼を伝えたいと思うのですが、いざ電話とかでお声を聞くと、舞い上がっちゃってしどろもどろに。
昨日も汗だくになっていました。(じゃあやめておけばいいのに・・・(^^ゞ)
もし失礼な言動をしておりましたら、ごめんです~

> エアコンの設定、悩みますよねー。

そうなんですよ。
実際、自分がいる時と状況が違うので、タイマーが動くまでにどのくらい室内が暑くなるのかなあ?とか、色々考えちゃうのです。
でも、実はチッチはエアコンがあまり好きじゃないようで、だいたいお風呂場の脱衣所で寝ているみたいなんですけどね。

> ひえひえマットといえば!
> 以前うさぎさんからいただいたアルミマット、今年ものり+ハイご愛用です。
> 便利グッズはことごとく使ってくれないのりまきも積極的に使用中♪

おお!!ノリ君もアルミボード派ですか。
使う子と使わない子、はっきり分かれるらしいですよね。
うちはあちこちに色々なタイプが敷いてあって、これがまた、なんだか家の中をとっ散らかった感じにしちゃうんですが・・・(汗)
チッチは全部まんべんなく使っているらしいので、外せないんですよ・・・

パグズには暑い辛い季節、がんばろうね~!!

| うさぎ | 2009/07/25 00:17 | URL | ≫ EDIT

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは!!

> お、お、お!2950!!
> あと50か・・・もしかして、明日には3000HIT達成?v-344
> 週末また見に来なきゃっっ♪(^O^)/

そうなんす、明日あたり決まりそうですにゃ!!
管理画面の扱い方がわからないので(調べたんだけどね一応)キリバン踏んだ方は写メでも撮っておいてくださーい!(とここで呼びかけても・・・)

みほみほさんとお揃いのバックを買ったと思っていたら、違ってたのはビックリ&笑っちゃった。
先日お買いもの中、マメちゃんを預かっているフリをしてガン見してました(笑)

> 最近、降るんだか降らないんだかビミョーな日が多くて、困りますね。

ほんと、昨日の朝なんて、ほんの5分の差で、バスで行く羽目になりましたから・・・(-_-;)
今夜も、パラパラと来たから、傘持って出たら、やんじゃって、チッチの散歩の間中傘が邪魔なこと・・・(-_-メ)←愚痴っている。

> 新しいおもちゃがふたつとも「うさぎさん」なのは、敢えてそれを選んでるのかしら?(^m^)
> もし鰻の形のオモチャを見つけたら、ぜひプレゼントしたいです~♪(笑)

うふふ。
そうなのだろうか?実は二つとも、チッチのお誕生日にお友達からいただいたのです。
可愛いから飾っておこうかと思ったんだけど、チッチに見せたらクレクレとうるさいので、おろしちゃいました。

うひゃひゃ~
ウナギのおもちゃは見たことないな~~欲しい~

みほみほさんも3000ヒット、狙ってね!

| うさぎ | 2009/07/25 00:23 | URL | ≫ EDIT

事件です!
カウンターが00000です!
朝は2945か2955だったのに…
もしかして
じゅんこんちだけ?
かみさまのいぢわる…

| じゅんこ | 2009/07/25 08:41 | URL | ≫ EDIT

私も~!!!
00000ですっ!
ってことは、すでに3000ゲットした
強運の持ち主がおられるということですね…?
ちっ。
かみさまのいぢわる…

| つき | 2009/07/25 08:55 | URL |

あっ!じゅんこさんもつきさんも・・・
みんな(予想通りのメンバーさんだ(笑))やっぱり見に来てる~♪(o^艸^o)

カウンター0000ですね!!v-405
予想外のサプライズだ~!!!(笑)

| みほみほ | 2009/07/25 09:58 | URL |

朝はちゃんと2945か2955を確認したんですよ!
どっちだったか覚えてないけど…
事件だわ!
どうなるの?
絶対うさぎさん見てないし…

誰かのブログで
誰だったかな~
見ましたよ!
うなぎ!
誰だったかな~

| じゅんこ | 2009/07/25 10:43 | URL | ≫ EDIT

サプライズ!

こんにちは
出遅れたのかな~?、カウントどうしたのかしら?。
これは事件です!、うさぎさんや~い。

| 姫と恋太郎のママ | 2009/07/25 11:01 | URL |

こんにちは♪
みなさん000000なんですね。
私もです。一瞬やった~とおもったんですが・・・
なんかこんな時だけ顔をだしてね、ズーズーしい~~ ^^;

| タイガー | 2009/07/25 11:13 | URL |

直りました~♪

7月25日 午前11時44分 ただ今2965です。
正常にカウントしていますね~。
皆さんも頑張って~♪。

| 姫と恋太郎のママ | 2009/07/25 11:45 | URL |

やった~!
って
うさぎさんは知ってるのかな?
水面下で
変に盛り上がってるの?

| じゅんこ | 2009/07/25 11:49 | URL | ≫ EDIT

姫と恋太郎のママ さん ってことは私たちもまだ脈ありなのかしら?

| タイガー | 2009/07/25 13:37 | URL |

もうすぐですよ~♪

こんばんは
今日はありがとうございました。
11時10分現在 カウント2996 気がもめますね~。
どなたが当たるか、見届けてから寝ます。(笑)
おやすみなさい

| 姫と恋太郎のママ | 2009/07/25 23:12 | URL |

キリバン 踏んじゃいました^^;

ほんとに すんません 久し振りのねむり姫です♪

で、 キリバン踏んじゃいました^^;
こんな私でいーでしょうか?

で、証拠写真どこに載せればいいの?

| ねむり姫 | 2009/07/25 23:32 | URL | ≫ EDIT

そりゃ~ね
じゅんこですよ!と言いたいところですが…
たぶん
他に生粋に3000をHITされた人がいらっしゃいますよね!
ものすごく3000の人いたりして!
とりあえず
3000は写真におさめてみたよ!

3000の人ちゃんとコメント入れてよ!

ゆっくり寝れるわ・・・

| じゅんこ | 2009/07/25 23:38 | URL | ≫ EDIT

改めて・・・♪

うさぎさん♪
 
↑では びっくりしちゃって 挨拶もそこそこに消えてしまいましたv-388

最近 あっちこっちに出没するようになって(笑)
チッチ王子に逢いたくなって覗いたら
v-315v-308v-315でした

わくわく楽しんでいらしゃった皆様
ほんとすみません

今日は東京まで某韓国俳優のファンミに行っていた
記念すべき日
そして うさぎさんちでゲット
w記念日になりました

あ!ティティ・・・2月で5歳になりました
相変わらず おデブでむちむち姫ですe-265

| ねむり姫 | 2009/07/25 23:49 | URL | ≫ EDIT

皆で踏んだ?。

ごめんなさい
もう結果が出たかなと思って来たら、何と私が踏んでしまいした。
嬉しくて娘に電話して写真を送りました。
他にもいらっしゃったようなので もしかしたら、3000人もの方が該当者だったりするのでしょうか?。

じゅんこさん ごゆっくりとお休み下さいね~。
うさぎさん お騒がせしました。

| 姫と恋太郎のママ | 2009/07/25 23:51 | URL |

残念でした~!

うわ~!一歩及ばず私は3001でしたv-356
キリ番踏んだ方、おめでとうございます♪
って、何人か同時に踏んだの??

うさぎさん!私もあんこと一緒に密着して寝たくて、人間用のジェルマットを買いましたi-278
だってあんこ、夏は布団の上、しかも足元とかで寝るから寂しい&寝てる間に蹴ってしまいそうで。。。i-230i-201

ふふふ♪お互い我が子の為に尽くしまくりですねi-236

| あんころりん | 2009/07/26 00:05 | URL | ≫ EDIT

まとめてお返事(^^ゞ

いやいや、皆さん盛り上がってらっしゃって、面白かったです。

カウンター、すわリセットか?ってところで

「うさぎさん絶対見てないし・・」

って・・・(^^ゞ

じゅんこさん、私のこと知りすぎですよ・・・わはは・・・

つきさん、ココまで来てるのに、なぜヒットしなかったの~?

もしかして、世帯主さんを変身させるのに夢中になってたとか??

あんころりんさん、3001だったんですね・・・Kが2999だったらしいし・・・

面白い・・でもなにげに・・・ほとんど身内でかたまってるし・・・

たまには、こういう企画も面白いですね、次は何番にしましょう~

皆さん、ありがとうでした!!

| うさぎ | 2009/07/27 22:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT