Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんにちは!ぽんずちゃん。

ぽんずちゃんだよ~


先日
パグ友、ぷるのすけさん宅に、なんと3番目のワンコがやってきた。
ぷるのすけさんちの長女、こんぶちゃんはチッチと親戚さんだ。

前々から、「もう一頭・・・」、って話は聞いていたけど、本気だったのね~
お名前は、「ぽんずちゃん」。
こんぶちゃん、もずくちゃんときて、「ぽんずちゃん」

どんだけ酢の物好きなのか・・ぷるさんよ・・・(^^;)

パピーの頃って、もう、存在そのものが反則である。
なんだってこう、チョマチョマとしてかわいいのか。

3か月でこの流し目

送ってくれる写真を見ては「かわえ~」「かわえ~」って、喜んでいたんだけど
パグの赤ちゃんって、他の仔犬と違う、ただならぬ雰囲気を持っていると思うのは私だけ???

ちびチッチ

こちら、チッチのパピー時代。
「イメルダ」と呼ばれていたのがこの表情^^;
欲しい欲しいと、主人が2ヶ月ものあいだ、毎週通い詰め、ショーケースのガラスに貼り付いてみていたのが、この目つき・・・
なんかビミョー(~_~;)

ポンズちゃんの写真を見たとき、思わず
「この流し目、ただものじゃないね」ってLINEしちゃったんだけど・・・
後日。ぷるさんからBig Newsが届いた
「チッチ君と親戚だったよ!」

なんと!
ポンズちゃんってば、チッチの親戚筋だったらしい・・・
詳しくはぷるのすけさんのブログを見てね(丸投げ(^^;))

親戚といっても
チッチの父ちゃんが、ぽんずちゃんのヒイ祖父ちゃん???
親戚と言うより既に「先祖」に近いが・・・・チッチよ・・(~_~;)

ビックリして、数年ぶりに親戚サイトにアクセスして、再度検索してみたら
確かにポンズちゃん、出てきた~\(^o^)/
(ちなみに、親戚さんも154件に増えていた・・・)

先週末
なびこ家ご夫妻と一緒に
ぽんずちゃんに会ってきた(^^)/。

なびこパパさんの新車で迎えにきてもらい、ぷるのす家へ
玄関からこんもずちゃんのお出迎え~

ぽんずちゃんは、まだパピー怪獣なため、クレートインしていた(^^;)

ぷるのすけさんが腕をふるい、オッサレ~なランチを用意してくれた。
ノンアルビールでかんぱ~い

ご馳走~

食事間もクレートからピョンピョン顔を出すぽんずちゃんを、かわるがわる抱っこ。
抱っこすると肩まで登ってきちゃう(^^;)
もずくちゃん

人間の食事の後は、お土産のワンコケーキ~
ぽんずちゃんは、まだ食べられないので、代りに姉さんたちが食べまっせ~

こんぶお姉ちゃん

7月生まれ、まだ3ケ月半のぽんずちゃん。
チッチがウチに来た頃より、まだちっちゃいのよね。

お腹がぽんぽこりんで、手足が細くて、ま~ジッとしていない

チッチにもこんな頃があったのかと、つい遠い目になってしまうが・・・
もずくちゃんは、こっちだった・・上の二枚は両方こんぶちゃん

夕方まで喋り倒して、パピーの若いパワーをもらって、また2時間、電車に揺られて帰ってきた。
ぷるのすけさん、こんパパさん、お邪魔しました。美味しいランチ、ご馳走様でした。
なびこパパさん、なびこママさん、送り迎えしてくれてありがとう~

パグ友さんには、いつも優しさとパワーをもらう。
これからも末永く、親戚の会よろしくね!
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:35 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

先週末は遠いところをありがとう~
久しぶりにワイワイできて楽しかったね
ぽんず、あれからさらにパワーアップして
近所のゴールデンちゃんと取っ組みあってあそんで
周りの人をどん引きさせてます(笑)

親戚うれしいよね~
チッチ君より遠い血縁のこんぶですが、
やっぱり性格はこんぶに似ているみたいで
(誰にでもフレンドリーなところとかお散歩途中で石食べたりするところとか(笑))
DNAってすごいって思うんだよね
これからも親戚づきあい宜しくね
こんどはK市に襲撃するぞ~

| ぷるのすけ | 2015/10/23 09:20 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます♪
ずっとブログは読んでいたんですが、なかなかコメント残さず
すみませんデス。渡良瀬鉄道私も10年くらい前に
行きました。だけど、どっかの駅で夫と大喧嘩しました(笑)

チッチくんオシッピはよくなりましたか~?
無事注射もできましたか~?

パピーちゃんはやっぱりかわええな~。
あの落ち着きのなさといい必死すぎるところとか
お名前が海藻系つながりかと思ったけど、酢の物つながり
なんですね~ お名前とお顔がとってもかわいい。
癒されました。

| もちゃん | 2015/10/23 11:40 | URL |

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは~

> 先週末は遠いところをありがとう~
> 久しぶりにワイワイできて楽しかったね

いやいや、前日夜に乱入してしまい・・・お騒がせしました。
ってクダリはあえて触れず・・サクッとスルーしてしまったが
色々ごちそうさまでした~

> ぽんず、あれからさらにパワーアップして
> 近所のゴールデンちゃんと取っ組みあってあそんで
> 周りの人をどん引きさせてます(笑)

パピーちゃんはほんと、怖いもの知らずだからな~
ある意味最強だよね。
でも、ほんと成長は早い、あっという間に大きくなってくるね。

> 親戚うれしいよね~
> チッチ君より遠い血縁のこんぶですが、
> やっぱり性格はこんぶに似ているみたいで
> (誰にでもフレンドリーなところとかお散歩途中で石食べたりするところとか(笑))
> DNAってすごいって思うんだよね

チッチをはさんで、こんぶちゃんとも繋がってるんだよね。
面白いね~
チッチの父ちゃんって、やっぱイケメンパグだったんだろな
(臆面もなく言うあたり・・(^^;))

> これからも親戚づきあい宜しくね
> こんどはK市に襲撃するぞ~

こちらこそ~
プリウスで来て来て~(あれ?プリウス?)
お待ちしておりますよ~

| うさぎ | 2015/10/23 23:34 | URL | ≫ EDIT

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは~

> ご無沙汰してます♪
> ずっとブログは読んでいたんですが、なかなかコメント残さず
> すみませんデス。渡良瀬鉄道私も10年くらい前に
> 行きました。だけど、どっかの駅で夫と大喧嘩しました(笑)

いやいや・・
私もこのところちょっとブログサボり気味だったのよ~
車修理に出したりしてて、身動きとれなかったし

わたらせ渓谷、やっぱり行かれたのね!
あそこ、ほんと雰囲気いいよね・・・
あれ、でも喧嘩しちゃったの?
うちは、普段の会話が喧嘩に聞こえるらしいけど(笑)この日は無事に行ってきたよ。


> チッチくんオシッピはよくなりましたか~?
> 無事注射もできましたか~?

実は!
まだ注射できないの~(泣)
薬2週目に突入しています。
それも去年とまったく同じ・・なんだろうね。
今週またオシッピ検査ですわ・・

> パピーちゃんはやっぱりかわええな~。
> あの落ち着きのなさといい必死すぎるところとか

必死過ぎ~(笑)
わかる~
ほんと、久々の3か月児、かわええ盛りでしたわ。
コジナナベイビーズを思い出すわ~

> お名前が海藻系つながりかと思ったけど、酢の物つながり
> なんですね~ お名前とお顔がとってもかわいい。
> 癒されました。

海藻だったはずが、3頭目に来て酢の物シリーズになっちゃったのね。
お友達の黒パグさんに、わかめも、めかぶも、ひじきもいたらしい・・・(^^;)
数年前から名前だけ決まっていたらしいよ(笑)

| うさぎ | 2015/10/23 23:40 | URL | ≫ EDIT

ウサギさん、こんばんは!
ぽんずちゃん、可愛いなぁ。。
うちの黒い怪獣も、ちょっとだけ言葉を理解出来る様になりました。

でもね・・お顔が、テリー○藤にそっくりなの。。
笑えます。。ご近所だったらなぁ。。

| きなこ | 2015/10/24 18:03 | URL |

きなこさんへ

きなこさん、こんばんは~

> ぽんずちゃん、可愛いなぁ。。
> うちの黒い怪獣も、ちょっとだけ言葉を理解出来る様になりました。

おお、きんちゃんもコミュニケーション可になりましたか!
ぽんずちゃん、まーじっとしていなくて、ずっと私の指を食べていました

> でもね・・お顔が、テリー○藤にそっくりなの。。
> 笑えます。。ご近所だったらなぁ。。

えええ??
テリーさんって、あのテリーさん???

想像できないけど~

でもね、パピーちゃんって縦に伸びたり横に伸びたりしますよね。
チッチも顎のぶつぶつが大きくなりすぎて、病院に行っちゃったことがあるけど
実は顎のタフタフが成長中だったり・・ああ、懐かしい12年前。

きんちゃんのテリーさん顔、見てみたいな~

| うさぎ | 2015/10/26 23:43 | URL | ≫ EDIT

はんそくー!
ただならぬ雰囲気←分かる気がします!
なんだろ…特別可愛いですよね!
会ったこと無いけど出会ってしまったら最後のような気がします(・・;)
パピチッチちゃん!たまらない(^q^)ヨダレ…
歳を重ねても味わい深いですけどねっ♪

| kai | 2015/10/27 18:25 | URL |

kaiさんへ

kaiさん、こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさい!

> はんそくー!
> ただならぬ雰囲気←分かる気がします!

チッチの一番見せたかったパピー時代の写真がみつからなかったんですが、もっと「イメルダ」なんですよ。
どよーんと流し目で・・(^^;)
なんかねえ、もう何年も生きてきたような
パグのパピーさん、一度ご覧になっていただきたいデス・・・

> なんだろ…特別可愛いですよね!
> 会ったこと無いけど出会ってしまったら最後のような気がします(・・;)

出会ってしまったら最後だったのが、主人です。
ま~毎週、ウチに連れてくるまで見に行きましたから・・・

> パピチッチちゃん!たまらない(^q^)ヨダレ…
> 歳を重ねても味わい深いですけどねっ♪

私は今のチッチの方が好きなんですけどね~
パピーさんは、もうそれだけでノックアウトなんですね。
チッチのチビの頃は、私が完全に育児ノイローゼだったので、写真が少ないのが残念なのです~(^^;)

| うさぎ | 2015/11/01 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT