Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神無月

なかなか遊びに出られないねえ

爆弾低気圧が通り過ぎ、今週末は抜けるような青空
天気が回復したのはウレシイが、ちょっと日差しが強くて、チッチと出かけるのは、ちとためらう。

年々、暑いのに弱くなってる気がするよ・・チッチ君(^^;
家の中では元気いっぱい、わがままいっぱい。

昨日、ナデナデしていたら抜け毛が目立ったので、ちょっとブラシをかけてみたら
ものすごかった・・(^^;)

慌てて、昨日と、今日と2回に分けて、念入りにブラシかけたけど
小型犬一頭作れるくらい(?)は抜けた
これだけ抜けても全然ハゲないチッチ君、すごい毛量だねえ・・・(^^;)

夏にバリカンで刈ったところが、一カ所刀キズみたいに縞模様になってたんだけど
ついにそれも消えた。
ぐうぐう居眠りしている間に、冬毛がモコモコ出てきているようだ。

それゆえか、まだ暑いらしく、夜一緒に寝ていても、くっついてきたかと思えば、ガハガハと逃げていき、いまだ冷え冷えマットに乗ったりしている。

夕方には涼しい風が吹くので、暗くなる前に散歩。
日が短くなって、5時半になれば暗くなってくる。

冬には強いと思っていたチッチ君だが、ヘルニアには冷えも禁物なのよね。

クチビル(?)やアゴ、お腹にポチっっといろんなオデキをこさえて、ドッキリさせたり。
ある日突然お耳が真っ黒だったりと、ちょびちょび医者には世話になっているが、基本元気である。

この夏~秋は、まだ膀胱炎をやっていないのは嬉しい。
ただ、寒暖の差が激しいこの季節は、本当に要注意。
今月はワクチン行かなきゃだし、その時一緒にオシッピ検査も行って来よう。

BUHIプレ

さてさて
久々(?)うさぎさんの「買っちゃった」コーナー(あったかそんなん)

前々から気になっていたBUHIプレを買ってみた。
チッチのフードボウル、実はたーくさんある(^^;)
なので、我慢してたんだけど・・・

先日、チビの頃から使っているフードボウルを欠けさせてしまったのだ。
裏側だから、そのまま使っているけど

何しろチッチ君、超食いしん坊のくせに、超食べるの下手くそ(^^;)

顔中フードボウルに突っ込んで、さながら道路工事のドリルのように
「ガッガッガッガッ」
とやらかすのだが、勢いばかりでお口にフードが入りきらず

こぼす、散らかす、まき散らす・・・(-_-;)

BUHIプレは、フレブルやパグなど、短吻種専用のフードボウル
かなり独特な形状で、ご飯をこぼさないように、食べやすくできてる。

欲しいとなったら、いてもたってもたまらずポチしちゃったんだけど。

届いてみたら、その箱の大きさと重さに驚いた。
思ったより、重みがあってしっかりした作りだった。
洗って伏せるのが、やりにくいし、冷蔵庫の中でもデカいし、重ねられないし、結構邪魔・・・(^^;

ブレブレですが・・・

でも、これでチッチ君がご飯を食べやすくなればね?
そう思って
ものすご~く期待してたけど

それでも、やっぱりこぼすのはこぼす・・・(^^;)
しかも、こぼしたら拾いにくいらしく、私が横についてお手伝いしている・・・(*_*;

何々?とちっちが覗き込む

あ、あとコレ
100均で発見~

トイレ洗浄剤なんだけど、カワイイ~
大手メーカーさん、なぜ、このアイデア、気付かなかったのかねえ・・・

100均の商品開発って時代の先端をいってると思うわ・・・(^^♪
クジラを置いてみたけど、かなり気に入ってます。
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

週末は暑かったね~
でも今日寒いし
風邪引きそうだよ
チッチ君のフードボールうちと同じだ
まあ、ちょっとはこぼれるけど、フードが隅に溜まって
食べにくくなるのは防げるみたいで気に入ってます。
とくにもずくの場合こぼすというより猫みたいに外にだして食べるんだよね(笑)

チッチ君の数日前のブログの写真、例のネタを描くために
勝手に拝借してしまった。
事後報告でごめんね~

| ぷるのすけ | 2015/10/05 18:39 | URL | ≫ EDIT

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは~

> 週末は暑かったね~
> でも今日寒いし
> 風邪引きそうだよ

急に5度ぐらい下がったらしいから、風邪ひかないようきをつけてね。
チッチもさすがに今日はヒエヒエマットには乗ってないよ。

> チッチ君のフードボールうちと同じだ
> まあ、ちょっとはこぼれるけど、フードが隅に溜まって
> 食べにくくなるのは防げるみたいで気に入ってます。
> とくにもずくの場合こぼすというより猫みたいに外にだして食べるんだよね(笑)

これ、前から気になってたんだけど実物置いているところなくて、
実はこの前、実物を初めて海老名で見たのよ・・・(^^;)
あ、これなら使えるかなあ・・って・・・

でもね~、チッチには微妙だった・・まあ、安く買ったからいいことにするよ。
>
> チッチ君の数日前のブログの写真、例のネタを描くために
> 勝手に拝借してしまった。
> 事後報告でごめんね~

お~
全然OKよん!
例の話ね!楽しみにしています~

| うさぎ | 2015/10/05 23:42 | URL | ≫ EDIT

うさぎさん こんばんわー!

相変わらずチッチ君はもふんとしてかわええですね~☆
しかし今時期の抜け毛ものすごいですよね。冗談抜きでチワワ一匹分くらい取れますよね。しかもやってもやってもキリがない。

そうそうこのフードボウル気になっていたんです。やっぱこぼれちゃいます?ウチは早食い防止のボコボコがついたので食べているのですが、やっぱ撒き散らかしてそれを拾いながら食べるもんだから床がベタベタ。貧乏臭いんですが落ちたのから食べるんです。
重みがあると動かなくていいですよねー 今すぐポチっとしたいところですが、結構邪魔というのが気になります(^_^メ) 

| チョロQ | 2015/10/06 22:07 | URL |

チョロQさんへ

チョロQさん、こんばんは~

> 相変わらずチッチ君はもふんとしてかわええですね~☆
> しかし今時期の抜け毛ものすごいですよね。冗談抜きでチワワ一匹分くらい取れますよね。しかもやってもやってもキリがない。

ありがとうございます~(チッチをかわええと言われると、いつでも上機嫌♪)
ここのところ、油断してブラシをさぼっていたら、もんのすごかったです・・・(*_*;
フェルト細工?とかする人なら何か作れるかも・・・
そして、まだまだ抜けそうです、また週末ブラシだ・・・

> そうそうこのフードボウル気になっていたんです。やっぱこぼれちゃいます?ウチは早食い防止のボコボコがついたので食べているのですが、やっぱ撒き散らかしてそれを拾いながら食べるもんだから床がベタベタ。貧乏臭いんですが落ちたのから食べるんです。
> 重みがあると動かなくていいですよねー 今すぐポチっとしたいところですが、結構邪魔というのが気になります(^_^メ) 

やっぱチョロQさんも気になってましたか~
やっぱ「BUHI」が付いているしね(笑)気になるよね~
パグ友さんが使っていて、すごくいいっておっしゃるので、そうか~って思ってたんですけど
この前お気に入りのフードボウル、オッカケさせちゃったので、ついポチっと・・・

でもね~
正直、チッチにはビミョ~でした。
確かにこぼすのは減ったかもだけど・・・

そうそう、外にわざと出して食べるのも一緒ですよ。お盆があるのに、それをよけて外に出して
べろべろになったところをいつまでも舐めまわすので、チッチのご飯の周辺はヌトヌトしています(-_-;)

| うさぎ | 2015/10/07 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT