Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世間はシルバーウィーク!  その① 高速?低速?ドッグラン

ドッグランだよ

誰が言い出したか
9月の連休は「シルバーウィーク」
たしかに
敬老の日があるし、
5月のゴールデンとかけてるし

言うよね~(はるな愛?)

座布団5枚!

そんなうれしいお休みだが
まさかこんなに「夏」が早く終わるとは思っていなかった我が家
まったくのノープラン(^^;)

しかも!
頼りの車さん入院中・・・
2ドアの軽しかない(-_-;)←無いよりマシだが・・

しかも
初日は私がちょっとした資格試験を受けることになっていて
旅行などは無し!

間際になるまでは、なんとも思わなかったけど
いざ明日から5連休・・・ってなったら

あ~、どこか行けばよかったな~って思っちゃう。

「そうだ、どっか行こう!」
思いつけばどこにでも行っちゃう我が家だけど
幸い・・というか
残念ながら・・というか

残暑が戻ったか、チッチを連れだすには若干暑い。

「こりゃ行かなくて正解だったね」
そう自分を納得させられる陽気だった。

えっへん!

そんなわけで
連休初日は、私が試験でおでかけ。
これはちゃんと結果がきたら、また書くかもだけど・・・
たぶん・・・合格だったはず

これが合格か不合格かで、残りの4日の過ごし方が変わるよねえ・・

2時間半もかかったから、帰ってきたらぐったり。
ほとんどなんもせず終わっちゃった。

2日目も、ごろごろしていたけど
おかげで、ラグビー日本代表の、歴史的勝利をテレビで見られた。
いや~
いい試合だったね。

実はこう見えて20年くらい前、大学ラグビーにハマった私。(←もちろん観戦)
最近はラグビーの試合を見ることもなかった。
ワントライが5点になっていて驚いたりしたけど・・・
良いプレイ連発だったのは、素人の私でもわかる。

気持ちよい勝ちっぷりで、気分が上がったところで

主人が「新しくなった高速のSAに一般道から入って、ドッグランで遊べるんだって、行ってみる?」
「行きますとも!」
まだ新しいよ

夕方近くなって、ちょっと気温も下がったし、チッチ連れて行ってみた。
お買い物時間で、一般道もちょっと混んでいたけど
ナビの言うとおりに
2,30分走ったら、なるほど、高速道路の脇道に来た。

元々はSAで働いている人用の駐車場なのかな?

チッチをカートに入れて、入っていくと、確かにSA~
行楽帰りのお客さんでごった返している。
サービスエリアって、その雰囲気だけでなんだかワクワクする。
どこも行かずとも旅行帰り気分。

まずは新しいドッグランに行ってみた。
大型犬エリアと、小型犬エリアが分かれていて、大型犬エリアはレトリバーさんたちが走り回っている。

ど~も~

チッチ君、大きなワンコの風圧で、吹っ飛ばされては大変なので、小型犬エリアに入ってみた。
元々、ドッグランに入っても走ることのないチッチだが
この日は珍しく、ランの端から端まで、ポテポテと歩き回った。

ノーリードでも、転ばずに歩けるようになっただけでも
つい目を細めてしまう。

冒頭に書いた資格、本当は2年前には受けているはずの試験だった。
当時、私にしちゃ結構真面目に勉強していたのに、なんで受けなかったんだっけ?って思い起こしたら
途中で、チッチのヘルニアが分かって、それどころじゃなくなっちゃったんだ・・・

夕日でチッチの影が長くなっている。
他の子にクンクンされて、お尻尾をパタパタとふっている。

また、こんな風にドッグランで遊べるようになって良かったねえ・・・

ひとしきりランで遊んだら、カートインで、お店の方へ
行列ができてると思ったら、アイスクリームだ。
栗ソフト~!

季節限定栗ソフトを買った。
チッチ用に、主人の手のひらにスプーンで落としたら、チッチのヤツ、ペロペロと舐めずにパクッと一気食い(^^;)
結構な量を食べちゃったよ・・・

産直野菜売り場を覗いたら、ほぼ完売状態・・・
そらそうだ、すっごい混みようだからね・・・

満足~♪

駐車場に停めるのも、高速の本線に戻るのも渋滞している・・・
それを横目に、また裏道に抜け、一般道で帰った。
(このパターン、この秋結構ハマりそう)

つづく
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 22:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ウサギさん・こんにちわ。
今日は有休使って、きんの予防接種です。

チッチ君・・ソフトクリームの笑顔(^^)
とっても可愛い!素敵な笑顔ですね。。

うちのあんこは、とっても優しいお姉ちゃんなんです(^^)
黒い怪獣が・・やんちゃで、、毎日がたいへーん(*_*)
まぁ、パピーの時期は数ヶ月ですもんね。。

すっかり、秋らしくなりましたね。。
チッチ君と楽しく、美味しい日々をお過ごし下さい。

| きなこ | 2015/09/25 11:48 | URL |

きなこさんへ

きなこさん、こんにちは!

> 今日は有休使って、きんの予防接種です。

きんちゃん、予防接種お疲れさま~

> チッチ君・・ソフトクリームの笑顔(^^)
> とっても可愛い!素敵な笑顔ですね。。

チッチ、食べ物を前にすると超いいお顔です(-_-;)
特にソフトクリームとパンは目がないですね・・

> うちのあんこは、とっても優しいお姉ちゃんなんです(^^)
> 黒い怪獣が・・やんちゃで、、毎日がたいへーん(*_*)
> まぁ、パピーの時期は数ヶ月ですもんね。。

多頭飼いの友達に聞いたんですが、先住犬の子が、結構しつけもしてくれるらしいです。
彼女のところは、今度3頭目がやってきます・・・すごいな~
あんこちゃん、優しいだけじゃなく、ビシッとしつけも頼みますよ~

> すっかり、秋らしくなりましたね。。
> チッチ君と楽しく、美味しい日々をお過ごし下さい。

連休中は結構暑い日もありましたが、今日は涼しい~
チッチと早めに散歩に行けそうです(^^♪
きなこさんもパグズと楽しい週末を!

| うさぎ | 2015/09/26 13:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT