Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長雨&台風(@_@)

この写真は日曜日。

夏が短かったのは、超暑がり犬のいる我が家には助かったが

連日の雨マーク

梅雨?秋の長雨?・・・ってか、もう既に「雨季」でしょ

日本列島亜熱帯化・・・(――;)

台風で大きな被害が出ている地域もあるようですが

皆さん、皆パグご無事でしょうか~???

これも主人実家、ケイトウが満開

我が家のあるK市も、テレビ観ていたら「避難勧告」って出ててたまげた・・・

雨戸の隙間から外を覗いても、そこまでではなさそうなんだけど・・・

ちなみに、K市といえど、広うござんす。

どこが避難指定地域なのか、もちっと具体的に言ってもらえまいか・・・

散歩行ってきたど~!

そんななか

我が家のチッチ君、今のところ散歩休みなし・・

昨夜も、「今日はさすがに無理でしょ~」っと
主人と車で近くのスーパーに買出しに行きかけて、ふと「雨雲レーダー」をみたら

30分くらい「降水0mm」ってなってる

スーパー行かずにUターン

玄関先に寝そべっていたチッチを抱き上げ、緊急カエル隊編成~

短い時間だったけど、ちゃんと歩けた。

こういう日は、チッチも心得ていて、短いコースで納得して帰ってくるから、犬ってやっぱ賢い動物だな・・・って感心しちゃう。

カエルさんごくろうさん

毎日洗っちゃ干しているカエルカッパよ、今日もご苦労さん・・・

あ、ちなみに、隣の茶色のマットは、風呂場でチッチの脚を洗うときの滑り止め
マットさんも、毎日ご苦労さんだね・・・

チッチの散歩ができると、なんとなく一日が丸く収まってしまう我が家であった・・・


引き続き雨の多い日が続くみたいだけど、皆さん気をつけてくださいね~

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ウサギさん・こんばんは!
チッチ君地方は、地震大丈夫でしたか?
台風、地震、大雨。。 地球温暖化・・
次世代が心配ですね。

チッチ君のカエルさんのカッパ、可愛いですね。
うちのあんこは、道路が濡れていたら、散歩絶対拒否です。
きなこは、雨が降っても雪が降っても、お散歩大好きだったんですけどね。。

うちの黒い怪獣の育児に、疲れ果てております。。
やんちゃで、やんちゃで、、、。あんこも困り顔です。

涼しくなってチッチ君も、過ごしやすくなったね。。
美味しい物いっぱい食べて、元気に過ごしてね!

| きなこ | 2015/09/13 21:47 | URL |

きなこさんへ

きなこさん、こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい。

> チッチ君地方は、地震大丈夫でしたか?
> 台風、地震、大雨。。 地球温暖化・・
> 次世代が心配ですね。

地震のときは、チッチがご飯クレ攻撃をしていて起きていたんですが、結構ゆれてビックリしました。
おかげさまで大雨も被害はなく無事です。ありがとうございます。
>
> チッチ君のカエルさんのカッパ、可愛いですね。
> うちのあんこは、道路が濡れていたら、散歩絶対拒否です。
> きなこは、雨が降っても雪が降っても、お散歩大好きだったんですけどね。。

チッチも雨の日はテンション低いですが、いったん歩き始めると結構普通に歩いたりします。
このカッパ、お気に入りなんです。京都の9689さんのですよ!
このタイプはもう売ってないですけど・・・
カッパ、他にも持ってるんですけど、カワイイのでこればっかり着せちゃいます。

> うちの黒い怪獣の育児に、疲れ果てております。。
> やんちゃで、やんちゃで、、、。あんこも困り顔です。

先日、友達のところに来たパピーちゃんを抱っこする機会があったんですが、ま~動きますね。
んでもってチッコイから、危なくて目が離せませんね。
あんこちゃんは少し慣れたのかな~?育児は体力と気力の勝負ですね。頑張って~

> 涼しくなってチッチ君も、過ごしやすくなったね。。
> 美味しい物いっぱい食べて、元気に過ごしてね!

ほんと、今年は秋が早くて、9月は残暑のときもあるので、連休も予定を入れていなかったのですが、どこか予定しておけばよかった~って後悔しています。
きなこさんも、お出かけが楽しい季節、あんこちゃんときんちゃんと楽しんでくださいね~

| うさぎ | 2015/09/15 08:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT