Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

も、もう秋っすか??

きょろん


まだ8月だってのに

涼し~っ(^^)/

雨が多いのが玉にキズだが、何しろ暑いのが苦手な我が家、すご~く助かっている。

チッチも元気に散歩しているよ。

でも、涼しくてもまだ、8月。
どうにも信じられなくて、毎朝エアコンのリモコンを握りしめて熟考である・・(-_-;)

カンカンに暑い時期より、こういう時の方が温度管理は難しいのだ。
チッチ君、2年連続で秋に膀胱炎やらかしているからね。
先週、オシッピ検査に行ってみたけど、今のところは大丈夫だった。

でも、膀胱炎って、冷えるとあっという間になる。(私が身をもって経験済み^^;)
これからの季節は要注意だ。


このところ何かと多忙で、ブログも更新が滞りがち

小ネタは色々あるんだけど、facebookやツイッターにつぶやいちゃって気が済んじゃってたり・・・(^^;)

そういう人が増えちゃったんだよねえ・・・
毎朝、パグ友さんのブログのチェックをするのが日課だったけど
「もうやめちゃったのかな?」ってのが多くて寂しい・・・

・・・私もそうならないよう、気を付けなければ・・・

このブログは、チッチの記録として以外にも、何しろ健忘症で忘れっぽい自分の記録にもなっている。
後で読んでまあビックリ、いつのまにこんなこと書いていたっけ・・なんてことも、最近はシバシバチバケンである・・(^^;)

先週末は、これまた毎年恒例、町内会のお祭りだった。
お祭り自体は、マツリスキーを自認する主人が張り切って参加。
暑さに弱く腰痛持ちの私はここ数年戦力外である(-_-;)
今年はイカ焼き屋さんだったけど、チッチの散歩が終わってから、冷やかしに行ったときはもう売り切れていた。

このお祭りが終わると、ようやく夏の終わり・・
でも、こう涼しいとなんだかもう秋が来た感じだね。

チッチの写真も、ようやくお外で撮れる季節がくる。
夏は、家の中で寝そべってる写真ばっかりだもんね・・(-_-;)
それはそれで可愛いんだけどね(ハイハイ^^;)
来年のカレンダーのためにも、そろそろ秋の計画を立てなければ!!
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ブログ・・・わけあって、とーとーサボリだしました。
どーにか更新したいと思ってるんだけど、
いろいろあって、PCに向かえずで、
今までみたいにながーーーくは書けないのです(笑)
ウチもIGとmixiちょこっと。
なんとかいい方法みつけて更新したいなーとは思ってるんてすけどね・・・
忙しい中、TwitterもFacebookもブログもやってるなんてすごいです!!
ウチもブログでしかチッチくんの近況見ることできないんで更新嬉しいです。
お互いにムリせず更新できるといいですね。

| さとのり | 2015/08/28 18:33 | URL | ≫ EDIT

ウサギさん、こんばんは!
うちは、まだクーラーが、バンバンまわっています。
・・更年期か・・私、暑いです(-_-;)

うちの黒い怪獣・・やんちゃで大変です。
あんこを追いかけ回し、威嚇します。
あんこが優しすぎて・・病気にならないか心配しております。
困ったもんです。。(*_*)
なんでも一番に「あんこ」なんですけどね。。
本当に、ウサギさんが言っていたように、育児ノイローゼになりそう・・💦

| きなこ | 2015/08/30 22:27 | URL |

さとのりさんへ

さとのりさん、こんばんは~

> ブログ・・・わけあって、とーとーサボリだしました。
> どーにか更新したいと思ってるんだけど、
> いろいろあって、PCに向かえずで、
> 今までみたいにながーーーくは書けないのです(笑)

あれれ~
さとのりさんまで~
まあ、でも、写真編集して記事書いてって、ブログは結構手間がかかるもんね。
また少しずつでも良いので、ポロさんたちの様子を教えてね。

> ウチもIGとmixiちょこっと。
> なんとかいい方法みつけて更新したいなーとは思ってるんてすけどね・・・
> 忙しい中、TwitterもFacebookもブログもやってるなんてすごいです!!
> ウチもブログでしかチッチくんの近況見ることできないんで更新嬉しいです。
> お互いにムリせず更新できるといいですね。

IGは手を出すと引き返せなくなりそうなので、やってないんだよね。
TwitterとFacebookも、ほんとチンマリとしかやってないです。
ブログは自分の記録のためにも、なにかと忘れっぽいので
つづけなくちゃ!って頑張っているんだよ・・・

急に涼しくなって、今年は楽ちんな夏だったよね。
涼しくなったら会いましょう

| うさぎ | 2015/08/30 23:47 | URL | ≫ EDIT

きなこさんへ

きなこさん、こんばんは!

> ウサギさん、こんばんは!
> うちは、まだクーラーが、バンバンまわっています。
> ・・更年期か・・私、暑いです(-_-;)

いやいや、私も超暑がりなんですが、今年はあっけなく秋が来ちゃった感じです。
今日も昼間も家の中24度とか・・・
エアコンかけても何も出てこない~
なんだか得した気分ですが、逆にチッチの留守番の時、エアコンの設定で悩みまくりです。

> うちの黒い怪獣・・やんちゃで大変です。
> あんこを追いかけ回し、威嚇します。
> あんこが優しすぎて・・病気にならないか心配しております。
> 困ったもんです。。(*_*)
> なんでも一番に「あんこ」なんですけどね。。
> 本当に、ウサギさんが言っていたように、育児ノイローゼになりそう・・💦

あれま~
きんちゃん、ハイパワーですか~
チッチもね、チビの時はほんとパワフルでしたよ~
「なんとかチッチを疲れさせなきゃ」なんてドッグラン連れて行ったり、連れまわしていました。

今は寝てばかりで、今日も買い物から帰ってきたら廊下で寝ていたんだけど、またいでも、話しかけても起きませんでした・・・^^;

まあ、パピーの数か月でしょうから、あんこちゃんにもビシッと教育してもらって・・・
頑張ってください~(^^)/

| うさぎ | 2015/08/30 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT