Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一番アツイ夏

夕方、ビールを買いに行った主人を車で待っているチッチ。

うほほ(^^)

3連休でしたね。

初日はパグ友さんと「親戚の会2nd」
今回もチッチはお留守番・・・という話を、みほみほさんにしたら
「じゃあ、保護者会ですね!」って笑われちゃった・・・(にゃるほど)

「パグズ親戚保護者会」に名称を変更します。

今回は私が遠征して、E市まで行ってまいりました。

車でひろってもらい、イタリアン料理のお店で、ぷるのすけさん&こんパパさん、なびこママさん、パパさんと5人でランチ。
せっかく「ワンコ同伴OK」ってステキなお店だったのに、我々同伴ワンコゼロ(-_-;)。(残念)
ぷるのす家はもずくちゃんがヒート中だし、暑い中お出かけはいろいろ大変なパグズ。
お留守番が一番安全なのよね・・・。
保護者だけで^^; ゆっくりお食事しました。
こんぶちゃんともずくちゃんちにお邪魔しました。

その後は、ぷるのす家にお邪魔・・・
こんもずちゃんに会ってきました~♪。(あ、写真大き過ぎちゃった、クリックして見てね)

家の中にいるお二人、旅先で会うのと全然違って、面白かったです。
もずくちゃんは、パパさんにべったり甘えちゃってるし。
意外にこんぶちゃんはマイペース。
でも、ふたりともこんパパさんが動くと瞬時に動き出すの・・・
フードの入っている缶の前にお座りして、こんパパに熱視線を送っているこんぶちゃんに、大笑いでした。(そしてこんパパがその視線に超弱い・・・)

ランチしたお店で買ってきたケーキをいただきつつ、おしゃべりに夢中になってて、ふとみたら、おなじベッドでふたり仲良く寝ちゃってました・・・

かわえ~~

こういうところをみると、多頭飼いってあこがれちゃいますにゃ。
夕方結構遅い時間までお邪魔しちゃいました。
ぷるのすけさん、こんパパさん、スミマセンでした・・・

それにしても、食べるのとしゃべるのに夢中で、写真がほとんどない!

ブロガー失格です。

チッチは留守番でした~(じゅんこさん、サービス画像ですよ??)

日曜日は、上の甥っ子のバスケットの試合見物。

2月に一度見たが、甥ももう中3、この試合が「引退試合」なのだそうだ。

犬も早いが子供も早い。

ついこの前、赤ん坊だったのにさ・・・^^;

男の子だし、オトナが鬱陶しいお年頃で、我々が行きたがるとケムたそうにしていたが、これが最後、ということもあって「べっつに~(観に来ても)いいよ・・・」とお許しがでた。

前の晩から気合が入る主人^^;
頼むから、前回のように目立つ行動は避けること・・・と約束させて
会場になる中学校へ・・・

今日は兄貴夫婦も一緒に観戦だ。
近所の子供らを乗せて、兄貴たちは第一試合から来ているらしい・・・
今の子供らは、やれ試合だ、遠征だ、というと、親達の送り迎えがつく。
学校はバスや電車の便のよくないところも多いので、やむを得ないとは思うが、いたせりつくせりの時代だなあ・・

そういう我々も、親はともかく、子供一人の試合で、叔父叔母まで出張ってるんだから、何をかいわんやだが・・

前回は接戦で涙を飲んだが、今回はカード的に有利らしい。
あわよくば2勝はできそう。

前の試合が押していて、まだ甥たちは表で待機中。
甥っ子はすぐに私たちの姿を見つけたが、目をそらして知らん顔。
甥の友達が「んちわ~」っと挨拶してくれる。

主人の実家は小学校の近くで、甥はよく友達を連れてきた。
だから、彼らがチビの頃から知っている。
チッチの散歩する大きな公園に連れていったり、一緒にボール遊びをしたり

彼らが私や主人が何者であるか、正確に把握しているとは思えないが、「遊んでくれるおじさん」なのだ。
だから、試合に出てくるメンバーもほとんど知っている近所の子供たち。

自然、応援にも熱が入る。

スリッパに履き替えて体育館に入る。
ムンムンと暑く、埃と汗のにおいがする。
主人最愛の甥っ子君

日曜日は、2試合勝った。
そうすると、翌日は、市の体育館に場所を移し、また試合。
今度の相手は、強豪チームらしい、どうせ負けるから行かないでおこうね・・・という話になっていたのだが・・・

せっかく休みの日だし、観始めてしまったら、見届けたくなるものだ。
兄嫁も、前日は「行かない」って言ってたのに、同じ気持らしい。
そりゃ、息子の引退試合だもんね。

午前中は、下の甥とハリーポッターを見に行く約束をしていたので、朝一番の回で映画にいき、その足で試合(午後1時~)に行くことに。

前日「勝ち試合で終わっておきたいから行かない・・・」などといっていた主人。
「映画終わったらみんな行くけど?」(←主人はハリーポッター観ない)って言うと

「(俺様も)行くに決まってるだろう!!」
大ハリキリだよ・・・。

市の体育館なんて、こういう機会でもなければ入ることもないだろう。
家から車で5分くらいのところなんだけど、初めてきた。

前日の中学の体育館と違って、客席がたくさんあり、コートも二面とれる。
前の2試合をやっているが、すごい熱気だし、迫力が前日と違う・・・

勝敗表をみてビックリしちゃったんだけど、22チーム4ブロックあり、これに勝てばDブロックの一番になるのだ。
こりゃ、緊張の一番だ・・・

いよいよ甥たちの出番。
相手チームは確かにみんな身体もでかいし、なんだか身体つきがしまっている。
でも、そんなめちゃくちゃうまいわけでもない。同じ中学生だ。

ほんの、ちょっとした違いなのだが・・・

一度点差が開きだすと、取り返せない。
気持ちが焦り出すと、さっきまで決まってたシュートが決まらない。

「勝つ」というのも、経験なのだ。

結果は・・・(-_-;)
敢闘賞・・ってことで・・・

でも、この大舞台で、甥は飄々とした顔で、何点か決めた。
それを見られただけで満足である。

すっかり感動した主人

「よし!よく頑張った!今日は焼き肉だ!」

え?焼き肉~?
明日会社なんですけど~・・・(臭いが・・・)

でも、まあ、いいか。

甥の引退試合に乾杯。

店から帰って来てから、チッチと散歩。

それにしても長い一日だったなあ・・・(9時半から映画見てたし・・・(^^ゞ)

主人は3日とも最愛の甥っこと過ごせて(初日は下の甥とポケモン見に行っていた)

超ご機嫌である。

珍しく
「いや~、悪いな、俺の方の甥ばっかりでな、お前の甥は遠くにいるから、なかなかこうやって見られないもんな」
私へのねぎらいの言葉まで飛び出した。

どういたしまして
いい連休だったよね。


キリバンゲットだぜ、実施中~

詳しくはこちらを見てね

この分だと7月中に通過しそうですにゃ!

みなさんぜひ狙ってね!

スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:10 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

土曜日はどうも~

土曜日楽しかったですね~
こんもず毛だらけの我が家ですが、
今度は、泊まってもらってもよくってよ!!
今回は、おしゃべりと食べることに一生懸命で私も写真なし
2次会(我が家)の写真もこんもずのいつものおやつおねだり写真のみで・・・・
最近ブログサボってたので、ブロガー魂なくしてました(笑)
うなぎさんも、連休楽しまれたようですね。
今度は、ご一緒にいらっしゃませ~
来月また保護者会計画せねばですね

| ぷるのすけ | 2009/07/21 23:46 | URL | ≫ EDIT

保護者会か~いいにゃ~
うさぎさんは
こんもずちゃん達の見分けつく?
じゅんこね
今日ブログにお邪魔してじっくり拝見したんだけど
わかんない…
フォーンの子はまだしも
ブラックの子は本当にわかりません
場数が足りてないんでしょう

うなぎさん!
うなぎさんの日に甥っ子孝行ができてよかったですね!
うなぎを食べてこれからもがんばって!
ね、とうたん!

| じゅんこ | 2009/07/22 00:09 | URL | ≫ EDIT

良い連休でしたね

おはようございます
雨の出勤は大変ですね、濡れた肩で電車の冷房で風邪引かないで下さいね。
ところで、チッチ君 頭が下がってるけど大丈夫?、いつもこんな風に寝ているのですか~。

うなぎさんは いい叔父さんですね、甥御さん嬉しかったと思いますよ。
受験が待っているので、今年の夏休みは遊びは誘えない?。

私たちの年代になった時、甥御さんは遊びに来てくれるようになりますので、今から楽しみですね。

保護者会 親戚同士ということで、また絆が深まったでしょう。
もう来月の相談で羨ましいです。

らんらんに、姫の親戚探してもらおうかな?。

今日も良い一日でありますように。o(^_^)○ /

| 姫と恋太郎のママ | 2009/07/22 08:11 | URL |

シンクロ過ぎてビックリだす!

私も甥っ子(中3)のバスケの試合の応援に土、日と行きました!
幼稚園からサッカーやってた甥っ子は中学に入学の時、学校のサッカー部があまり熱心に活動していないと知り、地元のクラブチームに入ったんですよ。(学校ではバスケ部に所属)
そのクラブチームが中2になる春に廃部となり、中2からはバスケ一筋で頑張ってました。

前置きが長くなってすみません(^^;)
日曜日の準決勝、物凄い接戦でドラマを見ているような展開でした。何と延長戦になったんですよ!
そして最後3点差で県大会出場を逃しました。
甥っ子達選手は悔しくて皆大泣き、父兄は悔しさと感動とが入り混じり、こちらも大泣き。
中心選手として頑張っていた甥っ子が眩しく見えた引退試合でした。

で、ウチもその日の夕食は皆で焼き肉でしたよ~(^m^)


| あんころりん | 2009/07/22 09:23 | URL | ≫ EDIT

うさぎさんへ☆

保護者会~う~~んいい響き~♪
私もこないだ 私だけ保護者会を那須でしました~
いつもダンプに気をとられて ゆっくり話できなかったけど
保護者会にしたら いっぱい話しできましたじょ・・笑!

またチッチ君&うさぎさんに会えたらいいな~♪

キリバン!楽しみ~♪






| ダンプママ☆ | 2009/07/22 09:43 | URL |

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは!
土曜日はありがとうでした。
楽しかったです。
いやいや・・・ぷるのす家、キレイで素敵でした~
こりゃ、門が直っても我が家は無理かも。。(^^ゞ
ものすごいチッチ小屋なので・・(-_-メ)
主人は甥っ子三昧の三連休を満喫して超ご機嫌でしたよ・・
ハリーポッターは行かないくせに、ポケモンは行くのか??
まあ、相変わらず不思議な人なのです。

また保護者会しましょうね~♪

| うさぎ | 2009/07/22 22:27 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは!!

> うさぎさんは
> こんもずちゃん達の見分けつく?

ふぉっふぉっふぉ(V)o¥o(V)
もちろんですとも!!
にゃんちゃって。
写真じゃわかりません!

実物だと、大きさが全然違うからわかるんだけどね・・・
同じ黒パグでも、マメちゃんとは顔が違う。
こんもずちゃんは、似てるんですよすごく・・・

前に探偵ナイトスクープで、大阪パグズが、わが子がわかるか、ってやってたじゃん。
私、50頭もいたら、チッチがわかるかしら??
チッチが見つけてくれるかなあ?って思っちゃったもん。

そうか・・・
土用丑の日だったのか・・・
どうりで、主人的にはいい行事ばかりあったわけね・・・納得・・・

じゅんこさんありがとう。

| うさぎ | 2009/07/22 22:34 | URL | ≫ EDIT

姫と恋太郎のママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~
> 雨の出勤は大変ですね、濡れた肩で電車の冷房で風邪引かないで下さいね。
うう、ご心配いただきありがとうございます。
今朝、地元は降っていなくて、会社の方は降ってました。でも駅から近いので大丈夫でした。

> ところで、チッチ君 頭が下がってるけど大丈夫?、いつもこんな風に寝ているのですか~。

うふふ。写真の撮り方が変ですが、これ、我が家のベッドの上なんですよ。
チッチはベッド大好き、ゴロゴロと真ん中に寝ちゃうんです。

> 私たちの年代になった時、甥御さんは遊びに来てくれるようになりますので、今から楽しみですね。

そうかなあ、そうだとうれしいですが・・・
うちは子供がいないので、甥や姪にあまり期待しちゃいけない。と思うんですけどね~

姫恋ママさんのところは、益々賑やかになってうらやましいですよ!

| うさぎ | 2009/07/22 22:39 | URL | ≫ EDIT

あんころりんさんへ

あんころりんさん、こんばんは~

> 私も甥っ子(中3)のバスケの試合の応援に土、日と行きました!

うぎゃ~!
でましたね、久々に!
超常現象?といわんばかりのシンクロぶりですにゃ~
あんころりんさんの甥っ子さんと同い年だったんですね~

> 日曜日の準決勝、物凄い接戦でドラマを見ているような展開でした。何と延長戦になったんですよ!
> そして最後3点差で県大会出場を逃しました。
> 甥っ子達選手は悔しくて皆大泣き、父兄は悔しさと感動とが入り混じり、こちらも大泣き。
> 中心選手として頑張っていた甥っ子が眩しく見えた引退試合でした。

さ、3点差~?
そりゃ悔しいし、泣けるね・・・
うちは大差がついちゃったので、諦めムードでしたが、それでもちょっと悔しかったもん。
一生の思い出になっちゃったでしょうね、それは・・・

> で、ウチもその日の夕食は皆で焼き肉でしたよ~(^m^)

わっはっは!
ここまでシンクロするなら、同じ場所にいたかったね~
で、私とあんころりんさんが感動で泣くの・・・

甥っこは焼き肉大好き、私は翌日会社だからお好み焼きにしようよ、って言ったんだけど、却下されました。
前は食が細くてあまり食べなかった子だったんだけど、どんぶり飯をモリモリ食べるようになって、見ていて楽しいです。

子どもとパグにはかなわんね。ほんと。

| うさぎ | 2009/07/22 22:45 | URL | ≫ EDIT

ダンプママさんへ

ダンプママさん、こんばんは!

> 保護者会~う~~んいい響き~♪
> 私もこないだ 私だけ保護者会を那須でしました~

暑いですからね~、なかなかチッチと遊びに出られないでしゅ・・・

> いつもダンプに気をとられて ゆっくり話できなかったけど
> 保護者会にしたら いっぱい話しできましたじょ・・笑!

そうそう、そうなんだよね。
チッチを連れていくとそれはそれで楽しいんだけど、やっぱ目が離せないし・・・
ダンプママしゃんも那須で楽しんできたんですね~!!

> またチッチ君&うさぎさんに会えたらいいな~♪

そうですね!私も会いたいじょ~

> キリバン!楽しみ~♪

来週あたり来そうです、狙ってね!!

| うさぎ | 2009/07/22 22:48 | URL | ≫ EDIT

あ!保護者会に名称変更されてる!!(≧▽≦)
おしゃべり、盛り上がったようですねv-290
そして、もずくちゃんのおパンツ姿、萌えますね~v-10
もずくちゃん、女の子らしいお顔してる♪♪(*^_^*)

甥っ子さん、やっぱ最近の子なのね・・・脚長っっ!
すらっとして、バスケやってる姿、絵になりそうv-353
約3年間?の部活生活、おつかれさまでした!
これからいよいよ受験に本腰入れる時期・・・?
でも、がんばりやさんの甥っ子さんだから、周りも安心して見ていられそうですね(^_-)-☆

チッチくんも、お留守番、お疲れ様でした♪(^-^)

| みほみほ | 2009/07/22 23:27 | URL |

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは~!

そうです、保護者会に名称変更と相成りました・・・(^^ゞ

私はヒートが珍しく、おパンツ姿もしげしげと観察してきちゃいました・・・(もずくちゃん、ごめんよ)

甥っこは、主人と主人の兄貴にそっくり。
「THE血族」って感じです。
主人も昔は細かったらしいので・・(-_-;)
足の形とか、笑っちゃうくらい似てるんだよね~

受験・・・そうなのよね~
部活が終わって、本人はどう思っているのかな?
勉強にも力を入れてくれることを祈るばかりです。

チッチはこの連休は出番少なかったです・・・
でも、あの暑さじゃね~(^^ゞ(言い訳?)

みほみほさんの親戚の会も楽しそうでしたね!
今度、親戚の会と保護者会、合同でいかが??(←それは平たく言えばオフ会というのでは??)

| うさぎ | 2009/07/22 23:47 | URL | ≫ EDIT

保護者会って名称 笑っちゃいました。
みほみほさんナイスですね!!!
この暑さじゃさすがに外に出すのも気が引けますね。
ってうちはもろに連れ出しちゃったけど(笑)

我が家中学校の目の前に住んでいるんですが
毎日眺めているとほんといろんな子がいて
甥っ子ちゃんみたいに部活に一生懸命な子もいれば
一見まじめそうなのに、先生の見えないところでは
タバコ吸ってたり。
思いっきり見た目からして、目をつけられてるような子もいて。
最近の若い子は若干理解できないけど
部活に一生懸命な甥っ子ちゃんには受験も頑張って
欲しいなーと純粋に思います。
何かひとつのことを続けるって大事ですもんね。

| もちゃん | 2009/07/23 01:43 | URL |

こんにちは!
遊びに来ました~。
保護者会楽しそうでいいですね~。
写真を撮り忘れたっていいんですよ~。
私も本当に楽しい時は写真を撮ってなかったりします。
カメラで記録より、心で記憶です!

中学校のバスケってなんだか懐かしい。
ウチの人間の息子はもう大きいので学校に縁がなくなって
少々さみしいこの頃です☆

| Hurana | 2009/07/23 16:50 | URL | ≫ EDIT

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは!
みほみほさん、命名「保護者会」楽しんできましたよ。
もちゃんさん達の「親戚の会」に乱入したくてうずうずしていたんですが(^^ゞバスケの試合があったので、涙をのみました・・・
もちゃんさんのおうちは中学校が近いのですね。
なるほど、このくらいの世代って、やけにおとなびていること、幼い子のギャップが大きいですよね。
背伸びしたって結局中坊なのにね・・・

甥っこや甥の友達は、みんなイイ子ですよ。
私らの頃よりも子供っぽい気もします。

部活のように受験も頑張ってくれればいいけど、どうだかなあ・・・
後で後悔だけはしないでほしいですよ。。。

| うさぎ | 2009/07/23 21:57 | URL | ≫ EDIT

Huranaさんへ

Huranaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。うれしいです。
にゃるほど、心で記録ですね!
私もそう思う、本当に楽しい時って写真のこととか忘れちゃってていいんですよね。
(それにしても今回は撮らなすぎだったけど)

ひょええ~
Huranaさんちのボクは、もうそんな大人なのね~
お母さんとしては手が離れてほっとするけど、ちょっと寂しい・・・ってところ?
これからは頼になる存在になってくれるわけですよね、うらやましいなあ~

私の方の甥も、主人の方と同い年のがいて、やっぱ受験です。
学生って色々大変なんだな~って見ていて思います。

だらだらと長い文章で読みつかれるブログですが・・・Huranaさん、これからもどうぞよろしくお願いしまーす。
あ、キリバンも狙ってくださいね!!

| うさぎ | 2009/07/23 22:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!
オフ会などに参加すると、話に夢中などで写真を撮ってない、
もしくは他の子を撮りまくって肝心の自分のところの写真がないなんて良くあることです(汗)

さっき何気なくYouTubeでチッチ君のきょうのわんこを見てたら、
『チッチ君、3歳』
ってなってた!
もうあれから3年も経つんですね~(驚)
今でも散歩後は内から外からクールダウンしてますか??

| まるパパ | 2009/07/23 23:49 | URL |

まるパパさんへ

まるパパさん、こんばんは~!
> オフ会などに参加すると、話に夢中などで写真を撮ってない、
> もしくは他の子を撮りまくって肝心の自分のところの写真がないなんて良くあることです(汗)

私の場合はしゃべるのに夢中になって、カメラをしまったまま・・・というのがパターンですね・・(^^ゞ
家帰ってから「しまった!」みたいな・・・

> さっき何気なくYouTubeでチッチ君のきょうのわんこを見てたら、
> 『チッチ君、3歳』
> ってなってた!
> もうあれから3年も経つんですね~(驚)
> 今でも散歩後は内から外からクールダウンしてますか??

ひょ~
ありがとうです。
そうなの、あれは三歳になったばかりの8月でした。
今より、痩せてる(-_-;)がーん!

水浴びをすると、すぐにクールダウンできていいのですが、湿疹が出て大変なの。
なので、週末、シャンプー前だけ、タライで遊んでますよ~

| うさぎ | 2009/07/24 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT