Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

送り盆

留守番チッチ君


先日、実家の母が元々悪い脚をさらに傷めてしまい、実家通いが続いていた。

一時は自力で立つこともできなくなって、心底焦ったが、父と二人がかりで医者に連れて行ったら、結果として、今回立てなかったのは、膝に水が溜まっていたのが原因で、注射器でリポD一本分くらい抜いてもらったら、翌日からは自力で立てるようになった。

話せば長いんだけど、これを機に、実家を少し片付けないと、って話になり、お盆休み中の主人まで借り出して、大掃除大掃除大掃除・・・・orz

一昨日、粗大ごみを出して、何とかひと段落ついた。

そんなこんなで、先月から、色々夏のお楽しみもあったんだけど、ブログにアップするどころか、くたびれ果てて、家でPCを開く余裕もなかった。

今年も見ましたよ~っ!

7月の最終週は、地元のお祭りにいったり
8月は私の大好きなT沼の花火大会があったり
その大事な花火大会の日に、主人が飲み会入れちゃってモメたり(^^;)

アツハナツイ、夏はイヤじゃ!といいつつ、ちゃっかり年中行事はこなしている我が家である。

完全復活したエアコンさんに守られて、チッチ君は元気に留守番犬をしている。

今日は一日休みをもらっていたけど、朝から雨(-_-;)
・・・・そういえば、チッチの誕生日に休んだ時も雨だったな・・(^^;)

こんな日にすることといったら(またかい)

チッチのお薬を貰いに行こう、ビックプロジェクト・・・(^^;)

チッチ君、鍼の先生はいなくなっちゃったんだけど、神経と腰に良いという漢方薬は続けて飲んでいる。
2か月に一度くらい貰いに行くんだけど、この猛暑にチッチを連れだせなくて、薬が切れてたんだよね。

雨の日は涼しいし、動物病院も空いていた。
激しく降っていた雨も、家に着くときにちょうど小降りになったので、軽く散歩を済ませた。

猛暑日が1週間以上続いたときは、どうなることかと思ったけれど、お盆休みも(私はなかったけどね(-_-;))過ぎて、「猛暑」じゃなくて「残暑」になってきた。

季節は確実にめぐっているね



《おまけ》

なつかし~っ!


コレ

私が小学校低学年の頃、母に買ってもらったスヌーピーのランチボックス。
スヌーピー展に行ったとき、図録に載ってて、すごく懐かしがっていたら

実家にまだ残っていた・・・

残念ながら、形はひしゃげちゃっていて、もうフタもしまらない。
底にはマジックで、母の字で大きく、古い住所と私の名前が書かれている。

母の持ち物を、大量に処分した後に、自分のこれだけ取っておきたいとは、さすがに言えなかったので、写真だけ撮って処分した。

埃だらけで、出てきたのを見に来た時は、うひゃー、こんなんまで取ってあったの~って驚いただけだったけれど

後でスマホの写真を見たら、色々と思い出が溢れて、ちょっとホロリとなった。
スポンサーサイト

| ひとりごと | 23:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ウサギさん、こんばんは!
懐かしい(^^)スヌーピーのランチボックス私も持っていました!
いつの間にか・・忘れてました。。
なんとなく、切なくなりました。。

黒パグのきんちゃん・・やんちゃ過ぎて、あんこ共々疲れ果てています(*_*)
あんこが優しすぎて・・💦
パピーちゃんは可愛いもんなんですけどね!
早く大きくならないかなぁ(^^;;

| きなこ | 2015/08/19 21:53 | URL |

きなこさんへ

きなこさん、こんばんは。

> 懐かしい(^^)スヌーピーのランチボックス私も持っていました!
> いつの間にか・・忘れてました。。
> なんとなく、切なくなりました。。

おーっ!
きなこさんも同じの持ってたんですか~
実家にあった私のモノはてっきりもう何もないと思っていたので、出てきたときはビックリしました。
でも、もうちょっとキレイに残っていればなあ・・・ボコボコになっちゃってて・・

> 黒パグのきんちゃん・・やんちゃ過ぎて、あんこ共々疲れ果てています(*_*)
> あんこが優しすぎて・・💦
> パピーちゃんは可愛いもんなんですけどね!
> 早く大きくならないかなぁ(^^;;

おーっ
きんちゃん、来たんですね~
いやはや、パピーさんは大変ですよね。
チッチもチビの時は目が離せなくて、犬を飼ったのも初めてだったし、育児ノイローゼになりましたよ
今でこそ、のんびり一緒に過ごしていますけどね。

あんこちゃんの反応はどんなだったんでしょう?
気になる~

| うさぎ | 2015/08/20 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT