Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パグの日2015

車で移動中~

8月に入ってずっと続いていた猛暑もひと段落。
昨日は野暮用で実家に行っていて遅かったので、つい朝寝をした。
雨戸をあけたら、少し涼しい。
こんな日にすることといったら、これしかない。

チッチの爪切りに動物病院へ行こう!(ビッグプロジェクト)・・・(-_-;)

日曜日は10時から17時なので、暑い日は連れて行かれないのだ。
本当はオシッピ検査にもお願いしところだが、チッチ君、今朝も6時起きで、ご飯の後4回もオシッピしちゃってたし・・

色々考えていると遅くなるので、顔だけ洗って(私が)
チッチを横抱きに車に乗り、病院へ。
お盆体制で今日はM先生だけ、混むと帰るころには暑くなってきそう。

タイミングよく、1番手でお願いできて、無事爪切り、耳掃除、オチリ絞りまでお願いしてしまった・・・(せっかく来たから!って感じ前面にでてる^^;)
するとなんと、チッチってば先生にお礼とばかりに、診察台の上で立派な●●Pを・・・

「あれ~」
「あっ!ごめんなさい」
「大丈夫よ」

じたばた・・・(-_-;)

ただでさえ、爪切りを嫌がるチッチを押さえて汗だくなのに、冷や汗までかいたわい・・(^^;)

お会計を済ませて車に戻ると、急に日が出て、じりじりと暑くなってきた。
先にこの日差しを見ていたら、今日も爪切りには来れなかっただろう、やっぱり、朝思い切って良かったよ・・・

チッチにとっては久々のお出掛けが病院だけ、しかも暑いからって行く途中も抱っこで移動で、ちょっともお散歩させてもらえなかった。
帰ってきてからも「そりゃないでしょう?」って顔をしていた。。。
テンションひくっ!

そのせいか
夕方、今度は主人実家の方へ車で乗せていったが、散歩しようとしてもテンション低し・・
ぴたりととまって歩かないので、さんざ蚊にくわれた・・(-_-;)

どうもこのところ、チッチの散歩はムラがある。
暑いからもう引き返そうよ、とコッチがあせるくらいドコドコ歩く日と
今日みたいに、せっかくちょっと涼しいと思っても、ぴたりと歩かなかったり。

普段と違うチッチに遭遇して、最初は焦ったけど(もちろん病院には行った^^;)
シニア犬になったチッチ君、彼なりの事情もあるのかなと

行きたがらない時には無理やり歩かせず、抱っこで帰ってくる。
そんな8月9日、今日はパグの日だね。



《おまけ》

今日のチッチ君、体重なんと9.4kg!
この前まで10キロ越えだったから、ダイエット成功~?
がんばってこの体重を維持しようね。
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さすがです‼︎

うさぎさん こんにちは〜
チッチ君 診察台になさるとはさすがです‼︎ ある意味でいい健康診断になりましたね(笑)
我が家のロクさんは先週、受付の最中にやらかしました。やっぱ男子たるもの高い所でするほうが男らしいです。チッチ先輩は男前っす(^-^)/
ダイエット成功おめでとうございます‼︎ ロクさんとほぼ同じ重さです。
でも抱っこは重いですよね。この米俵君は膝やら腰には堪えます。その後、膝は大丈夫ですか?

| チョロQ | 2015/08/10 11:14 | URL |

ウサギさん、こんばんは!
パグの日に、きんちゃんお迎えに行こうかなと思っていたけど、
仕事や、お盆にバタバタするから、お盆明け・・かな
でね・・もう一匹フォーンの仔がいたんです。。きんちゃんの隣に・・💦
目が合ってしまって。。もしかしたら、仔犬が二匹に・・?

最近色々考えてしまうんですよね。。
飼い主としての責任、
パグズが好き過ぎて、この仔達の為にも元気に長生きしなきゃ!とか

年なのかな💦

| きなこ | 2015/08/10 21:18 | URL |

チョロQさんへ

チョロQさん、こんにちは~

> チッチ君 診察台になさるとはさすがです‼︎ ある意味でいい健康診断になりましたね(笑)
> 我が家のロクさんは先週、受付の最中にやらかしました。やっぱ男子たるもの高い所でするほうが男らしいです。チッチ先輩は男前っす(^-^)/

あえて詳しく書きませんでしたが、実は手乗りウンPで、先生の持っていたティッシュにモリモリっとしてしまいました(ーー;)
もう、恥ずかしいやらビックリやら、アタフタしちゃいました・・・
めったにオシリ絞ってもらわないので(なんだかいつも言い出しにくいの^^;)チッチもビックリしたのかも・・・ですが・・
男前って・・(~_~;)

> ダイエット成功おめでとうございます‼︎ ロクさんとほぼ同じ重さです。
> でも抱っこは重いですよね。この米俵君は膝やら腰には堪えます。その後、膝は大丈夫ですか?

するものもしてしまった後なので、少し少なすぎ?ですが、9キロ台になったのは確実で、うれしいです。
しばらく10キロだったので・・・
おかげさまで、膝はつかなければ大丈夫です、でも、チッチ運搬は腰に来る~(@_@)

まだまだ暑いのでロクさんもお散歩がんばってね。

| うさぎ | 2015/08/12 08:58 | URL | ≫ EDIT

きなこさんへ

きなこさん、こんばんは

> パグの日に、きんちゃんお迎えに行こうかなと思っていたけど、
> 仕事や、お盆にバタバタするから、お盆明け・・かな
> でね・・もう一匹フォーンの仔がいたんです。。きんちゃんの隣に・・💦
> 目が合ってしまって。。もしかしたら、仔犬が二匹に・・?

ひょえっ???
ぱ、パグさんが2匹??
マジっすか・・・^^;

> 最近色々考えてしまうんですよね。。
> 飼い主としての責任、
> パグズが好き過ぎて、この仔達の為にも元気に長生きしなきゃ!とか
>
> 年なのかな💦

私はチッチだけで精一杯で、多頭飼いは絶対無理だと思っているのですが、パグ飼いさんの中では、多頭飼いの人って多いですよね。
きなこさんが決められたことであれば、間違いないと思いますけど、くれぐれもご無理のないように~

| うさぎ | 2015/08/12 21:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

今回は、今回はっっ!右耳が立っているのですねっっっ!!!(^◇^)

診察台でウンP、面白い!(笑)
まめ子は、診察台の上でいびきかいて寝たことはあったけど、うんPはまだないですぞ( *´艸`)
でも、快便はいいことですね♪
もりもり出るのは健康な証拠ですもん(^^)/
いいうんPが出ると、嬉しいですよね!

チッチくん、9.4キロですか♪
まずいな・・・まめ子の体重、口に出せなくなってきました(^-^;
チッチくんに追いつけ追い越せ(?)の数字です。。。

| みほみほ | 2015/08/14 17:39 | URL |

みほみほさんへ

みほみほさん、こんにちは
お返事遅くなりました~

> 今回は、今回はっっ!右耳が立っているのですねっっっ!!!(^◇^)

あ、ほんとだ。
気付かないで載せてた~(^^;)

> 診察台でウンP、面白い!(笑)
> まめ子は、診察台の上でいびきかいて寝たことはあったけど、うんPはまだないですぞ( *´艸`)
> でも、快便はいいことですね♪
> もりもり出るのは健康な証拠ですもん(^^)/
> いいうんPが出ると、嬉しいですよね!

M先生は女性なので、なんか頼みにくくて、いつもオシリ絞りはしないんだけど、「せっかく来たから」感ハンパなしって感じで
珍しくお願いしたら、マンマと・・でした・・(-_-;)
チッチもビックリしたんだろうね。
すごく恥ずかしかったよ~

チッチって、めったに朝うんPしないんだけど、外に出るとするんだよね。
そらもう、健康的ないーいのを出しちゃって・・(^^;

> チッチくん、9.4キロですか♪
> まずいな・・・まめ子の体重、口に出せなくなってきました(^-^;
> チッチくんに追いつけ追い越せ(?)の数字です。。。

おっと~
ま、まめこ様ってば・・そんなに??
チッチもね、9.4はちょっと大げさ。うんPもしちゃったあとだったし。。。
でも久々に9キロ台になったのが嬉しかったよ。
やっぱ抱っこしててもちょっと違う気がするもん

夏ももう少しだよね、マメちゃんもチッチも涼しくなったらたくさんお散歩しよう。

| うさぎ | 2015/08/17 07:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT