Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年7月16日 台風接近中・・・の1日

一応12歳になって初めの写真^^;

7月16日。

チッチの誕生日~ってことで
ちゃっかり有休を取った私。

チッチのための1日!ということで。
まずは必需品、エアコンさんの点検を予約していた。

チッチがきてから、我が家のエアコンさん、これが2代目。
既に今年で買い換えて5年目。
そろそろなにかと気になるお年頃、健康診断(有償)を申し込んでいたのだ。

ところが。
休めるとわかった日に、定期点検の予約を入れたんだけど、数日前からエアコンのパイロットランプが点いたり消えたり・・・
(はじめはマジで壊れたかと焦った。)
ちゃんと冷たい風は出ているので、本体の故障とも思えないけれど、問い合わせたら
急きょ修理対応に変更してくれた(^O^)。
10年保証にはいっているから、出張費も無償に(~o~)

あいにく、朝から大雨の予報だったけど、ダ◎キンさん、予定通り朝イチで来てくれた。
で・・・
あれこれ詳しく見てくれると思いきや、パパッと見て10分もなく終了・・・(^^;
ランプは、交換が必要だけど、今部品が在庫切れで後日交換。
機能的には問題ないけれど、内部の汚れが溜まっているので掃除をした方が良い。

掃除って??
たしか、このエアコン自動でお掃除しているはずだけど・・・って思いきや。
それは表面のフィルターだけで、内部の掃除をしているわけじゃないんだって。
で、内部の掃除は分解掃除になって、メーカーで頼むと5~7万かかるそうな・・(@_@)

ま、このエアコン問題は現在進行形なのでまた追ってご報告(←するのか?)

結局9:20には終了しちゃったんだけど。
休みを取るときに限って、どうも体調を崩す私。
朝からどうにも頭痛がして、ソファーで寝てしまった。
しかも「ほんのちょっと」のはずが、起きたら11時過ぎてた・・・

ZZZ

えーん!

色々目論んでいたあれもこれも中止になり。(あれ、チッチと1日過ごすはずでは・・・)
ケーキを買いに、ショッピングモールへ。

そしてそして。
買ってきたもの・・・
お誕生日ケーキ以外は、チッチの生活必需品ばかり・・(^^;
お肉は半額シールを剥がして撮影^^;

このあとは写真多めでお送りします~

いけね、チッチが見えない・・・

12歳だぞ~っと気合をいれて、100均で買ってきたハピバスデで飾ってみた・・・
でも、これ、飾りが大きすぎて、チッチが見えないという難点が・・^^;

そしてそして!

お誕生日ディナー用のお肉~。

山形のお泊りで食べたステーキが忘れられず(私)
チッチ用に奮発してステーキを買ってきた。

し、しもふってます

チッチ君、もちろん大興奮。
あっという間に食べちゃったので動画なし


そして、デザートはお誕生日ケーキ!

お次はケーキだぞ!

・・・
でもね。。。
これ、ワンコ用で、900円もしたんだけど、チッチ君の食いっぷり微妙~(^^;)
見た目はゴージャスだけど、舐めてみたら、クリーム、味がないの。

もちろん、いっぺんに全部は食べませんよ

普段、私が食べているケーキをクリームだけ・・なんてもらってるから
パクッと行った瞬間、「えっ」って顔をしたのを見逃さなかった(^^;

ステーキの時のキラキラ妖怪と別犬だったのが面白かったけど。。。。

明日からダイエット予定のチッチ君。
ダイエット成功したら、美味しいケーキ食べさせてあげるからね。




《お礼》

母ちゃんからのプレゼントは生活必需品ばかりだったけど
お友達からも素敵なプレゼントを頂戴してしまった
すぐにのる

スヌーピーのヒエヒエマット~

チッチ君、置いた瞬間から、この感じです^^;

素敵なヒッコリー柄のボディハーネス!
我が犬ながら、似合いすぎだわ(^◇^)
オヤツ目当てなのでちょっと顔が怖い

他にもたくさん、ほんと色々ありがとう。

毎年、チッチの誕生日を覚えてくださって、メールやらツイッターやら、コメントやら
皆さん本当にありがとうございます!
これからも、健康に気を付けて、少しでも長く、元気でいようね。
とりあえずは、13歳へ向けて、猛暑を乗り切ろう・・・
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

祝12歳っっ!!
チッチくんが、無事元気に迎えられたんも、
うさぎさんが、チッチくんのために、
考え、悩んで、もがいて(苦笑)、
がんばってお世話してきたおかげだねー。
チッチくん、幸せだね♪♪
12歳な1年も、のんびりだらだら楽しくすごしてね。

チッチくん追いかけ、ポロメロリロもがんばります!!

しかしまぁ、めっちゃおいしそーなお肉やね・・・あっしが食べたいっっ。
ポロメロリロには絶対見せられんわー(爆)

| さとのり | 2015/07/22 09:16 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら、チッチ君12歳のお誕生日おめでとうございます!
さすが味のわかる男はケーキの見た目では騙せませんね^^; お肉を前にした妖怪顔もステキです‼︎
当たり前の普通の暮らしができるって本当に幸せな事ですよね。ま、失って思い知らされる所もありますがf^_^;)
しかし、このクソ暑さはキツいっすね〜 そのうえ台風の気圧の変化とか頭痛(+腰痛)持ちのうさぎさんはダブルでダメージ受けそうで心配です。

| チョロQ | 2015/07/22 11:21 | URL |

なんとも、美味しそうなお顔が、たまらなく可愛い(^^)ですね。
本当に表情が豊なチッチ君!
パグさんは、表情が豊で、背中のチャックを開けて、小さなおじさんが出て
きそうですね。。
変な天候で身体の調子も、もうひとつですね(人間が)
ウサギさんも、元気に夏を乗り越えて下さいね!

| きなこ | 2015/07/22 19:45 | URL |

チッチくん、12歳おめでとう!
ホントに、ホントに、めでたいね♪
それにしても、チッチくん元気そう。元気ってホント大事。元気が一番だな、って最近ホントに思います。
1日1日を大事に、毎日を健やかに、また1年何事もなく過ごして、来年のお誕生日も笑顔で迎えられますように。。。

| あいぴぃ | 2015/07/22 22:47 | URL |

さとのりさんへ

さとのりさん、こんばんは~

> 祝12歳っっ!!

ありがと~

> チッチくんが、無事元気に迎えられたんも、
> うさぎさんが、チッチくんのために、
> 考え、悩んで、もがいて(苦笑)、
> がんばってお世話してきたおかげだねー。

いやいや、そんなたいしたことではないのだが・・
失敗の連続の12年だったけど、よくぞ無事に12歳になってくれました、って感じだわ~

> チッチくん、幸せだね♪♪
> 12歳な1年も、のんびりだらだら楽しくすごしてね。

チッチはウチの子になって幸せだっただろか??
いつもそう思うけど、チッチはウチしか知らないんだから、それはそれでしょうがないね。
これからハイシニアに向けて、色々問題は出てくると思うけど、ちょっとでも元気に長生きできるよう頑張ります~
まずはこの猛暑を乗り切らねば。。。

> チッチくん追いかけ、ポロメロリロもがんばります!!

そうそう。
10歳を過ぎると益々1年が早くなる~(*_*;
ポロさんたちも、身体に気を付けて頑張ろうね!

> しかしまぁ、めっちゃおいしそーなお肉やね・・・あっしが食べたいっっ。
> ポロメロリロには絶対見せられんわー(爆)

これ、近所の安売りスーパーで半額だったのよ~
撮影の前に半額シールを剥がす私・・(^^;)
結構霜降りで、3枚入って600円くらいだったの。
我が家にゃこれが精一杯よ~^^;
人間もご相伴にあずかり、美味しくいただきました。

| うさぎ | 2015/07/22 23:12 | URL | ≫ EDIT

チョロQさんへ

チョロQさん、こんばんは~

> 遅ればせながら、チッチ君12歳のお誕生日おめでとうございます!

ありがと~、チッチ、元気に12歳になりました。

> さすが味のわかる男はケーキの見た目では騙せませんね^^; お肉を前にした妖怪顔もステキです‼︎

日頃ちょいちょいと私のオヤツをあげちゃってるのが悪いんだよね~
ワンコ用のケーキ、前みたいにおイモのモンブランとか、自然な甘さのあるやつにすればよかったんだけど。
せっかく12歳だし!って見た目で選んだら、私も「え」って思っちゃうくらいイマイチだったのよ・・・
(実はまだ冷蔵庫に残りが入っていたりする・・・・)
お肉は大興奮で、むせながら食べてたよ。そっちを動画にすればよかったんだけど、何しろ飾りつけが邪魔でチッチが映らなかった・・・わはは

> 当たり前の普通の暮らしができるって本当に幸せな事ですよね。ま、失って思い知らされる所もありますがf^_^;)

チッチの場合、9歳~11歳は結構試練の日々だったので、つかの間の平穏というか、ここしばらくは足も安定しているので、余計に有難さが増すのです。
安定している、と言っても、転ばないってことで、ヨタヨタしたり、引きずったりはするんだけどね。

> しかし、このクソ暑さはキツいっすね〜 そのうえ台風の気圧の変化とか頭痛(+腰痛)持ちのうさぎさんはダブルでダメージ受けそうで心配です。

ああ~ん!チョロQさんってば鋭いわ~
実は3連休も真ん中の日、寝込みました・・・orz
まあ、今年大台なので、寄る年波には勝てないってことですにゃ~

長梅雨で夏が短いなんて長期予報を信じた私がバカだったわ、例年より2日早くて、今年は猛暑らしい・・・
とにかく、チッチの安全を考えて、神経の細る日が続きそうです・・・

ロクさんも、チョロQさんも、気を付けてね。

| うさぎ | 2015/07/22 23:23 | URL | ≫ EDIT

きなこさんへ

きなこさん、こんばんは~

> なんとも、美味しそうなお顔が、たまらなく可愛い(^^)ですね。
> 本当に表情が豊なチッチ君!

主人はチッチの妖怪顔が怖いから嫌いだというのですが、私は結構好きです。
寝ている顔と同じ犬か?って思うくらい違うでしょ。笑えます。

> パグさんは、表情が豊で、背中のチャックを開けて、小さなおじさんが出て
> きそうですね。。

ほんとです、チッチの場合、首回りの皺の中にファスナーが隠してあるんじゃないだろうか?

> 変な天候で身体の調子も、もうひとつですね(人間が)
> ウサギさんも、元気に夏を乗り越えて下さいね!

最近、年のせいかちょっとでも睡眠時間のバランスが崩れると頭痛がしちゃって困っているんです。
寝るのが大好きなのに寝れないんですよね。寂しい~

まあ、これだけ急に暑くなると、身体がついていかないですね。
今週末はチッチの首回りを床屋してやろうと思っています。

きなこさんも、あんこちゃんもくれぐれも気を付けて、暑い夏を乗り切ってくださいね~

| うさぎ | 2015/07/22 23:27 | URL | ≫ EDIT

あいびぃさんへ

あいびぃさん、こんばんは~

> チッチくん、12歳おめでとう!

ありがとう!ノリ君も12歳おめでとう!

> ホントに、ホントに、めでたいね♪

一緒に12歳を迎えられて本当に嬉しいよ、ノリ君もチッチも、色々乗り越えてきての12歳だもんね。
感慨ひとしおですわん!

> それにしても、チッチくん元気そう。元気ってホント大事。元気が一番だな、って最近ホントに思います。
> 1日1日を大事に、毎日を健やかに、また1年何事もなく過ごして、来年のお誕生日も笑顔で迎えられますように。。。

チッチは9歳になってすぐ椎間板ヘルニアで歩けなくなって、治療はしたけれど、後遺症で1年半くらいは大変でした。
大好きなはずの冬は調子が悪くて、途中で転んじゃったりすることもあって。
苦手な季節の今の方が、歩きは安定しているという・・・(-_-;)なんてこった
そんな毎日だったので、意外に元気な12歳のチッチがすごく有難いし嬉しいです。
チッチの12歳の重みがあるから、ノリ君や杏々ちゃん、同い年さんのお誕生日は自分のことのように嬉しいです。
13歳も14歳も・・・ずっと一緒にお誕生日を祝おうね、ノリ君、約束だよ!

| うさぎ | 2015/07/22 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT