Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チッチ、12歳のお誕生日おめでとう

ボクハ留守番バッカリダヨ

我が家のチッチ、先ほどめでたく

12歳になりました~(^O^)/

おめでとうチッチ!おめでとう。

と、抱っこしてギューッとして、チューっとしようと思っていたのに。

チッチのヤツ、主人と1時間も前に寝ちゃった(-_-;)

仕方なく、私一人でカウントダウンしたよ・・・(証拠写真)

お、ピッタリ0:00:00じゃん

たしか去年もそうつぶやいていたような・・・

まあ、チッチもおトシだしね・・・(^^;)

9歳で椎間板ヘルニアを患い、歩けなくなった時は、この先どうなっちゃうんだろうと思ったけれど。

今夜も暑い中がっはがっはと散歩し、モリモリとご飯を食べ、ワイワイとおやつを要求し

主人が歯を磨きだせば、廊下を走り回りオイオイと吠える。

そんな元気なチッチで良かった。

実は明日は有休をもらって

チッチとのんびり過ごすつもり。

明日は朝から大雨らしいし、近所のドッグカヘは無くなっちゃったし。

大袈裟なことはできないけれど。

当たり前の、普通の暮らしができていることに。

感謝、感謝の毎日なのだ。

チッチ君。お誕生日おめでとう。

これからも1日でも多く、元気で、楽しいこといっぱいの日々にしようね。

大好きだよ!


(写真も今日は撮ってなかったので、数日前のお気に入りの表情)

スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

 チッチ君、12歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)♪
 ほんと、トップの写真カワイイです。
 今から暑くて大変だけど、無理なく元気に楽しく!過ごせるといいですね。
 今日はうさぎさん、がっつりチッチ君をあまやかすんでしょうねっ(笑)。良かったねチッチ君♡
 

| コロ助 | 2015/07/16 07:39 | URL | ≫ EDIT

お誕生日 おめでとう!

チッチ君!
お誕生日おめでとう!
お母さんお気に入りのかわいい写真をみて
穏やかな毎日が浮かんできました!
毎年、この日を思い
会ったことがないチッチ君を
愛しく思います!
無理しないで
お父さん、お母さんと楽しくのんびり過ごしてね!

| まるぜん | 2015/07/16 09:49 | URL | ≫ EDIT

チッチくん、12歳おめでとう~~~~

一人でカウントダウンしているうさぎさんを思い浮かべ、
むふふと思っちゃいました。
ヘルニアは9歳のときだったんですね、もっと最近のことのような気がします。時の経つのは早い…。
大好きな散歩にずーっと行けるように、これからも上手に付き合っていってくださいね!

| つき | 2015/07/16 14:24 | URL |

チッチくん、お誕生日おめでとう!
すてきなすてきな12才だね!!

台風来てるから、うさぎさんもお休みとれてちょうどよかったね(^-^)v

お気に入りの写真、お気に入りな気持ちすごくよくわかる!
甘えちゃんのなんてかわゆいお顔♪♪
この一年もたくさん美味しいもの食べて、楽しく過ごしてね(*^^*)

全然関係ないけど、今日うちの方、電話の
基地局で障害だそうで。
ネットがつながらないので、仕事はじめられなくて大弱り中です(>_<)

| みほみほ | 2015/07/16 16:19 | URL |

チッチ君、おめでとう(^^)
うさぎさん、おめでとうございます(^^)
とっても、素敵に年を重ねていますね!


チッチ君(^^)おたんじょうびおめでとう!
あんこより、10才お兄ちゃんですね。。
13才の年も、おいしいものいっぱいたべてね。
いつか、あいたいなぁ。。あんこより!。

| きなこ | 2015/07/16 21:38 | URL |

チッチくん、お誕生日おめでとうございます。
頑張っていますね。我が家もパピ14歳、クー13歳、リン11歳と
シニア家族になりました。パピが癌を患い、時々具合が悪くなるけれど・・・まずまずは穏やかに暮らしています。チッチくんも長生きしてうさぎさん&うなぎさんを癒してあげてね。

| リリー・ベル | 2015/07/16 23:45 | URL | ≫ EDIT

コロ助さんへ

コロ助さん、こんばんは~

>  チッチ君、12歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)♪

チッチにお祝いメッセージをありがとうございます。
おかげさまで元気に12さいになりました。

>  ほんと、トップの写真カワイイです。

この写真の顔、写真じゃなかなか撮れないんです、カメラ向けるとムスッとするので。
あともう一つお気に入りの顔でなかなか撮れない表情があるんですよね、それは口をへの字にして「なんかくれる?」って顔なんですが・・(^^; カメラ向けるとこれもしないのよね。

>  今から暑くて大変だけど、無理なく元気に楽しく!過ごせるといいですね。
>  今日はうさぎさん、がっつりチッチ君をあまやかすんでしょうねっ(笑)。良かったねチッチ君♡

今日は有休でチッチにかこつけて、自分もいろいろ甘やかすつもりだったんですが、エアコンの点検の後、朝から頭痛で薬飲んで寝てしまい、貴重な午前中がなくなっていましたorz

結局チッチのケーキを買いに近所のららぽーとに行ったくらいで、あっという間に一日終わっちゃった・・

チッチへの甘やかしようは後日まとめます(笑)

| うさぎ | 2015/07/16 23:55 | URL | ≫ EDIT

まるぜんさんへ

まるぜんさん、こんばんは~

> チッチ君!
> お誕生日おめでとう!

ご無沙汰しています!いつもチッチにお祝いメッセージをありがとうございます。
元気に12歳になりました。

> お母さんお気に入りのかわいい写真をみて
> 穏やかな毎日が浮かんできました!

この写真、数日前に撮ったんですが、この表情なかなか写真じゃ撮れないんですよね。
普段のチッチは、本当に陽気でワガママで、お調子者なのです(^^;

> 毎年、この日を思い
> 会ったことがないチッチ君を
> 愛しく思います!
> 無理しないで
> お父さん、お母さんと楽しくのんびり過ごしてね!

ありがとうございます。
忘れずにコメントを入れていただくお気持ちが本当に嬉しいです。
まるぜんさんもまた1年、楽しくお元気でお過ごしくださいね!!

| うさぎ | 2015/07/16 23:58 | URL | ≫ EDIT

つきさんへ

つきさん、こんばんは~

> チッチくん、12歳おめでとう~~~~

ありがとう~、元気に12歳になりましたよ!

> 一人でカウントダウンしているうさぎさんを思い浮かべ、
> むふふと思っちゃいました。

バカでしょ~(-_-;)
しかも後で気づいたんだけど、このデジタル時計、なんと電波時計じゃなくて、時刻が3分くらい遅れていました(^^;
携帯みたら、あれ?ずれてる?みたいな・・・(^^;
母の件で、半休をなんども取ったので、どうしようか悩んだんだけど、エアコンの調子も気になって、思い切って休んじゃいました。1日で、壮大な計画があったんだけど、また頭痛で午前中寝ちゃった(*_*)
午後からは挽回できず、ららぽに行ったっきりで一日終わったわ・・・

> ヘルニアは9歳のときだったんですね、もっと最近のことのような気がします。時の経つのは早い…。
> 大好きな散歩にずーっと行けるように、これからも上手に付き合っていってくださいね!

そうなの、9歳の秋旅行から帰ってきて直ぐでした。
でも、夏くらいから色々変調はあったんですよね、普段騒ぎが大きいくせに、こういう時判断が遅くて、自分に腹が立ったよ。
萬君も色々大変だったね、お薬が効いて、どんどん良くなりますように。

また、遊んでね~

| うさぎ | 2015/07/17 00:04 | URL | ≫ EDIT

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは~

> チッチくん、お誕生日おめでとう!
> すてきなすてきな12才だね!!

わ~ん!チッチに色々、本当にありがとう~!

> 台風来てるから、うさぎさんもお休みとれてちょうどよかったね(^-^)v

そうそう、ラッキ~って思ったけど、結局そんなでもなくて、これからの方が大変みたいだね・・・(^^;

> お気に入りの写真、お気に入りな気持ちすごくよくわかる!
> 甘えちゃんのなんてかわゆいお顔♪♪
> この一年もたくさん美味しいもの食べて、楽しく過ごしてね(*^^*)

この表情、写真じゃなかなか撮れないのよね。
ムフッって言ってそうな、ご機嫌顔でしょ?

> 全然関係ないけど、今日うちの方、電話の
> 基地局で障害だそうで。
> ネットがつながらないので、仕事はじめられなくて大弱り中です(>_<)

あれれ、そうだったの~(*_*)
じゃあ、あそぼって誘えばよかった~(そうじゃなくって?)
ネットがつながらないと、会社とかでもほんと、何もできなくなるよ。
もうお仕事始められたんだろうか?がんばって~

| うさぎ | 2015/07/17 00:07 | URL | ≫ EDIT

きなこさんへ

きなこさん、こんばんは~

> チッチ君、おめでとう(^^)
> うさぎさん、おめでとうございます(^^)
> とっても、素敵に年を重ねていますね!

チッチにお祝いメッセージをありがとうございます。
無事に12歳になれました。。
それもこれも、K先生のおかげです、最後に姫路に行ってから、ちょうど2年経ちました。
先生に会ったらよろしくお伝えくださいね~

チッチの顔、皆さんに褒めていただいて、嬉しいです。
穏やかな顔をしていますが、最近はワガママ頑固で困ってるんです(^^;
でも、それもまた味なのかな?

> チッチ君(^^)おたんじょうびおめでとう!
> あんこより、10才お兄ちゃんですね。。
> 13才の年も、おいしいものいっぱいたべてね。
> いつか、あいたいなぁ。。あんこより!。

あんこちゃんは3歳ですか~
元気いっぱいなお年頃ね!
チッチにもそんな時期があったのかなあ??
すっかりオジイなチッチに慣れちゃったのですよね。

台風が来ているみたいだけど大丈夫ですか?
台風が過ぎると暑い日が続きそうです、あんこちゃんもきなこさんも気を付けて元気に過ごしてね!

| うさぎ | 2015/07/17 00:12 | URL | ≫ EDIT

リリーベルさんへ

リリーベルさん、こんばんは

> チッチくん、お誕生日おめでとうございます。
> 頑張っていますね。我が家もパピ14歳、クー13歳、リン11歳と
> シニア家族になりました。パピが癌を患い、時々具合が悪くなるけれど・・・まずまずは穏やかに暮らしています。チッチくんも長生きしてうさぎさん&うなぎさんを癒してあげてね。

チッチにお祝いメッセージをありがとうございます。
パピちゃん、大変だったんですね。
でも、今は大丈夫なんですね、10歳を過ぎると色々ありますよね、これからもたくさん美味しいものを食べて、元気でね。

チッチもしょっちゅう色々で、病院に駆け込んでいますが、なんとなくやり過ごしています。
目指せハイシニア!で頑張ります!!

| うさぎ | 2015/07/17 00:15 | URL | ≫ EDIT

誕生日おめでとう

遅ればせながら、チッチくんお誕生日おめでとう!うさぎさん、ご主人、おめでとうございます。
愛しい愛しい先輩のチッチくん、これからもその可愛さを見せつけちゃってくださいー。
12歳という響きはホントに憧れで、ウチも頑張って目指そうと思っています。
チッチくんの12歳の1年が美味しくて楽しい1年でありますように。

| コタ父 | 2015/07/17 12:34 | URL | ≫ EDIT

コタ父さんへ

コタ父さん、こんばんは~

> 遅ればせながら、チッチくんお誕生日おめでとう!うさぎさん、ご主人、おめでとうございます。

チッチにお祝いメッセージありがとうございます。
コタ君ブログ、いつも読んでいます(コメント残さずごめんなさいです)
コタ君も最近ははつらつと元気で、良かったです~

> 愛しい愛しい先輩のチッチくん、これからもその可愛さを見せつけちゃってくださいー。
> 12歳という響きはホントに憧れで、ウチも頑張って目指そうと思っています。
> チッチくんの12歳の1年が美味しくて楽しい1年でありますように。

一時はどうなるかと思いましたが、元気に12歳を迎えることができました。
1年、1年の重みは増しますが、ますますワガママで、頑固なチッチが可愛いです。
これからも健康に気を付けて長生きしてほしいです。チッチも、みんなもね。

目下の悩みはダイエット・・・(^^;チッチ、10キロ越えです。

お誕生日で浮かれるのは今日まで、明日からは気を引き締めてダイエットだぞ~!っと
言い聞かせているのは、自分にです(^^;

| うさぎ | 2015/07/17 23:52 | URL | ≫ EDIT

チッチ君お誕生日おめでとうございます。
うさぎさん、日々のお世話ご苦労様です。
チッチ君がこれからも楽しく、健康にうさぎさんご夫妻とすごせますように。
12年はあっという間ですが、これからもたくさんよい思い出を作ってください。
今年も猛暑だそうですので、どうかご無事で。

| メイ | 2015/07/20 07:13 | URL |

メイさんへ

メイさん、こんばんは~

> チッチ君お誕生日おめでとうございます。

チッチにお祝いメッセージありがとうございます。
ウレシイです。

> うさぎさん、日々のお世話ご苦労様です。
> チッチ君がこれからも楽しく、健康にうさぎさんご夫妻とすごせますように。

なんだかんだと医者通いはしていますが、意外に(笑)チッチは元気にすごしております。
できるだけ長く、健康にいてほしいです。

> 12年はあっという間ですが、これからもたくさんよい思い出を作ってください。
> 今年も猛暑だそうですので、どうかご無事で。

梅雨が明けちゃって、どっと暑いです。
せっかくの連休でしたが、チッチは引きこもり・・というか、危なくて散歩も短時間です。
来週は毛刈りせねば・・
何しろ暑がりチッチなので、これから2か月くらいは気が休む日がないです。

メイさんもお元気そうでうれしいです。
お孫ちゃんも大きくなられたのでは~?
またお話が伺えればうれしいな。

| うさぎ | 2015/07/20 23:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT