Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あぢ~っ (-_-;)

留守番の間中この辺りにいるらしい

梅雨って明けたの?

いやはや、なんじゃこりゃってくらい暑い・・・
ついに本番の夏ですか・・・

先週末のシャンプーの時、チッチを刈ろうか悩んでたんだけど
お誕生日を過ぎてからにしよう(記念撮影の都合)・・・って思ってやめちゃった。
やっぱ、刈っときゃ良かったかな・・・

朝晩は結構涼しかったので、散歩にもまだクールバンダナとか出していなかった。
慌ててあちこちから色々を引っ張り出す始末・・・

どうか、普通の夏が、サマーっと軽く過ぎますように・・・(哀願)

これはソファーの上、でもヒエヒエマットも敷いている

チッチ君も、写真撮っても同じ寝姿ばかり・・・
もしくは妖怪顔・・・^^;

エアコン効いた部屋でもガハガハがうるさい。

どうも、最近わかったことなのだが・・
チッチ君、この「ガハガハ」を意外と利用しているフシがある。

そう、ガハガハすると、私たちが心配して、自分に注目する事をわかっているのだ・・・(-_-;)

まさかな~って思っていたけれど
確信したのは十和田湖に泊まった夜ね・・(^^;)

まあ、オヤツが欲しかったりで、ガハガハを利用しているくらいカワイイものだ。
問題は、本気でガハガハが止まらない時ね。

お水飲み場も増設


昨日から、夜散歩でも暑い。
夏至前だから、日も長いし、19時ころ散歩していてもまだ明るい。
アスファルトもホカホカだし・・・

「まだ、風があるから涼しい」なんて主人は言うが
チッチは四つん這いで、アスファルト上20センチのところを歩くのだ。
体感する暑さが人間とは違う

こりゃ暑くてだめだ、早く近道を通って帰ろう。
そう思ったって、チッチ君、言うことを聞きゃしない。

お気に入りのスポットへ向けて、ガハガハゼイゼイ大音量で向かって行こうとする・・・(^^;)
引き返そうとすると抗議の眼差しを向け、立ち往生して動かない。

しびれを切らして、途中まで抱っこすると、私も汗だく~
ああ、毎年のことだが、夏って辛いなあ・・・orz

家の中でも、涼しいところを探して歩いている。
寝る時も、ヒエヒエマットにしがみついている。

留守番中、ほとんど廊下か洗面所にいるらしい。
なんのためにリビングのエアコンをフル稼働させているのやら・・って思うけど。

仕方なく、洗面台の前にも冷え冷えマット増設。

そしてまたやむを得ず、お水飲み場も増設~

もう、ほとんどここから動かない。

笑っちゃうところが、マットを置いても、お水を置いても、すぐさまチッチがやってきて「待ってました」とばかりに利用するのだ。
ほんと、チッチは愉快な犬である。

あっちこっちで寝てるけど


あ、リビングのラグマットも、暑苦しく見えるけど、これ、一応夏物なのよ~
涼感素材のマットを敷いていたら、やっぱチッチが踏ん張れないんだよね。

探し回ったんだけど、夏物はみんなツルッとした生地が多くて。
毛足の長い(シャギータイプというらしい)夏物なんて、ないのよね。

これも、この暑苦しいブラウンしかなくって、届いたらよさそうだからリピートしようと思ったら、もう売り切れていた(最後の1枚だったのか・・・(-_-;))

こうして、我が家のチッチ小屋化は、夏は拡大し、更にバージョンアップしていくのであった・・・ヤレヤレ・・・

そうこういいつつ
明後日はチッチ、12歳の誕生日。
何でお祝いしようかね・・・

皆様も、皆パグも、暑いので体調管理に気を付けてお過ごしくださいませ~


《おまけ》

毎朝、トイレにも付合って入るチッチ。
そして、奥に行ってこの体制・・・(引っ張り出さないと出てこない)

トイレが好きらしい
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほんと あぢ〜ぃですね

うさぎさん こんにちは
梅雨明けとかどうでもいいくらいの暑さですねf^_^;)
パグも飼い主もクタクタです。
そう言えばチッチ君のマルガリータまだでしたね。腰の為に今年は腰回りだけ腹巻状態に残すのはいかがでしょう(笑)

| チョロQ | 2015/07/15 12:44 | URL |

チョロQさんへ

チョロQさん、こんばんは~

> 梅雨明けとかどうでもいいくらいの暑さですねf^_^;)
> パグも飼い主もクタクタです。

ほんと、急に暑くて体がついていきましぇん・・(-_-;)
散歩に行くとガハガハで、そのくせ今までと同じ距離を行きたがるので、大変です(-"-)

> そう言えばチッチ君のマルガリータまだでしたね。腰の為に今年は腰回りだけ腹巻状態に残すのはいかがでしょう(笑)

そうなの、先週どうしようかなって思ってたんだけど、色々やっているうちに遅くなって刈りそびれちゃった。
でも、おっしゃる通りでお腹の辺りはやらなくていいかなって思ってるんですよね。
一番暑そうなのはとにかく首でしょ?あの肉座布団・・・(^^;)
うま~く、あの辺だけを刈りこむ方法はないものか・・・ってずっと考え中です。

獣医さんで使っているような、超高性能なバリカンが欲しい~って騒いでいます。

| うさぎ | 2015/07/16 00:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT