Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨空ドライブ

キョロキョロ・・・

今年の梅雨は陽性とかで、雨が降っても夜中にまとまって降っていたり、午前中は雨でも夜は上がっていたりで、6月中は、チッチの散歩が休みになることがなかったんだけど。
金曜の夜は結構まとまった雨で、ついにお散歩お休み。

そしてそして
週末も雨予報・・(-_-;)。梅雨前線ラストスパート?

梅雨だから仕方ないけど、散歩大好き犬がいる我が家、せめて夜の数時間は止んでくれないかな?などと自己都合なことを考える(-_-;)。

昨日(土曜日)は、東京ビックサイトにお出かけ予定。
主人が見たがっていた、キャンピングカーのショーに行くのだ。

キャンピングカーショーは、犬同伴歓迎とある。
でも、何しろ超暑がり犬なチッチ君。この時期のお出掛けは結構大変。
こと、チッチに関しては超心配性な私は、「もしも」を連発して、気疲れするのだ・・(^^;)

晴れ予報ならもちろん留守番。
微妙な天気でも、気温が高ければ留守番。
最近は、チッチもオトシだし、無理にあちこち、どこでも連れて行こうとは考えない。

だけどね~

こう雨続きの予報だと、散歩もままならないし。
一緒に連れて出れば、ちょっとづつでも歩かせられるから
やっぱ連れて行こうかなあ・・・

悩みながら支度していると
お出かけの気配に敏感なチッチは、既に玄関で行く気満々・・・
「かあたん、どこかへ行くの?ボクも行く!ボクも行くよ~!」(←お約束)

(-_-;)

急きょ、クーラーボックスをだし、ワンコカートに冷え冷えマットを仕込み、私の服もチッチとお出かけ仕様に変更~
8時過ぎ(はやっ^^;)
臨海副都心地方へレッツらゴ!
車の中よ

さて、みなさん。

覚えておられるだろうか?
4月に弘前に行った時、「一緒の布団じゃないと寝ないぞ!」と、夜中まで騒ぎ続けた犬がいたことを・・(-_-;)

「車に乗るなら真っ赤なスポーツカー!」と半世紀近く(←大げさ)言い続けてきた主人が、SUV系統の車に関心を示したなんて、奇跡に近い・・^^;
これがチッチLOVEの所以なのか、ただ単に、平穏に旅行に行きたいだけなのかはわからんが・・

まあ、ウチがキャンピングカーを買うかどうかはおいといて。

最近ブームなのか、やたらとテレビで「キャンピングカー」を見かける。
ヒロミも出だすと、毎日みかける。(彼はキャンピングカー持ってるのよね)
ちなみに伊代ちゃん、同郷、同い年。
私の成人式の時、区の体育館で歌っとったぞ。

一度、家の近くにあるお店に見に行ったんだけど、最近は本格的なキャンピングカーではなく、ハイエースとか、バネットバンとか、ワンボックスタイプの乗用車を改造して、キャンピングカー仕様にしているものも多いのだ。
見てるとすごく面白い。

夏に展示会があると聞いていたのを、主人が忘れずチェックしていたらしい。

ビックサイトの臨時駐車場に着いたのはちょうど開場前の9:50

駐車場に並ぶ車からして、「キャンピングカーオフ?」と思わせるようなラインナップ(^^;)。
大小のキャンピングカーがゴロゴロ並んでいる。
コレ乗ってスーパー買い物行くんすか?ってバスみたいな車も結構ある。

皆さん、気合入ってるね~

車を降りると、スチームバスに入ったような
「ムッシ~!」っとした暑さ。
気温はそれほどでもないのだが、湿気が半端ない。

すぐさまガハガハしだしたので、カートに乗せ、足早に展示会場へ・・・

以下、写真中心でお送りします~
入るとこんな感じ

まずは会場。
犬連れ専用入口から入る。
思ったより狭いスペースだったけど、色々な形、タイプのキャンピングカーが所狭しと並んでいる。
お客さんもいっぱい。

意外に、子供連れより、私等より年配のお客さんが多くておどろいた。
ワンコ連れもたくさん。

本格的なキャンピングカーはさながら動くワンルームマンションのよう。
お値段もウチの周辺の中古マンションくらいしそうなのもある。
これ、車の中よ・・・

そういうのは横目でスルーして・・・
私が見たかったのは「車中泊」程度なら、これで充分!といった感じの
普通の車を改造したタイプ。

これだと、軽自動車からあって、お値段も現実味がある。
愛犬くん

見たかったのがコレ~
「愛犬仕様車」
軽なんだけど、なんと専用の足洗い場まで!
まあ、チッチが乗ったら壊れそうだけど・・(^^;)

ペットボトルのラックがあって、水飲みがついていたり、心憎いアイデア満載。
愛犬君の後ろ側いたれりつくせり

もっと早くこんなん知っていたら、行動範囲ももっと広がったかも~(え、これ以上?)

でも、愛犬くんは、軽自動車なんだよね。
長距離ドライブはキツイだろう、っていうのが主人の意見。
これ欲しい。

私が欲しくなったのはコレ。
ホンダのフィードスパイクって車をイジったタイプ。
普段は5人乗りの普通の乗用車で、後ろのシートを畳んで専用のマットを載せると、ご覧のベットに早変わり~
主人が寝てもこの広さ

しかも!ハイブリッドタイプだから燃費も◎

主人が気に入ったのはこれ
日産のバネットバンを改造しているタイプ
ベッドにしても床下に収納があるから、荷物も楽々載せられる。というのが主人の主張。
主人が気に入ったのはこれ、でかい

そら、旅行メインで考えるなら、こちらのタイプの方が本格的。

でもね~
旅行に行くったって、年にせいぜい1回か2回でしょ?
普段コレで買い物行ったりするんですか?とか
私が運転するにはデッカ過ぎでしょ?
っていうのが、私の意見。

まるで明日買うような勢いで、意見を戦わす私たち・・(^^;)だが

車検をとおしたばっかりだし、今のところ予定なしです、コロ助さん。

でも、実車を比べて見られて、楽しかった。

チッチは始終退屈していたけどね。
退屈っす

途中で、お昼食べたりしたから、3時間以上会場にいたかも。

会場を出たら、外はドン曇りのまま。
ムシムシは相変わらずだけど、チッチに危険なほどでもなくて、ホッとした。

このまま帰るんじゃ、せっかくチッチ載せてきたのに、ってことで
やったあ!

お台場のDOG DEPT CAFEへ~
今月お誕生日のチッチに、久々のカフェサービス。
牛そぼろのワンコ丼をご馳走した。
早くクレクレ

さっきの退屈顔と比べてご覧ください(笑)
かあたん、それもチョウダイ

食べ終わっちゃうと、またこの顔^^;

祭り終了

お台場の犬連れスペースをスマホでチェックしていたら、ヴィーナスフォートも変わったみたいなので、帰りに寄ってみた。
(実際にはそんなに変わってなかったんだけど・・)

ちょうどサマーセールが始まってて、結構賑わっていた。
これはヴィーナスフォートの2階

そうそう・・・

1階のペットショップを見ていたら、不意に「ご無沙汰しています!」って話しかけられてビックリした。

え?だれ?って思ったら・・・

なんと、以前、チッチが大好きだった、ららぽのドッグカフェの店長さんだった。
ドッグカフェ閉店後、お台場に転勤になったのね~
お元気そうでなにより~と、話してチッチをナデナデしてもらった。

駐車場に戻ると結構雨が降ってきた。
やっぱり、今日は連れ出して正解だったね。

帰りの車の中はチッチ君爆睡でしたとさ~(^^)
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 14:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うさぎさん こんばんは

最近はまったく梅雨らしい天気が続くので散歩のタイミングがムズカシイですよね。ま、真夏よりはマシなのかなー
キャンピングカーショー楽しそうですね!見るだけでもテンション上がりそうです‼︎
愛犬仕様車ってのもあるんですね。
あまり設備が多いのもメンテナンスが大変そうだし、快適な車中泊が出来て街乗りも遠出も出来るのが見つかるといいですね。
私は長いことSUVに乗っていたのですが、運転は楽しいけど荷物があまりつめなくて…。
ロクさんは車に乗ると落ち着くまで時間がかかるので、後ろのケージに入ってもらうので、リアクーラーのあるワンボックスに2年前に乗り換えました。運転もしやすく、荷物もいっぱい積めるし、後ろの席ならスモークガラスだから車中泊も着替えも存分に出来ちゃいますよ(^-^)/

| チョロQ | 2015/07/06 01:00 | URL |

チョロQさんへ

チョロQさん、こんばんは~

> 最近はまったく梅雨らしい天気が続くので散歩のタイミングがムズカシイですよね。ま、真夏よりはマシなのかなー

真夏よりははるかにマシです!でも、この湿気もたまらんですよね。
今日は私が夜歯医者だったので、主人がカッパ着せて散歩してくれたみたいです。
梅雨が長くてもいいから、夏は短く!って思っているのは私だけでしょうか~??

> キャンピングカーショー楽しそうですね!見るだけでもテンション上がりそうです‼︎
> 愛犬仕様車ってのもあるんですね。
> あまり設備が多いのもメンテナンスが大変そうだし、快適な車中泊が出来て街乗りも遠出も出来るのが見つかるといいですね。
> 私は長いことSUVに乗っていたのですが、運転は楽しいけど荷物があまりつめなくて…。
> ロクさんは車に乗ると落ち着くまで時間がかかるので、後ろのケージに入ってもらうので、リアクーラーのあるワンボックスに2年前に乗り換えました。運転もしやすく、荷物もいっぱい積めるし、後ろの席ならスモークガラスだから車中泊も着替えも存分に出来ちゃいますよ(^-^)/

ふお~
さすがチョロQさん。チョロQさんなら、ロングホイールのワンボックスでも楽々ですよね。
私は運転は好きだけど、全然うまくならないので、ワンボックスは大きくて無理だと思うんですよ~

へえ~、SUVって意外に荷物がつめないんですね。
チッチとお出かけだと、まあすごい荷物なので、今の車だと、帰りにお土産も詰めないんです・・^^;
主人はとにかく派手な赤いスポーツカーが好きで、やたら高い車ばかり欲しがるので困っていたのですが、キャンピングカーはまだ手が届くかもって現実味があるので、私も見ていて楽しいんですよ。

| うさぎ | 2015/07/06 23:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんわです。ウルルが結石になったようで、心配なこの頃です。
キャンピングカーですが会社の上司が乗ってます。最初はハイエース、今は2トントラックベースのやつです。やはり収納がネックだとか。今はベットを一つ荷物置き場にしているとのことです。シーズーを連れてるとのことでした。
赤いスポーツカー?もしや今度は今話題のジュリアが欲しいとか(笑)

| ルルパパ | 2015/07/08 21:12 | URL | ≫ EDIT

ルルパパさんへ

ルルパパさん、こんにちは。

> こんばんわです。ウルルが結石になったようで、心配なこの頃です。

ウルルちゃん、結石ですか、心配ですね。
チッチも2歳ぐらいで結石やって、以来ずっと療法食です。チッチの場合これ食べていれば大丈夫みたいですが・・・
お大事にね。

> キャンピングカーですが会社の上司が乗ってます。最初はハイエース、今は2トントラックベースのやつです。やはり収納がネックだとか。今はベットを一つ荷物置き場にしているとのことです。シーズーを連れてるとのことでした。

なんか流行っているらしくて、色々な種類が出ていて、面白かったですよ。
たしかに、ラゲッジスペースを皆つかって改造しているので、実際には荷物置き場がなくて大変かもです。
チッチ、ホテルでお泊りがNGになりそうで・・・(ーー;)こういうのがあると旅行も楽しいかも

> 赤いスポーツカー?もしや今度は今話題のジュリアが欲しいとか(笑)

ええっ?
ルルパパさん、さすがお詳しい、なんで分かるんですか?(笑)
欲しいって騒いでいますよ・・・

どうせ高いのはわかっているので、なんとかSUVに引っ張り込もうと思います。

| うさぎ | 2015/07/09 12:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT