Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イケてる男子のBDは浴衣でデート!

浴衣で2ショット(でもチッチが入っているのはマメちゃんの席^^;)

チッチの誕生日にたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました!

夕べ徹夜で(うそ)お返事しましたが、誤字脱字あったら「寝ぼけてた」とご理解ください~(汗)

さてさて。
誕生日イベントには、毎年必要以上に大騒ぎする私のこと、
「今年は何があるのかな?」
と、ご期待いただいた、チッチマニア(?)の皆さん、
ありがとうございます。
そして皆さんは、散々騒ぐワリに案外チープなこともご存知ですわ・・^^;

でもね!
6歳になったチッチ君、今年のお誕生日は違いますのよ!

なんと3歳のGIRLとドッグカヘで、デエトしちゃったのだ!

気になるお相手は・・・

ジャジャーン!

まめ☆だいふくの、マメ子お嬢様!とママさんのみほみほさん。

年の差でいえば、万年BOYの石田◎一と、往年の400勝投手の娘ほどの差があるけど。

愛があればいいーんです!(川平? ←すぐ影響される)

マメちゃんの浴衣姿がかわいいので、今度浴衣デートしましょう!と申し込んでいたんだけど、なかなか日程が合わず。
平日休んだのを幸いと、お声をかけさせていただいたら、「OK!」とのことで、急遽前日になって、「浴衣デート」実現の運びと相成ったわけでありんす!(日本語変)

そうは言っても、梅雨も明けてこの暑さ、パグの中でもとりわけ暑さに弱いチッチ(太りすぎともいう)。
屋外のデートはとても無理・・・(ユズピー風)
いつものドッグカヘでのランチde YUKATAデートになりました。

お昼に併設のペットショップで待ち合わせたんだけど、この日は特別暑い。

時間に余裕を持って車を取りに行ったけど、シートに座れないほどムンムンで、これじゃまだチッチを乗せられない。
先に近くのセンターまで宅急便を取りに行き、保冷剤を総動員させ、やっとチッチを乗せて出発したら、例によってまたギリギリだよ・・・^^;

それでも、なんとか待ち合わせ時間に到着、おや?みほみほさんは、まだかにゃ?
渋滞しているのかな?・・と、メールを入れたら・・・あれ?ショップから出てこられた・・・
そんなに広い店内じゃないのに、お互いに商品棚に隠れてぐるぐるやっていたらしい・・・(^^ゞ

みほみほさん、マメちゃんとは、パグミの帰り道に会って以来。
「お久しぶり~♪」

と、挨拶もそこそこに、チッチはぐいぐいとリードを引っ張る

「かあたん、いつまで待たせるの?さっさとドッグカヘに入りましょう!」

そうなのだ、ここに来るとご馳走にありつけるとわかっているチッチは、入る気が無い日でもカヘの中へ入っていこうとするのだ・・。

本日の主役チッチに促され(?)て、店内へ。

平日だからガラガラかな・・・と思いきや、今日はチワワオフが行われているらしく、10人くらいのお客さん&チワワちゃんたちがわらわら~

席につく間も惜しく、おしゃべり開始&浴衣の写真撮影開始である。

マメちゃんもオヤツの時は真剣!

そして、我々のランチメニューをオーダー、
チッチ君、ダイエット中だから迷ったけど、お誕生日なので、特別に「バースディプレート(四点盛り)」をオーダーしちゃった。
スイーツ2種類とフード2種類を選べるのだけど、全部じゃさすがに食べすぎなので、スイーツは、お持ち帰りできる野菜クッキーを1種類入れて、フードも、マメちゃんに手伝ってもらうことに。

誕生日だというと、チョコもどき(マメのソース)でデコレーションしてくれる。(有料だけどね。)

そして出てきましたよ!
ちゃんと6歳になってるし・・^m^
しかも耳を澄ましてよく聴けば「Happy Birthday to you♪~」店内にバースディソングが流れている。
なんて細やかなサービス・・・。
これがバースデープレートだっ!

チワワオフの皆さんからも祝福の拍手&「おめでと~」と言っていただきました。
嬉し恥ずかし~

でもすぐはあげない意地悪な私。

まず、自分たちのランチを片付けて・・・
今日は、私はハヤシライスのセット、みほみほさんはカレーセット。

「そんなあ・・」とぴいぴい言っていたチッチも、あきらめて待機状態に↓
テーブルの下で待機中~

そしていよいよチッチの番だよ。



私のあげ方がマズかったのだが、興奮したチッチ、食べやすいようにお皿を押さえててあげようとしたのだが
「あ、かあたんに取られる」と思ったのか身体を動かした。
その瞬間・・・
ずるっ
画面からチッチが消えた?


なんと、椅子から転げ落ちてしまったのだ・・・

大笑いしつつも、慌てる私をよそにチッチ

「かあたん!早く元に戻して!」とジタバタ

この調子じゃ何度でも落ちそうなので、床に降ろして食べさせることに・・・(床も舐めちゃうからやなんだけどね・・・)
(落ちる瞬間はマメちゃんちのブログの動画の方がリアルです・・・)



お皿に書いてある文字に気付くかなあ?なんて話していたけど、チッチにそんな心配は要らなかった。
まるで洗ったみたいにお皿真っ白!(実際はチッチのヨダでベタベタ・・・^^;)

チッチの顔も色々くっついてベタベタ・・・

そして、自分の番が終わっちまったら、そのまま床で寝ちゃう主役(-_-;)

おいおい、デートの最中だよ~

椅子の下で寝ちゃった・・・

主役が落ち着いたところで、私とみほみほさんは、パグ談義炸裂・・・
デザートのアイスクリームを追加注文(人間用)して、居座る算段である・・・
お隣にもハルコちゃんって2歳のパグちゃんがお食事にきていて、盛り上がるったらこの上ない。

ああ、パグ友さんとおしゃべりしていると、時間がいくらあっても足りないよ・・

でも、さすがにお店の人の視線も気になってきたので(汗)、そろそろ出ましょうか・・
と、外はまだギラギラ太陽が光っているし、名残惜しいので、今度は一緒にショッピング。
チッチとマメちゃんは、それぞれカートの中でウトウト・・・

ファイナルバーゲンやってるし・・
女性同士、わいわい言いながら買い物は楽しいね。
みほみほさんはスタイル抜群なので、何を試着しても似合う~
ひそかに羨望の眼差しを送りつつ、楽しくショッピングし、夕方になってバイバイしました。

マメちゃん、みほみほさん、チッチの誕生日を一緒に祝ってくださってありがとうございました!!
急におよびたてしたのに、来てくださってすっごく嬉しかったです!
また一緒に遊んでくださいね!!






キリバンゲットだぜ、実施中~

詳しくはこちらを見てね

みなさんぜひ狙ってね!

主人はこの連休に、甥っことポケモンゲットだぜ・・・だそうです。
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:08 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あうっ
おちりさわりたい…
サービスショットありがと~
お誕生日プレゼントをもらっちゃった気分で~す!

| じゅんこ | 2009/07/18 00:13 | URL | ≫ EDIT

まめ子ちゃんとおデートだったんですね~!
おちりもかわええけど…
私はなんと言っても首回りのバウムクーヘン!!!
指挟みた~い!!!

チッチくんの浴衣、手作りなんですか!
すごいです!
イケてる度UPですよ!
チッチくんはほんとに暑いの苦手なんですね~。
まめ子ちゃんは口閉じてるのに
チッチくん「がひ~っ(あちぃー)」って顔してますもんねー。
涼しくなったら是非バウムクーヘンに指挟ませてください!

ダニのせいでくしゃみが出るのかと思ってたら…
犯人がここにいましたか…
 

| つき | 2009/07/18 12:02 | URL |

おいしそうですね

こんにちは
チッチ君の食べっぷりが気持ちいいですね~。
いいお誕生日を過ごせましたね、まめ子ちゃんも浴衣で素敵です。
それにしてもイケメンチッチ君は衣装持ちですね,どれもよく似合っています。
私も今年は恋姫に、じんべえを着せてみようかと思っています。
8月の花火大会までには仕上げるつもりですが、果たして上手く作れるでしょうか?。
生地はたくさんあるのに、なかなか手をつけないグータラママです。
恋パパとお揃いにしたら、やり過ぎかな~、これも思案中です。
今日は蒸し暑くて また、暑さが戻ってきたようです。
お体に気をつけて よい休日をお過ごし下さいね~。
今頃 何処かへお出かけかも?。
先日は、わざわざお電話をありがとうございました。m(._.)m



| 姫と恋太郎のママ | 2009/07/18 13:58 | URL |

美男美女の浴衣デエト、ステキですね(^^)
料理もおいしそう♪
そして料理に夢中でいすから落ちるちっち君、ウケる(^o^)
おいしくて楽しいバースデーでよかったね、ちっち君(^^)

| kuw | 2009/07/18 14:04 | URL |

追伸
チッチ君の浴衣 うさぎさんの手作りだったんですね~すご~い!
柄も可愛いし、もう一度 動画を見てしまいました。
お忙しいのに、大変だったでしょ、パチパチパチ!!。

私もガンバロウ~

| 姫と恋太郎のママ | 2009/07/18 14:09 | URL |

うさぎさん、チッチくん、この日はどうもありがとうございましたv-411
そして、まめ子の真剣な「マテ」まで撮って下さってありがとうございます~(o^艸^o)

チッチくん、浴衣すごくキマってましたよ!!
チッチくんは、青とか紺がよく似合いますよねぇv-343
そして、チッチくんの食べっぷり、ほんとに気持ちよかったv-352
こんなに美味しそうに食べてくれるんだもの、ダイエットは・・・よほど心を鬼にしないと、できなそうですね♪(*^m^*)

チッチくん、いいお誕生日になったかしら・・・v-347
(後半のショッピングは、人の方が思いっきり楽しんじゃったし!(笑))
こちらこそ、本当にどうもありがとうございましたv-291
ぜひぜひまた遊んで下さいね~v-10

| みほみほ | 2009/07/18 15:45 | URL |

誕生日おめでとう、チッチ君!
うさぎママのバースデーブルー、深く理解できますが、この1年更に元気で楽しくパグ生を送られることを祈ってますよ。
いなせな江戸浴衣が決まって、ますますイケメンじゃありませんか?
デート相手のおまめチャンも可愛いし、ナイスカッポーの誕生ですね。
そして、チッチ君のその食いっぷりの見事さも「これぞ、オトコ!!」って感じで、スカッとするわ。

どこのパグズもみんな可愛くて、涙が出るほどいとしい。
おばぁちゃんの心境です・・・

| メイ | 2009/07/20 06:24 | URL |

お久しぶりです!

遅ればせながら、チッチ君、6歳の誕生日おめでとう!!
6歳といえば男盛り真っ只中!
椅子から落ちちゃうぐらい、おいしいご飯をもらえて
良かったね!
皿洗いまでやっちゃたようだし(爆)

| まるパパ | 2009/07/20 22:33 | URL |

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは!

> サービスショットありがと~

えへへ・・・
じゅんこさん、サービスショットって気づいてくれましたのね?
なんて・・・

なんかねえ~
最近のチッチ、どんどんお尻が大きくなってきた気が・・(^^ゞ
飼い主にそんなところ似てどうする・・?ってかんじですよ。

ご飯食べたりおしゃべりに夢中になってて、ふっと下を見たら、この写真だったので、笑っちゃいました。

| うさぎ | 2009/07/20 23:13 | URL | ≫ EDIT

つきさんへ

つきさん、こんばんは!

> まめ子ちゃんとおデートだったんですね~!
そうなんですよ~

> 私はなんと言っても首回りのバウムクーヘン!!!
> 指挟みた~い!!!

バームクーヘン・・・
今は夏毛なので、ちょっと物足りないかも?
冬毛になったらたくさん指挟んでください。

> チッチくんはほんとに暑いの苦手なんですね~。

なんかねえ・・・
チッチはパグの中でも相当の暑がりです。
柔道部員みたいです。(?)

このひ、つきさんの話題も出まくりでしたよ~
翌日、お台場デートだったんでしょ?
用事がなければ、乱入したかったんだけど、チッチはこの時期、電車で遠出は危険なので、諦めたのです。

冬になったら仲間に入れてくださいね~!!

| うさぎ | 2009/07/20 23:17 | URL | ≫ EDIT

姫と恋太郎のママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは!

> いいお誕生日を過ごせましたね、まめ子ちゃんも浴衣で素敵です。

急にお呼出したのに、来ていただいてすごく嬉しかったんですよ~
良いお誕生日になりました。

> 私も今年は恋姫に、じんべえを着せてみようかと思っています。
> 8月の花火大会までには仕上げるつもりですが、果たして上手く作れるでしょうか?。

わ!甚平!?
いいですね~、でも浴衣より帯でごまかせない分難しそう・・・

> 恋パパとお揃いにしたら、やり過ぎかな~、これも思案中です。

いい!絶対いいですよ!
ついでに、ママさんも、らんらんさんもお揃いとか、色違いとか・・・
イイ感じです。

> 先日は、わざわざお電話をありがとうございました。m(._.)m

いやいや、お心遣いありがとうございました。
こちらこそ、ほんといつもありがとうです。(ぺこり)

| うさぎ | 2009/07/20 23:20 | URL | ≫ EDIT

kuwさんへ

kuwさん、こんばんは。
チッチにお祝いメッセージありがとうです。

チッチはどうみてもお笑い系・・・(^^ゞ
せっかくのデートなのに、色々やらかしてくれました。
でも楽しかったけど・・・
今は美女とお笑い・・多いもんね。

椅子から落ちたのはビックリしました。
そこまで身体張らなくていいのに・・・(-_-メ)

| うさぎ | 2009/07/20 23:22 | URL | ≫ EDIT

姫と恋太郎のママさんへその2

姫恋ママさんへ

> チッチ君の浴衣 うさぎさんの手作りだったんですね~すご~い!
> 柄も可愛いし、もう一度 動画を見てしまいました。

チッチの浴衣は、まだチッチが2歳くらいの時に作ったのです。
このためにミシンを買って、これからはチッチの服はみんな手作りにする!(当時サイズが合う服がなくて悩んでいた)と宣言したのですが、1発屋で終わったのでした・・・(^^ゞ

浴衣は簡単ですよ・・・皆さん綿のニットとかで作ってらっしゃるけど、私には絶対無理~

姫恋ママさんも甚平頑張ってくださいね!!

| うさぎ | 2009/07/20 23:26 | URL | ≫ EDIT

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは!
チッチのお誕生日、一緒に祝ってくださって本当にありがとうでした。

> そして、まめ子の真剣な「マテ」まで撮って下さってありがとうございます~(o^艸^o)

張り切ってカメラを持って行った割に写真撮ってなくて・・(^^ゞ
マメちゃんって普段あまりオヤツを欲しがらない印象なので、新鮮でした!

> こんなに美味しそうに食べてくれるんだもの、ダイエットは・・・よほど心を鬼にしないと、できなそうですね♪(*^m^*)

ほんと、ものすごい食いしん坊なので、ダイエットさせようと思っただけで、こちらがげっそりしちゃうの・・・(-_-;)
単に精神力がないだけなのだが・・

> チッチくん、いいお誕生日になったかしら・・・v-347

ほんといいお誕生日でしたよ!
暑くて外で遊べないし、私と一人じゃ、あんな風にカへでゆっくりできなかったし(ゆっくりしすぎ?)

ショッピングも楽しかったです。やっぱ「美味しいもの」「おしゃべり」「買い物」は三種のなんとやら?ですね!!
またご一緒しましょう~

| うさぎ | 2009/07/20 23:31 | URL | ≫ EDIT

メイさんへ

メイさん、こんばんは!
チッチのお誕生日にはいろいろありがとうございました。

カウントダウンのところで「メイさんみててくれてるかな~?」って思いながら動画撮ってました。
昨日、送っていただいた給水タオル、使ったみましたが、すごかったです!
始めバスタオルで大雑把に拭いて、その後チッチを抱っこして給水タオルで念入りに拭き拭きしたら、ドライヤーはすごく短くて済みますね!
やっぱ、道具は選ぶべき・・と学びました。

チッチの浴衣は、私が作った一張羅なのですが、デートで久々に着せたら、ちょっとキツくなってて大ショック・・・
やっぱ・・チッチ太ったよ・・・

フードも少なめにしているし、オヤツも控えめにしているんですが・・
やっぱメタボですかねえ・・・
夏で運動不足もあると思うのですが・・・
もうちょっと痩せなきゃ・・・です。

涼しくなったらまたチッチに会ってやってくださいね。

| うさぎ | 2009/07/20 23:36 | URL | ≫ EDIT

まるパパさんへ

まるパパさん、こんばんは!!

おおお!!!
まるパパさん~!!
お久しぶりですっ!!

チッチにお祝いメッセージをありがとうです。
ブログ、復活されたのですか?
時々覗いてみては・・まるちゃん、元気かな~って思ってましたよ。

まるちゃんは6月生まれ、チッチと1か月違いですもんね。
熟女真っ盛り~ですね。

チッチは、元気ですよ・・ごらんのとおりで・・あまり大人っぽく落ち着いてはいませんが・・(^^ゞ

コメントありがとうです、うれしかったです。

| うさぎ | 2009/07/20 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT