Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・ペチャフェスなweekend  

写真がないので、チッチの寝顔なぞ・・・

そんなわけで

先週の土曜日、家に着いたのは1:30amすぎ・・・
久々の朝帰りってやつだ・・・(^^;)

お風呂入ったりなんだりして、寝たのは3時すぎ(ちなみに主人とチッチはとっくに先に寝てたけどね)

翌朝は全員で朝寝坊。
さすがのチッチも、朝ごはんコールはしなかった。
よっぽど眠いらしく、「ぶたねんね(みほみほさん命名)」状態で、私がつついても起きやしない・・・

私はこの日、もちゃんさんとつきさんと約束をしていたので、一人で先に起きた。
支度をする物音で、やっとチッチも起きてきた。(なんて犬(^^;))

レイクタウンで11時に待ち合わせ。
レイクタウンなら、家からはドアドアでも1時間はかからない.
つきさんがこちらに来てくれるかたちだったので、前夜遅くても苦にならなかった。(感謝)

ぴったり11時に駅に着くと、二人とも既に到着して改札で待っていてくれた。
もちゃんさんには4月に一度会ったけど、つきさんとはお久しぶり~

混む前にランチしましょう~っと、お店を色々見て歩き、海鮮丼のお店に入った。
出汁のきいたお味噌汁が寝不足の胃にしみる~(^◇^)

もちろん、話題はパグ!パグ談義・・・
ご飯を食べるのも忘れる勢いで、ひたすらおしゃべりしまくり!

ランチの後は、だだっ広いレイクタウンの中を、お店を覗きながら歩き、一番奥にあるペットショップへ。

ここのペットショップ、すごく広くて品数が多い。
実は、ここ最近チッチが気に入っていたオヤツが、近所のお店になくて、それを探していた私。
みんなして一緒に探してくれたけど、同じ商品はなかった。

それにしても、ワンコのオヤツも色々種類があるなあ・・・
驚いたのがヒマラヤヤギ(だったっけ?)のチーズ?
金の延べ棒なら数億円分くらいの、とにかくでっかいコン棒みたいな、固めたチーズを売っているんだけど、
一本・・え?さ、3000円??
「うわっ、たっか~い!」
「チッチにはちょっとでかいかな~、わっはっは・・・」(←買わなかった^^;)

次に見たのはレインコート
レインコートタイプで、そのままリードがつけられるのがあって
「お、これはいい!」と飛びついたが、パグサイズのはなかったり・・・
あまり見たことのない商品がたくさん置いてある。

なにより、みんな「ウチの子」がパグだから、

「これは胸のところが狭いよ」とか
「胸に合わせると、着丈がこんな長い~」
「あ、こういうタイプ(のオヤツ)は、喉にひっかけて危ないからダメダメ」

とか、共有できるから、何見ていても楽しくなっちゃうのだ。

お店を見た後は、最近できたというモロゾフのカフェで一休み。
モロゾフだけあって、メニューにはプリンが添えてある。
私はワッフルのセットにしたけど、これにもプリンとアイスクリームがついていて、すごく美味しかった。

帰りがけに、駅側にあるもう一つのペットショップにも寄った。
ここにも、探していたチッチのオヤツはなかったけど、話題に出ていたマナーパンツがあった。
実は前日、ごん家で、チッチに着けようと持って行ったマナーパットが、胴回りが短くて届かなかったのだ。

仕方ないので、ガムテープを借りて貼ったけど^^;、動くと外れちゃう。
それを話したら「違うタイプならLサイズで届くよ」ってもちゃんさんが教えてくれた。
一緒に探してもらうと、あったあった。
しかも、お試しパックがあったので、即買い!
ぶれておりますが・・

もちゃんさんとつきさんは、わんこ服のセールに夢中(^^)。
彼女たちのウチの子は、既成サイズが入る(子もいる)からうらやましい・・・

一緒に、あれがいい、これはどう?と選んで、みんなしてレジに並んで、結局犬グッズばっかり買って、両手に袋を提げて帰った。

パグ友とのオシャベリ
美味しいスイーツ
そしてショッピング~!

リフレッシュには最高の3セット。

つきさん、もちゃんさん、日曜日はありがとう~
また遊んでね!

っと・・・
なんとこの日は
1枚も写真撮らず・・・
いかにベシャリに夢中になっていたか・・・(ブロガー失格(-_-;))
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

チッチくんは、ぶたねんねだったのね~(*^_^*)
そっか、そっか、チッチくん、ぶたねんねかぁ~♪♪
にょほほ♪♪♪( *´艸`)

うさぎさん、相変わらずアクティブですね!
3時寝で、翌日午前中待ち合わせ。
私だったら、起きられないかも・・・(^^ゞ

それにしても、パグってやつは本当に、丈の足りない生き物ですね♪(笑)
もしくは、円周が大きすぎる生き物ですね♪

モロゾフスイーツ、どんなだったんでしょう♪
プリンにワッフルにアイス・・・美味しそうです☆
あ!あと、3000円チーズ、どんなものなのか見てみたかったです!(笑)

| みほみほ | 2015/06/23 14:48 | URL |

みほみほさんへ


Re: タイトルなし

みほみほさん、こんばんは~(^^)

> チッチくんは、ぶたねんねだったのね~(*^_^*)
> そっか、そっか、チッチくん、ぶたねんねかぁ~♪♪
> にょほほ♪♪♪( *´艸`)

にょほほって・・・(~_~;)
チッチは夜中一緒に寝ているときは結構ぶたねんねです。
安心しているときとか、よっぽど疲れているときはブタになるのよね~

> うさぎさん、相変わらずアクティブですね!
> 3時寝で、翌日午前中待ち合わせ。
> 私だったら、起きられないかも・・・(^^ゞ

いやいや。
最近は疲れが残るので、土日両方予定を入れるって、まず無いんです。
そういう時は月曜休むとか・・(^_^.)
でも、今回は、先に日曜日約束しちゃってて、後から土曜日の予定が入って・・・
両方外せない~!って感じ・・・
でもね、「パグもの」の予定は元気出ちゃうんだよね。

> それにしても、パグってやつは本当に、丈の足りない生き物ですね♪(笑)
> もしくは、円周が大きすぎる生き物ですね♪

円周ってか~(笑)
なんか、ずんぐりよね。
チッチはその典型。ほんと、ズングリって言葉が似合いすぎる・・・

> モロゾフスイーツ、どんなだったんでしょう♪
> プリンにワッフルにアイス・・・美味しそうです☆
> あ!あと、3000円チーズ、どんなものなのか見てみたかったです!(笑)

はっは~(^^)
食べながらね、「ブログに書いたら、みほみほさんが絶対残念がるよ」って皆で(ってか私が)話していたのよ。
モロゾフ、期待通り(というか食べ慣れた)の味で美味しかったよ。
今度会うときは、一緒にスイーツ食べまくろうね。

3000円チーズ、結構何種類も出てるみたい。
楽天で「ヒマラヤチーズ」で出てくるよ。
小さいサイズもあるんだけど、それは減ってくると丸呑みしようとして喉につかえそうで、危なくてチッチには不向きかな。って感じ~

| うさぎ | 2015/06/24 09:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT