Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペチャフェスなweekend

この日の主役、ハナちゃん7か月

いやはや~
ちょっと更新さぼっていしまいましたが・・・(~_~;)

そして、あっという間に1週間経ってしまったけど
先週末は久々に、パグ友さんとたくさん会った~

まずは土曜日。
2年ぶりで、ごんス家での飲み会に呼んでもらった。
一昨年は、チッチ君ヘルニア治療後で、連れて行けず、電車でお邪魔したんだよね。

あれからもう2年ということにビックリだ。

今回は、色々悩んだけど、結局チッチも連れてお邪魔しちゃった。
この飲み会は、なんだかんだ言いつつ、主人も参加なので、車で行かれるしね。

帰路、酔っ払いを乗せて、八王子からのロングドライブを私が担当しなければならない。という危険はあるのだが・・・(ーー;)

16時頃集まりましょ~ということだったので、14時前に家を出るつもりが
用意に手間取ってちょっと遅くなった。
でも、スマホナビでみたら、だいたい16時位に着くとなっている。

そして!

16時ピッタリに!車は「目的地に到着デス」

って?あれ?なんか前に来た時と違うなあ・・・
看板を見たら
「え?八王子市役所???」

そうなのだ、私がナビの設定を間違えたらしく、なぜか市役所に着いてしまった・・・^^;

「なにやってんだよ!」
主人に叱られたのは言うまでもない・・・

ごん家の住所をもう一度入力。
あれれ、ここから20分もあるよ・・・(-_-;)
車が通って良いのか?と思うような細い道や、線路沿いを走ったりして、ようやくマンションの駐車場に着いた。

チッチを少し歩かせ、カートのせて、ごんチチさんの家に。

この日の主役はなんたって、ハナ家のニューフェイス、フォーン7ヶ月女の子の「ハナちゃん!」

かわえ~っ!
ひさびさに子パグを抱っこしたよ~(感涙)

この日、ハナちゃん、いわゆる「オフ会」初参加。

っでもって、ファーストコンタクトが、ごん家のハイパーフレブル、ごん三君7歳、15キロだったもんだから・・(~_~;)

「こんにちは~」

って、我が家が入っていったときは、ごん家のリビングを陸上のトラックさながらグルグルグルグル追いかけっこの最中だった・・・(^_^.)
でへ~っ!

チッチはカートのバスケットを置かせてもらい、その中に入れたまま様子をみる。
なにしろ、尻癖の悪いチッチなのだが、後脚がイマイチなので、マナーパンツを履かせるのも・・・
出たがれば、対策を考えよう(マナーパンツとか)と思っていたけど、意外にチッチ、カートでのんびりしている。

ごん三くんとチッチ

ごん三くんは、ハナちゃんに夢中で、チッチのことはチラッと挨拶してくれたけど、イマイチ無関心。
 ↑置きモノだと思っていたのかも??

恐れを知らないハナパパさん

かわるがわる、ワンコを抱っこしてみたり、写真を撮ったり、積もる話をしたり、ワラワラしていると、ベン家到着~
ベン君、久しぶり~

皆がそろったところで、乾杯~
そして、ハナママさんやごんハハさん手作りのサンドイッチやら、サラダやら、ベンパパさんちの差し入れの大量のフライドチッキンやら~を食べながら、しゃべる、呑む!

べん君

我が家、・・遅刻のうえ、チッチ連れなので、ろくな手土産も持たず・・・
いや、もちろん、到着したら何か差し入れを買おうと思っていたのに(現地調達って・・(^^;))、道に迷ったせいで、結局主人のビールだけ・・・<(_ _)>
そのワリに一番食べたかも・・ほんと、めんぼくない~

じっとしててくれないからブレブレ~

ワイワイと飲んで、パグ談義に花をさかせ。
ヒートアップしたところで、ベン君の抱っこ大会に・・

ベン君にはいい迷惑だったろうが・・・(^^;)
実は!
ベン君はパパさん、ママさん以外の人に抱っこされるのが大嫌い。
本気で怒るのだ

パグミで初めて会ったとき、ごんチチさんに騙されて、抱っこしたことがある私だが・・・(^^;)

でも、ハナパパさんは平気(写真)で抱っこしちゃう。

無防備に抱っこする人には意外に寛容なベン君らしい・・・

どれ!っと
私も久しぶりに抱っこしちゃった。
見えなかったけど、お顔は超怒っていたらしい・・・(^^;)けど。

久々に抱っこできて嬉しかった。(ベン君ゴメンね)

そんなこんなで、
「そろそろ帰らないと」と何度言い出したか

そのたびに、何かの話に紛れて、結局長居してしまい、ごん家を出たのはもう日が変わるころだった・・・

そして、酔っ払いが半分寝てしまいそうなのを、必死に起しながら(-_-;)
夜中の首都高をかっ飛ばして帰りました・・・(無事でなにより)

皆さん、先週はありがとうございました~(^^)/

日曜の話はまた次回ね

スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うさぎさん、こんばんは!
楽しそうな雰囲気が伝わってきます!
本当に、パグって不思議な犬ですよね。パグがいるだけで親戚の様に感じてしまうんですよね。。
残念な事に、うちの近所には、パグさんあまり、いません。

たまーに見かけたら、ダッシュで、ナデナデしにいきますけど。

チッチ君も、元気そうな穏やかな笑顔が素敵です。
暑さに負けず、夏を乗り越えて下さいね。

| きなこ | 2015/06/21 21:12 | URL |

きなこさんへ

きなこさん、こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい。

> 楽しそうな雰囲気が伝わってきます!
> 本当に、パグって不思議な犬ですよね。パグがいるだけで親戚の様に感じてしまうんですよね。。
> 残念な事に、うちの近所には、パグさんあまり、いません。

そうなんですよね、やっぱ「パグ」って独特の雰囲気というか・・・
犬というククリから、またちょっとズレるっていうか・・・^^;
言い方が悪いかもですが「同病相哀れむ」みたいな・・・(汗)

きなこさんちの方にはあまりパグさんがいないのですね。
うちの近所にいて時々お散歩中話していたパグさんは、長老だったんだけど去年亡くなっちゃって
以来うちも近所では会わなくなっちゃったな~
最近すれ違うのはもっぱらトイプーです。

> たまーに見かけたら、ダッシュで、ナデナデしにいきますけど。

あはは、私もやります。
チッチ連れていなくても「ウチにもいるんです!」なんて、聞かれもしないのに言っちゃったりして・・・

> チッチ君も、元気そうな穏やかな笑顔が素敵です。
> 暑さに負けず、夏を乗り越えて下さいね。

チッチ、おかげさまでこのところ元気です。
暖かくなって、お散歩中転ぶことも減りました、やっぱり寒いのが脚には良くないのかなあ・・・
夏もだめ、冬もだめ・・困ったちゃんだけど、来月12歳です。

きなこさんも、あんこちゃんも夏は色々大変ですけど、頑張りましょうね~

| うさぎ | 2015/06/23 08:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT