Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Z・・・Z・・・Z・・・チッチ君

これはソファの上(休日限定)

初夏を通り越して真夏の陽気。
チッチ君もすっかり引きこもりモード。
せっかくの新緑の季節なのにね。

真夏と違うのは、日が落ちれば涼しくなることくらい。
夕方の散歩はそれなりに楽しめた。
ソファーの上、マジ寝

夏物を出そうと思ったら、まったく着る機会のなかった春物が何枚も・・
セーターから一気に半袖シャツだもんね・・・
ベッドも冷え冷えマット仕込みに

私も、今日はちょっと体調がイマイチだったので、チッチとゴロゴロしていた。
チッチはあちこち、涼しいところを探して寝ている。
階段の下。

寝ているチッチを見ていると、なんだか癒されるんだよね~
年をとって、最近益々ワガママ、頑固おやじなチッチだけど。
寝姿はやっぱり天使だ♪
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんちはぁ。
チッチくん、いろいろ体調の変化はあると思いますが、
元気そうですね!!
夕方の散歩が楽しめるなんて実に羨ましい。
ウチなんか、砂丘刈りにしても、
夜散歩は散スト炸裂で、ひぃこら言いながら
無理やり歩いてますよ・・・(-_-;)
早く秋にならんすかねぇ(苦笑)

| さとのり | 2015/06/02 18:33 | URL | ≫ EDIT

さとのりさんへ

さとのりさん、こんばんは~

> チッチくん、いろいろ体調の変化はあると思いますが、
> 元気そうですね!!

チッチ、年の割になんだか元気です(^^♪
脚は相変わらずなんだけど・・

> 夕方の散歩が楽しめるなんて実に羨ましい。
> ウチなんか、砂丘刈りにしても、
> 夜散歩は散スト炸裂で、ひぃこら言いながら
> 無理やり歩いてますよ・・・(-_-;)

おー
もう刈っちゃったの~
うちは、今絶賛脱毛中。。。
チッチは散歩大好きだから、ガハガハいいながらも遠く遠くへ歩こうとして、逆にこまっちゃうのよ。

> 早く秋にならんすかねぇ(苦笑)

ポロさんたちは、お留守番中も仲間がいるから、家の中で結構歩いているんじゃない?
チッチは12時間ひとりで留守番中、ほとんど動かず寝てばっかりだからね~

今年は5月が暑すぎたから、夏が長そうで憂鬱だよね。
頑張って乗り切りましょ~

| うさぎ | 2015/06/03 23:24 | URL | ≫ EDIT

留守番中は、パグ部屋で
それぞれゲージに入ってるですよー。
リビングは、棚とか倒れそうなもんあるんで、
地震の時のこと考えて、何も置いてない
パグ部屋ですごしてもらってます。
まぁ、ゲージにおってもいなくても、
ほとんど動かない・・・ってか、
チッチくんと一緒で寝てばっかで、
ちっとも運動にならんので(笑)
散歩だけは、なんとか無理やり
歩いてもらってます(苦笑)

| さとのり | 2015/06/05 18:34 | URL |

さとのりさんへ②

さとのりさん、こんばんは~

> 留守番中は、パグ部屋で
> それぞれゲージに入ってるですよー。

あ、今でもそうなんだ~
ってか、パグに一室あるところがすごい・・・

> リビングは、棚とか倒れそうなもんあるんで、
> 地震の時のこと考えて、何も置いてない
> パグ部屋ですごしてもらってます。

なるほどね~
うちも、チッチのいるエリアにはできるだけモノを置かないようにしているけど、なぜかチッチは台所が好きなんだよね・・・(-_-;)

> まぁ、ゲージにおってもいなくても、
> ほとんど動かない・・・ってか、
> チッチくんと一緒で寝てばっかで、
> ちっとも運動にならんので(笑)
> 散歩だけは、なんとか無理やり
> 歩いてもらってます(苦笑)

まーね。。。(^^;)
チッチも、一日の20時間近くは寝てるんでないだろうか??
昨日、半休して夕方帰ってきたら、起きなかったよ・・(-_-;)
散歩は好きなんだけど、最近色々と要求がうるさくて大変よ。

ここんとこ、また地震が多いから、いざって時のこととか、結構考えちゃうよね・・・(-_-;)

| うさぎ | 2015/06/07 00:07 | URL | ≫ EDIT

ぶたねんね

うさぎさん、こんばんは☆

2枚目のお写真、可愛いーーー!!( *´艸`)
私は、まめ子がこういう風に横向きに寝ている姿を、「ぶたねんね」って呼んでいます。
(まめ子がやると、「母ブタ授乳中」にしか見えないので♪)

今まで、まめ子のぶたねんね姿は特別可愛いと思ってたけど、
チッチくんのぶたねんね(←失礼!)もすごく可愛いや♪(*^_^*)

| みほみほ | 2015/06/07 00:32 | URL |

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは~

> 2枚目のお写真、可愛いーーー!!( *´艸`)
> 私は、まめ子がこういう風に横向きに寝ている姿を、「ぶたねんね」って呼んでいます。
> (まめ子がやると、「母ブタ授乳中」にしか見えないので♪)

2枚目に反応するとは、みほみほさんもパグマニアですな~(笑)
なるほど、ぶたねんねだわ。
チッチ、今お腹の毛が剃られてるから、よけいブタっぽいかも・・(^^;)
家では「行路行き倒れ犬」とか呼んでいます(^^;)

> 今まで、まめ子のぶたねんね姿は特別可愛いと思ってたけど、
> チッチくんのぶたねんね(←失礼!)もすごく可愛いや♪(*^_^*)

この寝方するときって、よっぽど熟睡しているか、安心しているときなんだよね。
無防備な感じが可愛いよね。

マメちゃん、その後体調はどうかな?
チッチも色々やらかしているけど、元気よ~

| うさぎ | 2015/06/08 00:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT