Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Congratulations!

華々しい写真を探してみました

チッチがウチの子になってから11年
色々なところに行き、たくさんの人に会い。
たくさんの友達ができた。

最近はパグのオフ会に行くこともなくなったけれど。
本当にたくさんの思い出ができた。
チッチのおかげである。

私と主人がこの家に暮らし始めて20年、その半分以上がチッチと一緒の生活で、正直、チッチが来る前のことって、あまり思い出せない。

旅行に行ったりはあったけど、ブログもなかったし、いつ、どこで何をしたとか・・忘れちゃったなあ・・・

まだ考えたくはないけれど、いつかチッチが思い出の住人となり。
私も主人も、もっと歳を取っても
チッチと過ごした、この頃の10数年の記録は、私たちにとっての宝物だろうな、と、そう思う。

先日
Facebookのおかげで、懐かしいパグ友さんと連絡がとれた。
チッチと同じ年、杏々ちゃんのお姉ちゃん、アッキーさんである。

チッチと関西に旅行して、ワンネバで会ったのがなんと2006年!
かれこれ・・ええ?9年~???
チッチも私も年をとるわけだ・・orz

杏々ちゃんも相変わらず可愛らしく元気で、それが何より嬉しかった。

そしてそして
なんと喜ばしいことに、このたび、素敵な彼とご結婚が決まり、明日入籍されるとのこと。

連絡がとれただけでも嬉しかったのに、ちょうどこんなおめでたいニュースに巡り合えるなんて、初めてFacebook登録しておいて良かったと思った。

彼のこと、新居のこと、色々とLINEで話しを聞いた。
幸せな人の、幸せな話を聞くと、こちらまで幸せな気持ちになる。

アッキーさん、ご結婚おめでとう。
素敵な彼の隣で、はにかんで微笑んでいる貴方は、今、本当にキレイだよ。

これからの人生が、ますますキラキラと輝いていくことを
遠くシバケンより、お二人の幸せを祈ります



内祝いいただいてしまいました

ささやかなお祝いを贈らせていただいたところ、丁重な内祝いをいただいてしまいました。
めったにお目にかかれない高級酒に主人大興奮。
興奮がのりうつって、チッチも興奮してうるさかった・・・(^^;)
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

遅くなりましたが旅行記楽しく読ませていただきました。桜や温泉ほんとに良かったですね。チッチのぴいぴい夜泣きにはかわいくて笑ってしまいました。長旅おつかれさまでした。
私もよく感じるのは、一緒にいられる時間は人間より短いからほんとに一日一日がかけがえのない宝物ですよね。よくわかります。

| まっきぃ | 2015/05/21 17:20 | URL |

まっきいさんへ

まっきいさん、こんばんは~

> 遅くなりましたが旅行記楽しく読ませていただきました。桜や温泉ほんとに良かったですね。チッチのぴいぴい夜泣きにはかわいくて笑ってしまいました。長旅おつかれさまでした。

長い旅行記を読んでいただきありがとうございます。
今回の旅、メインはポール~弘前で、その後はグダグダだったんですが、でも書いておかないとあとで自分が思い出せないので(滝汗)長々と引っ張っちゃいました・・・

チッチの夜鳴きとガハガハ嫌がらせには本当に参りました。まさか2日連続とは・・
こんなんじゃもうホテルとかには泊まれないです。
主人は真面目にキャンピングカーを欲しがっています(^^;

> 私もよく感じるのは、一緒にいられる時間は人間より短いからほんとに一日一日がかけがえのない宝物ですよね。よくわかります。

5,6歳頃に感じていたチッチが歳を取っていくことに対する恐怖感は今はもうないんです。でも毎日の経過があまりに早くて、もう少しゆっくりと歳を取ってほしいなあ・・って思っちゃいますよね。
旅行に行くまで、こんなに元気だとは思っていなかったので(^^;)、そういう意味では嬉しい発見でした。

| うさぎ | 2015/05/22 00:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT