Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チッチ、6才になりました。

暑くてもベッドが大好き

7月16日。
チッチ、6才になりました。

カウントダウンしなきゃ!と興奮する私を横目に、主人はさっさと寝ちゃったし・・・。
まぁ、私は休み取っちゃったけど、主人は仕事だから仕方ないね。

急に静かになったリビングで、私は一人、この大事な時間の流れをかみしめる。

6年前の今日生まれ、2か月の仔犬の時に出会ったお前。
2か月ももめにもめて、ようやくうちに来たチッチ。
ずぼらな飼い主に合わせて、今まで大きな病気もなく、元気に過ごしてくれてありがとう。

犬の一生は人間よりもはるかに速いスピードで過ぎていくから。
誕生日が近付くと、やや気持ちが不安定になるダメかあたん。
あと何回、こうやって誕生日を祝ってやれるか、それはわらないけれど。
うちの子になって良かったなと、お前がずっと思ってくれるよう。

大事に、大事にするからね。

これからもずっと

一緒にいようね。

大好きだよ。


スポンサーサイト

| 未分類 | 00:42 | comments:44 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お誕生日おめでとう!

チッチくん、6歳のお誕生日おめでとう!

はじめまして!
チッチくんと同じお誕生日で、2歳先輩になりますまると
まったり、ゆっくり暮していますまるぜんといいます。

いつも読み逃げさせていただいてますが、
いっしょに「おめでとう」が言いたくておじゃまさせていただきました。
うさぎさんのお話のひとつひとつに笑ったり、泣いたり、
まるのイビキを聞きながら楽しませていただいてます!

愛情いっぱい受けて育っているチッチくん!
また1年、元気で朗らかにすごしてね!!!

何年も前になりますが、1度おじゃまさせていただいたことがありました。

| まるぜん | 2009/07/16 01:02 | URL |

まるぜんさんへ

まるぜんさん、こんばんは!
チッチにお祝いメッセージをありがとうございます。
まるちゃんもお誕生日おめでとう!

やだなあ、まるぜんさん、ちゃーんと覚えていますよ!
お元気そうで、良かったです。

ほんと1年があっという間で・・・
焦っちゃいますよね。

まるちゃんもチッチも。
これからも毎年元気でハッピイに一緒にお誕生日を迎えようね!

| うさぎ | 2009/07/16 01:11 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!!

お誕生日の翌日になっちゃったかな?と思ったら、
just dayでした。
チッチくん、もう6歳なんだね~
DPで会っていたのってついこの間のような、、、
ふぉるっちょおばさんの体内時計は進んでいるのか遅れているのか?

何はともあれ、お誕生日おめでとう♪♪♪
ずっとずっと元気でね♪



   

| ふぉるっちょ | 2009/07/16 02:42 | URL |

誕生日お目出鯛!

チッチ君、元気で6歳の誕生日、おめでと、おめでと、おめでとうさん。
キミにはとおたん、かぁたんや、たくさんのパグ先輩達のお守りがあるから、丈夫で楽しい毎日が長く続くよ。
今日一日、かぁたんといっぱい遊んでね。
ちょっと暑すぎるけど・・・
かぁたん独り占め、これ以上のプレゼントは無いでしょ?!

| メイ | 2009/07/16 06:05 | URL |

☆祝★祝☆

チッチ君お誕生日おめでとうv-25
日付が替わる瞬間まで待っていたのね。
あれ?もしかしてかあたんにお付き合いしてネムネム我慢?(笑)

今日はいーっぱいご馳走食べて、プレゼント貰って、かあたんの愛を感じてね。
なびこオバチャンからのプレゼントは・・・週末まで待っておくれ~~e-445

| なびこママ | 2009/07/16 07:52 | URL |

おめでと

ちっち君お誕生日おめでとう
今日は沢山のプレゼントもらえる日だね。
暑くなって、なかなか遊べないけど
こんど、ママ達においしいものいっぱい作ってもらって
合同誕生会しようね。

| こんぶ&もずく | 2009/07/16 07:54 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう!

ちっち君お誕生日おめでとう!!

いつもいつも読ませてもらってるのに
毎年この日だけの書き込みでスミマセン。

ちっち君も我が家のはなも、今年も元気にお誕生日を
むかえられることをホントにうれしく思います。

飼い主の私たちは、ワンコを愛おしく、大事に思う気持ちが
日々、年々大きくなって張り裂けそうですよね~。

6歳のちっちくんもはなも元気に過ごせるよう祈っています!!

| 横浜のはなママ | 2009/07/16 09:52 | URL |

チッチ君お誕生日おめでとう!
今日はずーっとかあたんとラブラブ過ごすんだね。かあたんはチッチ君にメロメロだもんね~v-415
いーっぱい甘えて楽しい(美味しい?^m^)1日を過ごしてね。
  あんこ より

チッチ君6歳ですね~、おめでとうv-308
ホントにね、1日1日、大事に、大事に過ごして行きたいですね。
6歳のチッチ君が今まで以上にHAPPYな年になりますように(祈)
 あんころりん より

| あんころりん | 2009/07/16 10:32 | URL | ≫ EDIT

わ~い
お誕生日!お誕生日!
朝からぱーちーやろ!?
チッチ君今日はかあたんにお付き合いしてあげてね

カレンダーがチッチ君というだけで
うれしいわ~
来年のしてないでしょ~?

チッチ君の6歳の一年が
楽しくっておいしくって元気な
一年でありますように!

| じゅんこ | 2009/07/16 10:42 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめれとう!

チッチ君 お誕生日おめでとう!
自宅にいるので一番のコメントかと思いきや、すごーく出遅れました~。
今日 6歳のお誕生日を迎えて、少しの間だけ恋さんと同い年ですね。
イケメンのチッチ君、これからも元気でかあたんをブイブイ言わせてね~。
うさぎさんの感動の誕生日にはジーンときました、チッチ君は幸せもんですよ~♪。
今日気持ちばかりを送りましたので、召し上がって下さいね~。
らんらんは覚えているかな~。ちょっと心配!。
家族中でチッチ君をお祝いしてますよ~。
でも暑い!。

| 姫と恋太郎のママ | 2009/07/16 11:21 | URL |

おめでとうございます

チッチ君お誕生日おめでとう♪
今回も愛情溢れる内容で感動してしまいました。
チッチ君本当に愛されているんだね。

ここまでよく成長してくれたなぁ、って思いますね。
うちは病気もあったけど今も健康で元気でいてくれるし、周りの人間をハッピーにしてくれるし感謝の気持ちでいっぱいですよ。

チッチ君も幸せだと思いますよ。
今日はごちそうがテーブルに並ぶのかな?
楽しいお誕生日を過ごして下さいね。

| 丸龍一家 | 2009/07/16 11:48 | URL |

 コロす家(このフレーズ愛用してます(笑))からも、チッチ君、6歳のお誕生日おめでとうございますヾ(≧▽≦)!!

 すみれより1つおにいちゃんなんだよね(^^)。
 ↑親戚さんと分かってから一段と親しみがUP♪
 綺麗でかっこよくてかわええチッチ君、6歳の年も、うさぎさん&うなぎさんと一緒に楽しいことが沢山ありますように☆

 そして、あわよくば(?)、コロす家ともご縁がありますように^m^♪

| コロ助 | 2009/07/16 12:46 | URL | ≫ EDIT

祝!

チッチ、お誕生日おめでと~。
毎年、この日のコメント欄にはチッチへの愛情が集まりますね~。
うさぎたんも嬉しさ倍増でしょう。

先日、写真で俳句というBS2の番組を観た時、
これは小さい生き物と暮らす人はみんな感じることだろうという作品がありました。
うろ覚えですが、チッチへのプレゼントに。


腿を打つ 鼓動の早さに 涙する


飼い主さんの伸ばした脚の上にワンコロが眠る写真でした。
小さいモノの脈拍が早いのは、みんな知ってるものね。
これでうさぎたんの切なさも倍増でしょう。
切ないという感情は、ステキな感情です。

つーか、
これがプレゼントかよ?

| 玉華 | 2009/07/16 13:26 | URL |

チッチく~ん、6歳のお誕生日おめでとーーーー!

チッチくん、また1年、
うさぎさんを笑わせ、励まし、癒す存在でいるんだよ~。
そうしたら、来年のカウントダウンの時には
本物のタイ焼きがつらつら~っと出てくると思うよ!

今日はどんな一日を過ごされてるんでしょう?
チッチくんとうさぎさんの
思い出に残る一日になりますように!

| つき | 2009/07/16 14:31 | URL |

Happy Birthday Chitchi!

チッチくん誕生日おめでとう!
うさぎさんの幸せの使者として6年ですか。
チッチくんもうさぎさんもうなぎさんも幸せ7年目がはじまりますね。
本当におめでとうございます!

| げんらん | 2009/07/16 14:44 | URL |

ちっち君おめでとう!
これからも元気で楽しく過ごしてね(^^)
今夜はいっぱいおいしいもの食べるのかな?
食べ過ぎておなか壊さないようにね。

| kuw | 2009/07/16 15:49 | URL |

6歳おめでとーーー♪

チッチくん、6歳のお誕生日おめでとーーーー♪
のりまきより1日おにいちゃんのチッチくん。
のりまきもすぐに追いかけるからねー。笑
今までの6年の日々より、もっともっともーーーっと、楽しいことうれしいこといっぱいの毎日になるといいですね!
また1年、チッチくんが健康でありますように、幸せでありますように。。。

| あいぴぃ | 2009/07/16 15:49 | URL |

チッチく~ん^^ お誕生日おめでとう☆
我が家がチッチくんファンとなったあの「きょうのわんこ」。
あれは3歳くらいの時でしたか?(すみません、うろ覚えで…e-263
いくつになってもほんとに可愛くて、
そして歳を重ねるごとにいろんなことを悟っていってる(?!)ように見えるチッチくんが、
ずっと変わらず大好きですe-266

うさぎさん、お休みを取るなんてサスガッ!
パグカレンダーも見ましたよ~
あの写真、チッチくんらしくていい写真ですよねe-343
6歳も元気で、楽しい一年になりますようにe-313

| ゆき | 2009/07/16 19:41 | URL | ≫ EDIT

チッチくんお誕生日おめでとう♪
0:00きっかりにうさぎさんにお祝いしてもらって
しかも仕事お休み取って。
幸せもののチッチくんですね~
大きな病気がないってことは本当にすばらしいことです。
まだまださらに倍の倍くらいの年齢まで頑張って欲しいですね~(笑)
6歳も元気で楽しく面白く過ごしてくださいねっ!!!

| もちゃん | 2009/07/16 19:49 | URL |

6歳おめでとうです!

チッチ君、6歳のお誕生日おめでとうございます!
6年前、とおたんとかあたんのもとにやってこられて良かったね!!
これからも、いつまでも、元気で素敵なチッチ君でいてね(*^-^*)/

| 涼々&ちゃこP | 2009/07/16 23:27 | URL | ≫ EDIT

チッチくん6歳おめでと~~!!

チッチ君 お誕生日おめでと~~!

チッチ君幸せパグちゃんだじょ~☆
パパママにありがと~のチュ~してあげてね☆

チッチ君6歳 おめでとおめでとおめでと~~!!!!


| ダンプママ☆ | 2009/07/16 23:48 | URL |

ふぉるっちょさんへ

ふぉるっちょさん、こんばんは!
チッチにお祝いコメントありがとうございました。
フォル君も元気そうでなによりです。
そう、DPに通っていたのは3歳の頃ですね~
最近のチッチは前にも増して暑いのに弱く、(太ったから?)あの頃みたいに昼間は怖くて連れだせません。
秋になったらフォル君に会いにいきますね!

お互いに健康で御長寿ワンコになりましょう~♪

| うさぎ | 2009/07/17 00:13 | URL | ≫ EDIT

メイさんへ

メイさんこんばんは!
チッチにお祝いメッセージありがとうございます!
チッチが元気でいられるのは、ブログを通して知り合えたたくさんのパグ友さんやお友達のおかげです。
これからも、よろしくお願いします。

チッチとちょっと素敵なお誕生日を過ごしました。
カウントダウンの画像、いいでしょ(^.^)?
あやうく鯛のカードをチッチにカミカミされそうになって、ちょっと慌てて、声が入っちゃいましたが・・わはは~

| うさぎ | 2009/07/17 00:17 | URL | ≫ EDIT

なびこママさんへ

なびこママさん、こんばんは!
お祝いコメントありがとう~
そう、この動画を撮るのに、眠いのを我慢してがんばりましたよ・・(チッチが)
最後の大アクビが気にいってます。

チッチのプレゼント、今年のテーマは「質実剛健」でした!
詳しくは後日。。。
楽しい一日を過ごしましたよ。
次は(次もか(^^ゞ)私が楽しむ番、土曜日はよろしくでーす!

| うさぎ | 2009/07/17 00:20 | URL | ≫ EDIT

こんぶちゃん、もずくちゃんへ

こんぶたん、もずくたん、お誕生日のお祝いありがとお。
ボクは6歳になったよ。
来年はシニア犬だ!ってかあたんが今から騒いでいるけど、シニアだなんて失礼な!
「ナイスミドル」とか「ロマンスグレエ」っていうんだよ。
オジサンがかっこええ時代だよ。
こんどまた、デエトしてね。
あ、こんパパさんにおこらりちゃうかな~(^.^)

| チッチ | 2009/07/17 00:23 | URL | ≫ EDIT

横浜のハナママさんへ

おお!!
ハナママさーん!こんばんは。
コメントありがとうです。こちらこそご無沙汰です。

そうそう、昨日の夜、まるぜんさんのコメントを読んでいて、チッチと同じお誕生日は、まる君とハナちゃんだけど、そういえば、今年のパグミで会えなかったな~、なんて考えていました。(ホントの話です)

ハナちゃんもお誕生日おめでとう!!
毎年こうやって、一緒にお誕生日を迎えて、不思議な御縁ですね。
また会える日を楽しみにしています。

| チッチ | 2009/07/17 00:26 | URL | ≫ EDIT

あんこちゃん&あんころりんさんへ

A&Aさま
あんこ姐さん、コメントありがとうです。
いやいや、あんころりんさんのあんこ姐さんへの愛にはかないませんや!
うちのかあたんは、そそっかしくてずぼらでやんすから、いつご飯の時間を忘れられるか、あっしはいつもヒヤヒヤしてるんですわ・・
また、お目もじさせていただく日を楽しみにしてやす

魑っ魑(なぜか登場)

あんころりんさん、色々ありがとう~
チッチ坊って言われてたのがついこの前なのに、チッチオジジになりつつありますよ。
ほんと、ワンコは早いね。
これからもあんこ姐さんを見習って、味わい深いパグを目指しますので、末永ーくよろしくね!

| チッチ&うさぎ | 2009/07/17 00:30 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、ありがとうです。

うう、御想像のとおり、チッチは私に連れまわされて、今はもう大いびきで寝ておりますわ・・

どっちのイベントなんやら(まあ私だが)

あ、365カレンダー、もう変わっちゃった・・(^^ゞ
そうなの来年は申し込みませんでした。するどーい!
特に意味はなく、ただ出遅れたんですが・・(-_-;)

朝からではないが、昼からずーっとパーチーしてました~
楽しかったです!いいお休みでした。

あ、でもね。
ぷぅちゃんのお熱が下がったのが、一番のプレゼントですよ。本当に良かったです。

| うさぎ | 2009/07/17 00:35 | URL | ≫ EDIT

姫と恋太郎のママさんへ

姫恋ママさんこんばんは~
お祝い色々ありがとうございます。
私の好物まで送っていただいて・・うれしかったです。
恋さんとは10月まで同い年だね~
こうしてゆっくり、大事に年をとっていきたいですね。

ママさん、夏風邪はもう大丈夫ですか?
私も汗を冷やさないように気をつけていますが、今週はほんと暑いです・・

あ、らんらんさんにお気遣いご無用とおつたえくださいな。
皆さんに祝ってもらえるのが、一番うれしいので!!

| うさぎ | 2009/07/17 00:39 | URL | ≫ EDIT

丸龍ママさんへ

丸龍ママさん、こんばんは。
チッチにお祝いメッセージありがとうです!
皆さんに祝ってもらえてチッチも私も幸せです。

丸ちゃん、落ち着いたようで良かったですね。
季節の変わり目が要注意かな?
これからも一緒に楽しく、元気で歳を重ねようね。

ほんと、チッチが来てから我が家の雰囲気はまるでかわりましたよ。
チッチのおかげで明るく過ごせます。
これからもよろしくお願いしますね!

| うさぎ | 2009/07/17 00:42 | URL | ≫ EDIT

コロ助さんへ

コロ助さん、こんばんは!
チッチにお祝いメッセージをありがとうございます。

6歳になっちゃいました。
ほんと、早い~

スミちゃんと親戚だったのにはビックリでした。あ、そうそう、前のコメントで、母方、父方、あべこべに書いていました(汗)
いずれにせよ、なんだかすごく親近感ですね!

ほんとに、いつかスミちゃんを抱っこできる日を(あ、A君も)夢見ています。

| うさぎ | 2009/07/17 00:45 | URL | ≫ EDIT

玉華さんへ

玉華さんこんばんは~
チッチに素敵な詩をありがとう。
最高のプレゼントですよ!

チッチの場合、鼓動というより、いびきですが・・(^^ゞ
気持ち良さそうにいびきをかいて寝ているチッチを見ていると、かわいくて涙が出そうになります(ばか)

ほんと、たくさんの皆さんにコメントをいただいて、なんだかすごく幸せな気持ちです。

これって、ブログをやっていなければ味わえなかった幸せですよね。良かったなあ。
玉華さんに再会できたのもブログやってたおかげだったし。

本当に良かったです。

| うさぎ | 2009/07/17 00:49 | URL | ≫ EDIT

つきさんへ

つきさん、こんばんは
チッチにお祝いメッセージありがとうです。

ほんと、チッチの存在なくしては、いまや我が家は語れません。
これからも元気で楽しく、一緒にいて欲しいです。

どんな一日だったか?
いや~、つきさんの話がたくさんでましたよ!
くしゃみでませんでしたか~?

今度、涼しくなったら私も混ぜてくださいね~うふふふふ。

| うさぎ | 2009/07/17 00:51 | URL | ≫ EDIT

げんらんさんへ

げんらんさん、こんばんは!
コメントありがとう、うれしいです。
チッチは幸せの使者というか、笑いの使者というか・・・
ほんと、いつもチッチに癒されています。

花ちゃんのサマーカット、見習いたくて、主人に交渉したんですが、彼は中学の部活で刈られていたのが嫌だったらしく、バリカンを嫌います・・

チッチ、今年は湿気がすごいので、カイカイがでて困ります。
花ちゃんもチッチも、お互い暑い夏、健康に過ごしましょうね!!

| うさぎ | 2009/07/17 00:55 | URL | ≫ EDIT

kuwさんへ

kuwさんこんばんは。
メッセージありがとうございます。
6歳になりました。
お祝いで、色々あげたかったけど、今ダイエット中なので、ちょっとだけ我慢でした。
本ワンはお腹が壊れるほど食べてみたいものだ・・と言っております・・(^^ゞ

| うさぎ | 2009/07/17 00:58 | URL | ≫ EDIT

あいびぃさんへ

あいびぃさん、こんばんは!
コメント&メールをありがとうございました。

私としたことが(?)今年はなぜかノリ君の誕生日を間違えてしまいましたよ・・・
チッチの方が一日お兄ちゃんだった~(汗)
本日!のりくんお誕生日おめでとう!
今頃、ノリマキ家ではパーチーが・・
まだですね(^^ゞ。
イイ子は皆寝ている時間だじょ~

週末はお誕生日旅行ですね、うらやましいな。
気をつけて楽しんできてくださいね。
レポート楽しみにしています。

| うさぎ | 2009/07/17 01:01 | URL | ≫ EDIT

ユキさんへ

ユキさん、こんばんは。
お祝いメッセージをありがとうございます。
チッチ6歳になりました。

きょうのわんこは3歳の時です(たしか(^^ゞ)
撮影も今日みたいにあっつい日でした~

今年もチッチはタライでくるくる回ってます。
そしてびしょぬれになってばかりいるので、湿疹が出て困ります。
そうなのです、進歩の無い夏でした・・・

あ、でも唯一進歩があったのは、今年は誕生日前まで、目を傷つけていないです。
このまま夏を乗り切れるか・・チッチよ・・・

365カレンダーの写真、一番のお気に入りなんですよ。
この顔のチッチが大好きです。なんか「えへへ」って感じに見えるのです。

普段留守番犬なので、誕生日くらい一緒にいてやりたいな、って思って休んじゃいました。
でも、本当は私が休みたかっただけ??

| うさぎ | 2009/07/17 01:08 | URL | ≫ EDIT

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは!
チッチにお祝いめっせありがとうです~

なんのなんの!コジロウ君もお誕生日旅行に行ってたじゃないですか~
今年はチッチは旅行はなしだそうです(-_-メ)(世帯主の意向)
暑がりチッチはこの時期、どこに行っても危険なので、仕方ないんですけどね~

涼しくなったら、また遊びましょうね。よろしくお願いします。

| うさぎ | 2009/07/17 01:11 | URL | ≫ EDIT

ちゃこPさん、涼々ちゃんへ

ちゃこPさん、涼ちゃん
チッチにお祝いメッセージをありがとうです。
チッチ坊と言われていたチッチももう6歳になりました。
すっかり渋みのあるダンデイなおじさまに・・・
なっていませんが・・・

相変わらず、おとぼけな素っ頓狂な犬です・・・(^^ゞ

でも、そんなチッチに癒されてはや5年8か月。
チッチなしの我が家は考えられませんね。
これからも涼ちゃんを見習って、健康に若々しく年を重ねていきたいです。

あ、ボビたんの若さにもあやかりたい~

| うさぎ | 2009/07/17 01:14 | URL | ≫ EDIT

ダンプママさんへ

ダンプママさん、コメントありがとう。
チッチ、6歳になりました。

これからも、元気で楽しく過ごしたいと思います。

また、ダンプ隊長にも会いたいじょ~

お互いに健康に気をつけて、ハッピイにね!!

| うさぎ | 2009/07/17 01:16 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪

チッチ君、6歳のお誕生日おめでとうございます♪
これからも、元気でみんなに愛されるチッチ君でいてくださいね♪  

チッチ君の動画の息遣いをコービーが聞いていて、吠え出しましたwwww  コービーもきっとチッチ君に、「おめでとう」って、言ってるんでしょうね♪

| ともみ | 2009/07/17 08:56 | URL | ≫ EDIT

改めて、チッチくんお誕生日おめでとう!!!

ガハガハとともに迎えた0時の瞬間でしたね(^m^)
カウントダウンしてもらえて、チッチくん幸せだねv-353

そして、昨日は、素敵な記念日を一緒にお祝いさせていただいて、
ありがとうございましたv-345

この1年も、健康に、怪我もしないように過ごしてね!
これからも、たくさんの記念日を重ねていってくださいv-308

| みほみほ | 2009/07/17 12:03 | URL |

ともみさんへ

ともみさん、こんばんは~
ともみさんもお誕生日おめでとうでした~!

おお、チッチのガハガハにコービー君が反応しちゃいましたか!?
チッチのガハガハ・・ほんと、すごいよね。
夜道だと皆さんにビックリされちゃうので、恥ずかしいんだけど・・・

これからも毎年、ともみさんと一緒にバースデイを迎えたいです。

| うさぎ | 2009/07/18 00:11 | URL | ≫ EDIT

みほみほさんへ

みほみほさん、昨日はありがとうございました~
一緒にお誕生日を過ごさせていただいて、すっごく楽しかったですよ!!
久しぶりにチッチにも浴衣を着せられたし・・ちょっとパツパツになっていたのはドッキリでしたが・・(^^ゞ

マメちゃんのハーネス、オニュウだったんだ~!
チッチと同じ柄の色違いなのに、サイズが全く違う・・ってところに驚いていて、そちらには気付きませんでした・・・(^.^)

ほんと、これからシニア犬に向かっていくので、いままで以上に気をつけて長生きしてほしいと思います。
あ、怪我も気をつけなくっちゃ・・昨日は危うかったですよね・・わはは・・・

| うさぎ | 2009/07/18 00:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT