Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

走れ1500キロ2015⑦ 眠れぬ夜(-_-;)

ボートの上では寝てましたよ

宿の温泉にゆっくりつかり、美味しい食事にありついて、どっと眠気が襲ってきた。

部屋は和洋室にしていた。
主人は部屋に入るなり、ベッドにバタンと寝てしまった。

チッチはハードの旅行用のクレートの扉をあけ、黒石の100均で買ってきたワイヤーラックで、増築したケージに、いつも使っているベッドを入れて即席小屋に入れた。

それにしてもハードな1日だったなあ・・・

チッチもさぞや疲れただろう、ご飯も食べたしあとは朝まで皆ぐっすりだ・・・

おやすみ~っ!

ところが。

チッチ君、いつまでたっても寝ようとせず、クレートの中でガハガハガハガハしている。

確かに、暖房が効いていて、部屋は暖かいが、ガハガハ言うほどでもないと思うのだが・・・
部屋を見回してもエアコンの調整がわからないので、フロントに聞いてみると、部屋を冷やすには窓を開けるしかないらしい。

たしかにさっき、寝る前の散歩に出たときも、この時期の十和田の夜にしては、かなり暖かかった。

ガハガハしているのは気の毒なので、和室に行き、窓を開けてみる。
スーッと涼しい風が入ってきた。しばらく開けておけば室温も下がるだろう。
和室と洋室の間の襖を締めれば、寒すぎることもなさそう。

はい、室温調整しました。
おやすみっ!と布団をかぶってまた寝ようとすると

・・・ぴいぴいぴいぴいぴいぴいぴいぴい


ガハガハが止んだと思ったら、今度はずっと鼻を鳴らしっぱなしだ・・(-_-;)

車の中でも寝ていました(-_-;)

仕方ないので、抱っこしたり、洋室を歩かせるとウロウロ歩き回り、まったく寝ようとしない。
どこにこんな元気が残っているのか・・(-_-;)

「チッチ、ここはホテルだから、一緒に寝られないんだよ」

いくら言い聞かせてもダメ・・・

仕方ないので座布団を敷いて私だけ床に寝てみた。
私のところに来て、くっついて寝ようとしたので、仕方ない、床に寝るか・・と
今夜の私は、床だろうがなんだろうが寝られるぞ・・(^^;)

10分経ったか、20分経ったか・・・
またチッチがピイピイガハガハと歩き回る・・・

どうでもベッドにあげろという。

ベッドはシングルだし、家のベッドよりも高さがある、仮に上に乗せても、落ちたら大変だ。

普段はこんなことないのに。

ゴウゴウとイビキをかいて、主人だけ気持ちよさそうに寝ている。
だんだん憎たらしくなってきた(-_-;)

「ねえ、チッチが全然寝てくれないんだけど」

主人をゆすって起こしてみる・・

「え・・・っぐあ??な、なに??」

「チッチが寝ないんだけど・・・」

主人がやっと起きた。

「ふえええ?なに?」

今までの様子を説明すると

「暑いんだろ?クレートに入れて、和室に置くしかないよ」

チッチをクレートに入れ、フタをしめて、和室に持って行ってしまった。
洋室との間の襖をバタンと閉めちゃった。
チッチも寝たのか、すごく静かになった。
布団に戻り、チッチには悪いが「やっと寝られる~っ」と横になる。

・・・・・・・・・・

何分か、何10分か、確かに少し寝た。

そして今度は

ガーリガーリガーリガーリ・・・
バンバンバンバン
ぴいぴいぴいぴい・・・


(-_-;)


チッチのヤツ、今度はクレートの扉をガリガリとしたり、バンバンたたき出した・・・(-"-)
作戦失敗。
クレートから出すと、また部屋をウロウロ、ガハガハだ・・

廊下を歩く声もしなくなったところを見ると、他のお客さんも寝静まった時刻だ。
ガリガリバンバンは近所迷惑になりそうだし・・・

おーい、チッチ~、頼むから寝かせてくれ~(-_-;)



結局。(ナイショだけど)
どうにもこうにもなので、止むを得ず、主人の布団の上にチッチ用のキルティングのマットを敷いて、その上にワンコベッドを置いてやったら

朝までそこからまったく動かずに寝た。orz
人間が起きても起きないくらい、良く寝てた(-"-)

私の布団の方が広いからと、私のところに同じことをしても、嫌だ、下りると言ってだめだった。
なんとしても主人と一緒に寝るという。

チッチのヤツ、私がいつまでも抱っこで寝てくれなかったことに、よっぽど腹をたてていたらしく、この日、私とは絶対寝ないって決めたらしい・・(普段は私と寝るのにだ)
いつからこんな頑固犬になったのか、本当に驚いた。

抜け毛も残さないし、もちろん粗相もしなかったから、宿の方本当にごめんなさい。許してね。
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT