Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

走れ1500キロ2015⑤ 2.5/1340000  

今回はチッチワンショットが少なかった~(^^;)

旅行記の途中だが、世間は大型連休である。
我が家も嬉しい5連休だけど、お出かけのプランもなく、溜まった家事をしたり、だらだらと過ごしている。

ちょっとしたお出かけなら・・・と思ったけど、どうにもこの初夏の陽気。
夕方散歩に連れ出してもチッチはガハガハ・・(-_-;)

連休前半は、東北地方も例年にない高温だったようで、つくづく旅行の予定を変更したのは大正解だったなあ・・って思う。
西堀にかかる橋も人気スポット

やほ~のニュースで読んだら
今年、弘前城の桜まつりの人出は、開幕した23日から29日の累計で134万人となったそうだ。
たった6日で134万人(*_*) ひょえ~

そのうちの二人と一頭になった我が家である。

歩けるお濠

ボートを下りて、再び天守閣の方に戻った時には、確かに大変な人出になっていた。
そろそろ帰ろうと思ったけれど、そういえばまだ、「歩ける内濠」を歩いていないぞ。

ふたたび下乗橋を通り、内堀に沿って少し行くと、なるほど、土嚢で坂道を作り、濠に下りる道ができている。
下りられるのは、天守閣を囲む一区画だけなのだが、誰だってこういう「特別公開」に弱いよね~(^^;)
どなたも、皆、楽しそうに歩いている。
下乗橋、下から

石垣も、こうして近くで見ても、修復が必要だとは思えない、がっちりした造りにみえるんだけどなあ。
下から見上げる下乗橋や天守閣、濠の鯉になった気分で、ちょっと面白かった。

天守閣、お濠から

東門に戻っていく道すがら、いくら見上げても見飽きない満開の桜を楽しみながら、車に戻る。
(写真、キレイすぎて載せきれないよ・・・)

水があるお濠もあるのよ

ほんと、今回抱っこ写真ばかり・・・

お濠の下から

途中、コンビニで水を買い、チッチのお皿に汲んでやったら、ゴクゴクと飲んだ。
カートを仕舞い、チッチを定位置に乗せ、出発である。
いったい何時間車を停めていたのかな?と時計を見たら、13時すぎ
実に4時間以上、お城で遊んでいたことになる。

チッチはカートで楽ちんです。

混雑して、暑くなる前に満喫できたのは、明け方私が頑張って運転したおかげでしょう!
何度もしつこく、主人に謝辞を求める私であった・・・・(^^;)

(8割方主人が運転してきたことは決して触れない・・・^^;)


《つづく》


| チッチとお出かけ | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT